« ほらほら・・・・・また増えちゃった♪ | トップページ | 一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;) »

王様の生誕祭

何で、あたしがブノ。ちゃんの生誕を祝わなくっちゃいけないのよぉぉぉぉぉぉ~・・・・・親戚には必ず1人はいるような口うるさいオバちゃんみたいな男だから、プレゼントも何買って良いか判らないし・・・・・・下手なもの贈ると、墓の中に行っても文句言いに出て来そうなタイプなんだもん(笑)

2276

で・・・・・・プレゼントにダーリンが買うのの5倍くらいの値段のお酒抱えて、王様の生誕を嘆く会に行ってまいりました。会場は大好きな武蔵小山の「ビストロ プティ ハナ」だよぉ~ん。

2264

全員が揃ったら、お誕生日会の始まりぃ始まりぃ・・・・・王様は自分のお誕生日会だと知って喜んでましたぁぁぁぁぁ(いくつになったんだよぉ~!!喜ぶ歳か?)・・・・・・・プレゼントの徴収が始まって、あけは王様に年貢を納める農民の気分よぉ~(笑)

2266

2月お誕生日のMay姉さんのお誕生日会も兼ねていたから、ねえさんには夜鍋して作った食器をプレゼント・・・・・王様とお揃いよぉぉぉぉぉぉ~これは嫌がらせ?(笑)

2283

さぁ~シャンパンで乾杯が終わったら、食べましょう食べましょう♪

2285

美味しいんですよぉ~「ビストロ プティ ハナ」・・・・・何を食べても美味しいんだけど、ロールキャベツはお気に入りです。色んな料理をみんなでシェアして食べてるんだけど、今度はランチタイムに来て、ここのロールキャベツを丸々1つ食べてみたいわぁ~!!

2286   

美味しいものを食べて、おしゃべりを楽しんで、王様とMay姉さんがまた1つ歳をとったお祝いが終わりました。

2291

今年のあけのお誕生日で回収するぞぉぉぉぉぉ~覚えてろよぉぉぉぉ~!!

|

« ほらほら・・・・・また増えちゃった♪ | トップページ | 一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たのしそうな記事と

素敵な写真の数々

イキイキとした、あけさんが感じられて、

うれしいな~~。

聖誕祭、いいですね~~~!

投稿: takasi | 2013年3月14日 (木) 23時57分

ふむふむ……宴席の段取り、ご苦労であった。
なかなかにしてよい宴じゃった(笑)

しかし、あのマイセンもどきのデミタス・カップ……。
あれ、プレゼント?「先生、添削して下さい!」
って、持って来たんじゃないの?(笑)
厳しぃ〜く点数付けて返そうかと思っていたのに……。

Mayお姐さまはね、2月に1つ年取ったから、
この日でもう1つお年を召したのですよ(笑)

あけの誕生日で回収?
ほほほほほほほほほほ♪
点数付けたデミタス・カップ持ってくゼィ!

投稿: 王様。 | 2013年3月15日 (金) 06時31分

王様のお誕生日会、華やかでしたね。
そして私にまで素敵なカップ&ソーサーをありがとうございました。
とても可愛いのでいつかお花と合わせて写真を撮らせてね~
ところで私、一年に二度年を取るの?
そうすると10年で〇歳、20年で〇歳じゃないのぉ~@@(笑)

投稿: May | 2013年3月15日 (金) 08時46分

あけさま、ごきげんよう。
今日もあらあら、美味しそうなお写真がたくさんですね!

「ロールキャベツを丸々ひとつ食べてみたい」…って、キャベツ1玉を丸ごとの巨大ロールキャベツ(!)を美味しそうに召し上がっているあけさまを想像してしまいました。きゃ~。

投稿: Coucou | 2013年3月15日 (金) 13時13分

takasiさん
駄目ですよぉ~食べ物の時ばっかり褒めちゃ・・・・・・ガーデンの記事も褒めないと・・・・・・ガーデンブログなんだから(笑)
だけど、確かに、ガーデンの記事書いてる時よりも、食べ物の記事書いてる方が
すらすら書けちゃうのは何故かしら?

もう、お誕生日を喜ぶって歳じゃないのにねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年3月15日 (金) 18時55分

王様。
年貢徴収会お疲れ様でございました♪
王様。に喜んでいただければ本望でございます。

ん?添削だとぉ~!!
あけが夜鍋をして手袋・・・・・・じゃなくて、マイセンもどきを作ってあげたのにぃ~!!
毒でも塗っておくんだったわ♪

それにしても美味しかったねぇ~
居心地も良いし、ハナは良いね。
もうちょっと、八王子に近かったらな!!
今度、ランチにロールキャベツ食べに行ってみるよ。

あけのお誕生日には回収するわよぉ~覚えてらっしゃい!!

投稿: あけ | 2013年3月15日 (金) 19時04分

Mayさん
楽しかったねぇ~美味しかったし・・・・・・
お花と一緒に写真撮ってくれるの?
嬉しいわぁ~
王様。なんか添削して返すって言ってるわよぉ~(笑)

次はお揃いで「へのへのもへじ」って描いたカップをプレゼントするわ(笑)

投稿: あけ | 2013年3月15日 (金) 19時09分

Coucouさん
美味しかったわねぇ~♪

そうねぇ~ハナのロールキャベツだったら、
丸ごとをくりぬいて作ってくれたら、
あけ、1人で食べちゃいそうよ。

次回、ご一緒の時はCoucouさんの分のロールキャベツに手を出すわよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年3月15日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56955810

この記事へのトラックバック一覧です: 王様の生誕祭:

» 水、温み、年、重ね、友、集う……。 [匂いのいい花束。]
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 春は大好きな季節です。特に三月、弥生。 水、温み、木々の新芽が吹き出します。新しい生命の兆しがそこここに……。 そして、ブノワ。さんも一つお年を召しました(笑) 死んだ母みたいにある年齢から若返ろうかしらン? 母が死んだ時は確か20代だったかな?50才を期に一つずつ若返っていましたから(笑) 若しくは「才」表記じゃなくて「カラット」表記にしようかしら... [続きを読む]

受信: 2013年3月15日 (金) 06時32分

« ほらほら・・・・・また増えちゃった♪ | トップページ | 一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;) »