« まずは、フラワー&ガーデンショウから・・・・・・ | トップページ | 赤坂散歩♪ »

1年草だと思えば・・・・・・・1年草なのよ!!

今日、寒いと思ったら、屋根に霜が降りていたわぁ~(。>0<。)ここから寒くなるのはや~め~てぇ~!!

2462

あけはさぁ~ブラックフィンガーだから、毎年、いっぱいの犠牲者を出しちゃうのね。薔薇の肥料を入れようとして、球根潰しちゃったり、ギボウシ駄目にしちゃったり、セオノサスは枯らすし、ミモザ枯らすし・・・・・去年のブログを見て、買い足した宿根草が全然出て来ないし・・・・・どこ行っちゃったのかしら( ̄◆ ̄;)へんねぇ~!!

2463

で・・・・・今年からは宿根だとか、樹木とか考えるの止めちゃう・・・・・みんな1年草だと思えば、1年草なのよぉ~お~ほっほっほっほ!!

2461

クレマチスのペトリエイ・・・・・これも去年買った記憶があるんだけどなぁ~確か夏の前に失踪したような・・・・・・誰か、この子を2年目で育ててるって人いる?

2460

数年前に奮発して買ったオーストラリア系のグレビレアやプッシュポッププルプレアも消えるんだよねぇ~♪↓の画像もオーストラリア系・・・・・・すでにヤバそうです。

2468

でもね・・・・・・最近、安くなってるから、1年草だと思えばいいのよ思えば!!

あ~そう言えば、春を越せそうもない薔薇苗が数本あるの・・・・・・薔薇も1年草扱いかなぁ~あたしブラックだわぁ~!!

画像はあけの庭の1年草の皆さんです。

|

« まずは、フラワー&ガーデンショウから・・・・・・ | トップページ | 赤坂散歩♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます m(__)m
月曜日はとても楽しかったです♪
どうもありがと(^_-)-☆

「毎年多くの犠牲者」・・・
うちも同じだよぉー・・・
も、諦めて今年はな~んにも新しく「宿根草」は植えてない。
「素敵なお庭」はいつものように望めないス(T_T)

クレマチス・・・
こういうのは・・・カルトマニージョーとか植えたけどうちも「一年草」だったっけ・・・
ま、バラが咲きゃいいよネ (^_-)-☆

投稿: ぱお吉 | 2013年3月27日 (水) 09時21分

ぱおちゃん
いらっしゃぁ~い!!
楽しかったねぇ~美味しかったし♪
また、ヘルシーで美味しいもの食べに行こうね!!

あけは今年も宿根草とは名ばかりの1年草を植えこんでるよぉ~!!
必ず出てくる、モナルダ、フロックス、オダマキ、ギボウシ、コンフリー、プルモナリア、ルリタマアザミなんかもあるけど、珍しいからって買ったものは殆ど残らないね。

投稿: あけ | 2013年3月27日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/57039696

この記事へのトラックバック一覧です: 1年草だと思えば・・・・・・・1年草なのよ!!:

« まずは、フラワー&ガーデンショウから・・・・・・ | トップページ | 赤坂散歩♪ »