« 出張教室♪ | トップページ | 為せば成る 為さねば成らぬ何事も・・・・・・ »

嵐の千葉ツアー

先週の水曜日はご近所のお茶飲み友達と千葉に遠足です。

2331

8時にあけの家に集合したら、千葉に向かって出発です。車に乗った途端におやつ交換会が始まります・・・・・・多摩川沿いを走って川崎からアクアラインへ・・・・・

2313

なんかねぇ~多摩川沿いを走っている時から、風がやけに強いんですよぉ~アクアラインは海の下を走ってる時は良かったけど、海の上に出たら、ひぇぇぇぇぇぇぇ~ハンドル取られるよぉぉぉぉぉぉ~他の人は70代だから良いけど、あけはまだ死にたくないわぁ~!!

2316

海も無事渡って千葉に入りました♪今日のお昼は鴨川の「寿司の笹元」だよぉ~ん♪ここはあけのお気に入りのお寿司屋さんでぇ~す。地魚中心のお任せコースがお勧めなの。

2318

美味しそうでしょぉ~特にお気に入りはイカやホタテの入ったグラタン・・・・・これは絶品ですよぉ~料理上手のFさんに食べてもらって、作ってもらおうって作戦です。

2319

ランチの後はフラワーラインで優雅にお花を見ながら、ドライブ・・・・・・道の駅で魚介でも買おうと思ったらさぁ~

2321

すごい風なの・・・・・・・シケで魚が取れないのか、道の駅に行っても魚の種類がなくて、気が付いたら野菜買出し軍団になっていて、車のトランクは千葉産の野菜だらけよぉぉぉぉ!!だってネギが8本くらい入って100円だったりするんだもん♪

2323

でも、ここまで来たんだから、花摘みしないと・・・・・・・・摘みましたよ、お花!!花摘む前に飛ばされそうだったけどねぇ~!!

2324

さて、車に乗って、帰ろうと思ったら、Σ( ̄ロ ̄lll)あれ?一番軽いおばちゃんがいないよぉぉぉぉ~風に飛ばされたのかしら?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2327_2 

あ・・・・・・そうだ、Yさんは今日はお父さんのお守りで八王子に置いてきたんだった・・・・・・良かったわぁ~(笑)

2328

風で高速道路がアチコチ通行止めになっていたので、首都高に出て、東京の夜景を楽しみながら帰ってまいりました。楽しかったでぇぇぇ~す!!

|

« 出張教室♪ | トップページ | 為せば成る 為さねば成らぬ何事も・・・・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄い!
いつもより遠出?
アクアライン通って千葉入りですか~

今日もおもしろいブログで笑っちやいました
>他の人は70代だから良いけど、あけはまだ死にたくないわぁ~!!
皆のためにも長生きしてくださいねscissors

投稿: ターシャ | 2013年3月19日 (火) 17時11分

また自分ばっかり美味しいもの食べてるっ!
ダイエットはどうしたぁぁぁ~?
あたしもウニのテンコ盛りたべた~いっ!

あけさんなら間違っても飛ばされないから大丈夫(笑)

投稿: にゃん | 2013年3月19日 (火) 20時21分

ターシャさん
千葉は東京を挟むけど、実はそんなに遠くないんですよぉ~!!今回は渋滞と通行止めで思ったよりも時間がかかっちゃったけどね♪
千葉も良いガーデンが沢山あるんですよぉ~!!

うふふ♪長生きしますよぉ~♪
まだまだ行きたいお庭も残っているんだもの。
北海道も行かないと、死ねないわ。

投稿: あけ | 2013年3月20日 (水) 11時18分

にゃん
お~ホッホッホッホッホッホッホッ~♪
美味しかったわよぉ~!!
千葉のお寿司も勿論美味しかったけど、
夜は笹塚の「老大房」よん♪
ご近所の皆さまにもゴマ団子を楽しんで頂きましたー。
ゴマ団子は2個ね。
ほら、ダイエットしてるでしょ~(笑)

投稿: あけ | 2013年3月20日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56983692

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の千葉ツアー:

« 出張教室♪ | トップページ | 為せば成る 為さねば成らぬ何事も・・・・・・ »