« 春なのにぃ~♪春なのにぃ~♪ | トップページ | 1年草だと思えば・・・・・・・1年草なのよ!! »

まずは、フラワー&ガーデンショウから・・・・・・

庭が春めいてくるとさぁ~なんか気持ちがソワソワしちゃって、ガーデンセンターに行ってみたり、ガーデンイベントに行ってみたりしちゃうんだよねぇ~♪今年もフラワー&ガーデンショウに行ってまいりましたぁ~o(*^▽^*)o

2459

車に乗ったら、幕張に向かって出発でぇ~す。天気は上々・・・・・桜は咲いて、ドライブ日和です。車の中も春爛漫・・・・・年齢がじゃないのよぉ~頭の中が春爛漫の2人と、何故かイベントでしゃべらなきゃいけなくて1人緊張している姉さんの3人で、幕張へGOです。

2441

出稼ぎに出てきている姉さんとは別れて、開場と同時になだれ込み、ワイヤーバスケットの寄せ植えの申し込みをしたら・・・・・会場に繰り出します♪

2450

小山内さん(今日も笑かすわぁ~)のこの時期の薔薇の手入方法を聞いて・・・・・ワイヤーバスケットの寄せ植えを作って・・・・・・・大野さん(今日も素敵♪)の薔薇を楽しむ講演を聞いて・・・・・あの、ドライフラワーを作る粉タイプのシリカゲルってどこで買えるんだろう?

2452

で・・・・・フードコートでランチ・・・・あのね、ここのフードコートのランチ充実してたなぁ~蘭展と国バラは見習ってほしいなぁ~(`◇´*)あけは豚丼食べてました♪↓はおやつに食べたエディブルフラワーのサラダね・・・・もちろん、おやつには足りなくて、わらび餅買いましたぁ~♪

  2442_2

ランチの後は有島さんの講演です。有島さん、グリーンアドバイザー園芸ソムリエになったのだそうです。う~ん・・・・・よく判らないのだけれど、スーパーグリーンアドバイザー、ゴールドグリーンアドバイザー、プラチナグリーンアドバイザーがあって、1番上がソムリエなんだって・・・・・国会議員で内閣に入るようなものかしらぁ~(笑)

2433

次はもう一度、小山内さんの講演を聞いて・・・・・・・最後に会場をくまなく巡ったら、あらもう5時だわぁ~!!結局、開場から閉場まで、しっかり楽しんでまいりました!!

2467

最後の画像はあけの作ったワイヤーバスケットだよぉ~ん。

|

« 春なのにぃ~♪春なのにぃ~♪ | トップページ | 1年草だと思えば・・・・・・・1年草なのよ!! »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
春を超満喫して美味しいもの食べて諸先生の講義を受けて、バスケット作り!
最高でしたね~

お洒落なバスケット・・・薔薇がはいってるのかしら?

投稿: ターシャ | 2013年3月25日 (月) 22時07分

ターシャさん
楽しかったですよぉ~!!
色んな先生の話を聞いたり、
知り合いに会ったり、
フラワー&ガーデンショウは色んな体験系のコーナーも多いので、面白いんです。

ミニ薔薇が入っています。
寄せ植えする花も自分で選べたら
良いんだけど♪

投稿: あけ | 2013年3月25日 (月) 22時24分

あけさ~ん、こんばんはぁnote
土曜日に居らしてたなんてご挨拶できずに残念でしたweepわたしはフレ様の特別ステージは見なきゃ~と二時間ばかし幕張滞在でしたw
今回はご当地グルメ(たぶん初めての試み?)美味しかったですね~わらび餅フルフルでしたheart04国際バラにも出展しないかしら

投稿: かなちょん | 2013年3月25日 (月) 22時40分

ほほぅ……ガーデン・ブログに鞍替えかね?(笑)

いよいよシーズン開始っていう感じ?
幕張はまだ行った事ないのです。来年は誘ってね。
だけど、真面目な話し、ガーデニングショウの食べ物系は貧弱だよねぇ。
大事なお客さんを読んで何一つ接待出来ないものね。
スタンドで弁当もいいけれど、もうチョッとねぇ……。
珈琲すら飲めないじゃん?有り得ないよね。
ま、僕の場合、誰かさんと違って食べ物至上主義じゃないからいいんだけど(笑)

有島さんは入閣だね(笑)今度、お祝いしなきゃ!

投稿: ブノワ。 | 2013年3月26日 (火) 06時08分

かなちょん
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~あけも有島さんの特別講習聞いていたのになぁ~!!
1番前にいたけど気が付かなかった?
会いたかったなぁ~!!

あけは豚丼も美味しかったし、
わらび餅も美味しかったよん♪

投稿: あけ | 2013年3月26日 (火) 21時16分

ブノ。ちゃん
最初からガーデンブログだもん!!
冬の間、食い倒れブログになるだけだもん(笑)
春になっても食べ物半分くらいはあるんだけどね!!

幕張は薔薇はそんなにないんだけどね♪
食べ物は充実してたよん!!
そうなのよねぇ~国バラは食べ物がねぇ~
もうちょっと美味しいお店が出ても良いよね。

有島さんのお祝い・・・・・良いね♪

投稿: あけ | 2013年3月26日 (火) 21時27分

ほほう、こんな風になってたワケね、他のブースは。

全く見ることできなかったし!
トイレ行って、隅っこの席で肉巻きおにぎり食べただけ。
ガーデンズのブースに戻ってみると行列。
忙しすぎます、幕張。

投稿: kusaki | 2013年3月27日 (水) 18時32分

kusakiさん
そうなのよぉ~!!こんな風になってたのよぉ~!!
ヘルプ!!って呼んでくれたら、時給2000円(暴利)くらいで働いてあげたのにぃ♪
そうだねぇ~kusakiさんのブースはいつも混んでいて忙しそうだったもんね。
あたし達は楽しかったわよ(笑)

投稿: あけ | 2013年3月27日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57032167

この記事へのトラックバック一覧です: まずは、フラワー&ガーデンショウから・・・・・・:

« 春なのにぃ~♪春なのにぃ~♪ | トップページ | 1年草だと思えば・・・・・・・1年草なのよ!! »