« 王様の生誕祭 | トップページ | 出張教室♪ »

一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;)

一昨日、ジョイフルホンダの瑞穂店に大野さんの講習会に行ってきました・・・・・・・薔薇のイベントやガーデンショウも増えてくる時期だよね♪相変わらず王子はカッコ良かったわぁぁぁぁぁ~!!立ち見が出るくらいの大盛況でした(* ̄ー ̄*)

2356

知り合いも沢山来てたから、おしゃべりが楽しくって・・・・・・春だよねぇ~園芸のシーズンだよねぇ~花屋楽しいぃぃぃ♪ジョイフルは薔薇の苗も充実してるし、長尺も安いし、見本の薔薇の誘引もすごく綺麗なんだよねぇ~。薔薇が咲く頃、また見に来よぉ~!!

2353

王子は今年もローズ・ポンパドールと恋仲のようです♪今回はフレンチローズの紹介なの。王子が良いって言うと欲しくなっちゃうのよねぇ~やっぱ、ポンパドールかなぁ~!!

2347

でも、実際にジョイフルで買って来たのは、グレビレア・・・・・・オーストラリアの植物で何年か前にチャレンジして失敗してるんだよねぇ~(ノд・。)あけ、ミモザもグレビレアもセオノサスも駄目・・・・・あけの指が黒いせいか、八王子の寒さのせいか微妙なところだけど、枯らしちゃうの。

2350

でもさぁ~数年前よりも大きな苗が安くなってるから、こうなったら、一年草だと思えばいいのよねぇ~一年草の寄せ植えでぇ~す♪

2361

画像はやっと咲き始めたクロッカスとプルモナリアです。クリスマスローズも着々と咲き始めました。

2333

最後はその日にMay姉さんが食べた巨大肉の塊でぇ~す♪うっふ・・・・・これは、サービスショットよ(笑)

|

« 王様の生誕祭 | トップページ | 出張教室♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

春→ジョイフル本田…
なんとゆう魅力的なお出かけでしょう~
あけさんち、お花が咲きほこってますね、
プルモナリアがとってもきれい!
一枚目の写真のお花の名前はなんですか?

しかし…Mayさんのお肉、ギャートルズに出てくる
マンガ肉みたいだぁ~(笑

投稿: りえんぞう | 2013年3月16日 (土) 20時30分

りえんぞうさん
さすがの八王子も彼岸を過ぎれば、苗も植えられるからねぇ~!!
花屋に行きたくて行きたくて(笑)

1番上の画像の花がグレビレアの花だよ。
可愛いでしょ?
プルモナリアは咲き始め・・・・・・これからだよ。
まだ、対して咲いていないけど、
見に来る?

うふふ♪すごいお肉よねぇ~!!
あけは豚のタンだったから
画像が地味なのよ(笑)

投稿: あけ | 2013年3月16日 (土) 21時30分

ふふふふふ^^
りえんぞうさんのおっしゃる通りね♪
出てきた時驚きました@@
あけさん、ご自分のお皿は?
地味だったかしら。綺麗な盛り付けだったような気がするけど。
寄せ植え、もう作ったのね!
私はボーッとしているのかな?何故か進まず・・・です。

投稿: May | 2013年3月16日 (土) 22時08分

Mayさん
ホントにギャートルズのマンモスのお肉みたいだったよねぇ~(笑)

あれ?あんなに必死にオベリスクを持って帰ったはずなのにぃ~もう、クレマチスは伸びて来ちゃいますよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年3月17日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56967729

この記事へのトラックバック一覧です: 一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;):

« 王様の生誕祭 | トップページ | 出張教室♪ »