« 薔薇の話をしよう | トップページ | 花結いを見にらん展に行きました »

ひな祭りぃ~♪

ひな祭りねぇ~♪昨日はお友達を家に呼んでひな祭りをする事に・・・・・・

2219

その前の日、M姉さんとスーパーに・・・・・

あけ「明日、ひな祭りでちらし寿司作ろうと思うんだけど・・・・・・」姉さん「うん」・・・・あけ「何が入ってたっけ?」・・・・姉さん「えっとぉ~エビとか、たけのことか」・・・・あけ「油揚げ入ってたっけ?」・・・・姉さん「入ってなかったかも」・・・・・あけ「そうだぁ~永谷園のちらし寿司の素を見たら何が入ってるか判るわぁ~あけ、頭良いわぁ~♪」こんなんでちらし寿司作れるんだろうか?

2211

で・・・・・・・前日からインターネットでレシピ探しつつ、干瓢煮て、椎茸煮て、ニンジン煮て、タケノコ煮て、レンコン酢漬けにして・・・・・・錦糸卵をダーリンに作らせて、始めてのちらし寿司よぉぉぉぉぉぉ~♪で・・・・・作って盛ってから、酢漬けのレンコン混ぜるの忘れてたわぁぁぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)画像を良く見ると、レンコンを後から撒いてるのが判るよん♪

当日はKさんご夫妻、牡蠣食べ損ねたricaryo姉さんとその息子Rちゃん、運転手でお酒の飲めないサクラを招いて、ひな祭り♪

2218

その日のネタは大学生になってもぬぼぉーっとしているRちゃんの将来をどうするか・・・・・気合いの入る母のricaryo姉さんと叔母のサクラ・・・・・Rちゃんに女が寄って来ないとしたら、それは、この2人プラスRちゃんの姉ちゃんのせいだと思うなぁ~この強力なバリアを破って入ってこれる女の子はなかなかいないと思うよぉ~(笑)Rちゃん、うちの養子にならない?その方が幸せになれるよぉ~(* ̄ー ̄*)

ちらし寿司はそれなりに食べれたみたいです(笑)

2232_2

この日も大量の酔っ払いを産出してしまったぁ~・・・・・・ダーリンは最初につぶれて、寝室に逃げてしまったわ┐( ̄ヘ ̄)┌サクラは大量の酔っ払いを車に乗せて帰って行きました♪

そして、今日、ひな祭り本番は・・・・・昨日の残った干瓢や椎茸があったから・・・・・・太巻き寿司にチャレンジよぉ~!!で・・・・・酢を入れたつもりだったんだけど、ゴハンに間違えてみりん入れちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もちろん、黙ってダーリンに食べさせました♪見た目は太巻き寿司に見えてたから、次はちゃんと作れるはず!!

|

« 薔薇の話をしよう | トップページ | 花結いを見にらん展に行きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しく、楽しくいただきました~~~
本格的なちらし寿司だったわよ(o^-^o)
うちはいつもすし太郎だもん(* ̄ー ̄*)
見習わなくちゃねwink

たっぷり呑んでしまったけど、二日酔いはなしよconfident

ぬぼぉーに彼女が出来ないのは私たちのせい?
違うわよ~
女の子が目に入らないんですって!
だから言ったの。
女の子が目に入るように歩け!ってbleah

あけの養子に?
ふふんnoteいいねgoodだってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ricaryo | 2013年3月 4日 (月) 21時12分

ricaryo姉さん
おはよぉ~!!東京滞在を楽しみました?
次回は温泉ご一緒しましょう!!
あれだけ飲んでいて二日酔いにならないとは
立派だわぁ~(笑)

あの調子じゃ、彼女はまだ出来ないかもねぇ~
しばらくは母のお出かけに付いて来てくれそうで、
ダーリンの御世話お願い出来るから助かるけど・・・・・(笑)

4月は山梨かしらねぇ~楽しみにしていまぁ~す!!

投稿: あけ | 2013年3月 5日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56878721

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りぃ~♪:

« 薔薇の話をしよう | トップページ | 花結いを見にらん展に行きました »