« だって、ガーデンブログだもん!! | トップページ | 手紙 »

歌舞伎って理不尽だわぁ~!!

ずっと御世話になりっぱなりだった弁護士のK先生が隠居するという事なので、隠居祝いに一緒に歌舞伎を見に行きました!!

2239

新橋演舞場に着いたら、イヤホンガイドを借りて、お弁当を買って、席に着きます。今回の演目は「妹背山婦女庭訓」と「暗闇の丑松」・・・・・・

2235

「妹背山婦女庭訓」はどうも藤原鎌足が蘇我入鹿をやっつける物語みたいなんだけど、入鹿が悪い奴で退治するのは良いけど、その為に入鹿の妹をたらしこんで、兄ちゃんのところから刀盗んで来い!!とか言うし、その前の引っかけた田舎娘も蘇我入鹿をやっつけるのには、笛を吹かなきゃいけないらしいんだけど、その笛に嫉妬に狂った女の血につけなきゃいけないって言って、殺しちゃうし・・・・・・・どっちが悪役じゃ!!理不尽だぞぉぉぉぉぉぉ(-_-X)

2246

幕間にお弁当を食べまぁ~す。今度はお弁当の席を予約して行こうかな!!

2237

「暗闇の丑松」は結婚を反対する嫁のお母さんを殺して、男は逃げちゃうんだけど、その間に男の上司に騙されて女郎になった女に・・・・・「お前、俺を裏切って、こんなところで働いているなんてぇぇぇぇぇ~!!」って男が怒るんだけど、そういうお前は女郎宿に何しに来たんだぁぁぁぁ~!!やっぱり理不尽だ凸(`Д´メ)

2241

でも、女形は色っぽいし、しぐさが良いのよねぇ~きらびやかで楽しい♪

2244

歌舞伎の後は銀座の美登利寿司に・・・・・・K先生から歌舞伎についてレクチャーをうけながらお寿司をつまみます。今度は理不尽じゃない話が良いなぁ~♪食い倒れのブログじゃないよ・・・・・・・あくまでも歌舞伎を見に行った話ね(笑)

|

« だって、ガーデンブログだもん!! | トップページ | 手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好きこそ、物の上手なれ

って、

ほんとうだとおもう。

素敵な写真や、文章って、

やっぱり、好きなものの時は、

輝きますよね。happy01

いいな~~!!

投稿: takasi | 2013年3月10日 (日) 07時24分

takasiさん
えっとぉ~庭も薔薇も好きなんだけどなぁ~♪

う~ん・・・・・・庭と食べ物だったら、
やっぱり食べ物の方が好きなのかしら?

そう言えば、えんがわが光ってる気もするし・・・・・・

投稿: あけ | 2013年3月10日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56922031

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎って理不尽だわぁ~!!:

« だって、ガーデンブログだもん!! | トップページ | 手紙 »