« 一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;) | トップページ | 嵐の千葉ツアー »

出張教室♪

先週、小金井にある建築デザイン事務所の「ブランキューブ」さんで食器作りの出張教室に行って来ましたぁ~!!

2336

ブランキューブのYちゃんはあけのお庭のデザインもしてくれた人なの。事務所も飾り屋根があったり、アイアンやアンティーク風な加工も得意で、すごく可愛いんですよぉ~♪

2345

午前・午後に分けて4人づつマグカップを作ってもらったんだけど、面白いんだよねぇ~見事にデザインがバラバラなの(笑)

それで、1番乙女な感じなマグを作ったのがブランキューブのIさん(男性)だから面白いよねぇ~♪娘さんにプレゼントだそうです。このイメージはこういう娘でいて欲しいって希望のようで、なんかお父さんって可愛いですよね♪教室の様子はブランキューブさんのブログでも紹介されていましたぁ~見てね!!

2341 

今日のサービスショットはその日のランチでぇ~す♪ブランキューブの近くのとんかつ屋さんなんだけど、美味しかったよ。やっぱ、とんかつはロースよねぇ~(笑)ランチもばっちり食べてるのに、午前・午後の教室が終わった後のお茶で、あけは2回もケーキを食べて、次の日、体重計の上で泣きました(笑)

|

« 一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;) | トップページ | 嵐の千葉ツアー »

「食器」カテゴリの記事

コメント

おっ!
さすが昼から2800円のトンカツ定食を喰らう女!(笑)

ねぇねぇ、このロースカツ……巨大じゃない?
奥に写っている薬味入れが小さいのかなぁ……。
でも、それだけ喰ったんじゃ泣くのは当たり前だよね。
ダイエットなんて元々やる気ないんだね(笑)

でも、本当、皆さん個性的!
使う用途やプレゼントする相手によって、
デザインが変わって面白いよね。

しかし、先生と呼ばれてどうよ!
もしかして僕も呼び捨てじゃなくて先生と呼ばなきゃいけない?

投稿: ブノワ。 | 2013年3月17日 (日) 14時02分

ブノ。ちゃん
( ̄Д ̄;;ダイエットしてるもん!!

薬味入れ(中は塩だよ)が小さいんだよぉ~!!
お塩でいただくトンカツでね。
結構、さっぱりしていて美味しかったよん♪

転写紙の方の先生やっていて面白いのは、
色んな人がいて、思いがけないデザインで作ってくれたりするところかなぁ~!!

勿論、先生って呼んで頂戴!!
あけ大先生ね(笑)

投稿: あけ | 2013年3月17日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56972846

この記事へのトラックバック一覧です: 出張教室♪:

« 一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;) | トップページ | 嵐の千葉ツアー »