« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

桜を見に行こう・・・・・・どこに?

サクラが会社をサボるから、どこかに行こうって言うから、いくら食い意地が張っているあたし達でも、この時期は桜よねぇ~♪

2482

山梨に桜と桃をセットで見に行こうかと思ったが、どうも桃にはまだ早いらしい・・・・・じゃ、山梨は来週にして、どこにする?

2485

どこに行くかは決まっていないけど、バックの中は温泉セットを入れて、とりあえず埼玉方面に車を走らせる・・・・・やっぱ、横浜に行こうか?って話になったけど、やっぱ、温泉と食べ物がないとねぇ~(どうしても、そこは譲れない2人)

2488

結局、日高市の高麗神社の桜にして、ランチがお気に入りの日帰り温泉に行くことに・・・・・やっぱ、あたし達は 食べ物>温泉>桜 なのねぇ~(笑)

2490

高麗神社は亡命して日本に居住していた高句麗からの帰化人が住んでいた所なんだって・・・・・・なんか不思議な雰囲気の神社だったなぁ~♪

桜綺麗でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤坂散歩♪

春になったハズだったのに、また冬に戻っちゃった感じよねぇ~寒いわぁ~霜とか降りたりしたら、薔薇の新芽が心配だわ。

2470

今週の月曜日も寒い雨の日だったんだけど、赤坂にランチに行って来ました♪今回は去年のマイガーデンに掲載されたお祝いで、ぱおちゃんとMay姉さんと3人でランチ・・・・・・なんで1年後になっちゃったんでしょうねぇ~(笑)

2471

今回のランチは京風の卵焼きが美味しい「やげんぼり」ってお店なの・・・・・あけが赤坂でお勤めしていた頃のお気に入りだよ。出汁巻き美味しいわぁぁぁぁぁ~!!

2476

まったりランチを食べたら、赤坂散歩♪弁慶橋からの桜だよぉ~あけの青春の赤プリもこんなに小さくなってしまって、来年の桜の頃には、まったく違う景色になるんだろうねぇ~なんか寂しいわぁ~!!

2474

豊川稲荷でお参りしながら、赤坂サカス方面へ・・・・・・この辺りの裏路地もなかなか面白いお店が多いんだよぉ~♪サカスの桜も満開かな・・・・・・・

2478

赤坂サカスでお茶しながらおしゃべり・・・・・・えへへ・・・・・おやつにぱおちゃんにクッキー買ってもらったのに、ここでもガレット食べちゃいましたぁ~!!話は今年の薔薇の話・・・・・今が1番平和に薔薇の話が出来るよねぇ~♪

2479

楽しい1日でしたぁ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1年草だと思えば・・・・・・・1年草なのよ!!

今日、寒いと思ったら、屋根に霜が降りていたわぁ~(。>0<。)ここから寒くなるのはや~め~てぇ~!!

2462

あけはさぁ~ブラックフィンガーだから、毎年、いっぱいの犠牲者を出しちゃうのね。薔薇の肥料を入れようとして、球根潰しちゃったり、ギボウシ駄目にしちゃったり、セオノサスは枯らすし、ミモザ枯らすし・・・・・去年のブログを見て、買い足した宿根草が全然出て来ないし・・・・・どこ行っちゃったのかしら( ̄◆ ̄;)へんねぇ~!!

2463

で・・・・・今年からは宿根だとか、樹木とか考えるの止めちゃう・・・・・みんな1年草だと思えば、1年草なのよぉ~お~ほっほっほっほ!!

2461

クレマチスのペトリエイ・・・・・これも去年買った記憶があるんだけどなぁ~確か夏の前に失踪したような・・・・・・誰か、この子を2年目で育ててるって人いる?

2460

数年前に奮発して買ったオーストラリア系のグレビレアやプッシュポッププルプレアも消えるんだよねぇ~♪↓の画像もオーストラリア系・・・・・・すでにヤバそうです。

2468

でもね・・・・・・最近、安くなってるから、1年草だと思えばいいのよ思えば!!

あ~そう言えば、春を越せそうもない薔薇苗が数本あるの・・・・・・薔薇も1年草扱いかなぁ~あたしブラックだわぁ~!!

画像はあけの庭の1年草の皆さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは、フラワー&ガーデンショウから・・・・・・

庭が春めいてくるとさぁ~なんか気持ちがソワソワしちゃって、ガーデンセンターに行ってみたり、ガーデンイベントに行ってみたりしちゃうんだよねぇ~♪今年もフラワー&ガーデンショウに行ってまいりましたぁ~o(*^▽^*)o

2459

車に乗ったら、幕張に向かって出発でぇ~す。天気は上々・・・・・桜は咲いて、ドライブ日和です。車の中も春爛漫・・・・・年齢がじゃないのよぉ~頭の中が春爛漫の2人と、何故かイベントでしゃべらなきゃいけなくて1人緊張している姉さんの3人で、幕張へGOです。

2441

出稼ぎに出てきている姉さんとは別れて、開場と同時になだれ込み、ワイヤーバスケットの寄せ植えの申し込みをしたら・・・・・会場に繰り出します♪

2450

小山内さん(今日も笑かすわぁ~)のこの時期の薔薇の手入方法を聞いて・・・・・ワイヤーバスケットの寄せ植えを作って・・・・・・・大野さん(今日も素敵♪)の薔薇を楽しむ講演を聞いて・・・・・あの、ドライフラワーを作る粉タイプのシリカゲルってどこで買えるんだろう?

2452

で・・・・・フードコートでランチ・・・・あのね、ここのフードコートのランチ充実してたなぁ~蘭展と国バラは見習ってほしいなぁ~(`◇´*)あけは豚丼食べてました♪↓はおやつに食べたエディブルフラワーのサラダね・・・・もちろん、おやつには足りなくて、わらび餅買いましたぁ~♪

  2442_2

ランチの後は有島さんの講演です。有島さん、グリーンアドバイザー園芸ソムリエになったのだそうです。う~ん・・・・・よく判らないのだけれど、スーパーグリーンアドバイザー、ゴールドグリーンアドバイザー、プラチナグリーンアドバイザーがあって、1番上がソムリエなんだって・・・・・国会議員で内閣に入るようなものかしらぁ~(笑)

2433

次はもう一度、小山内さんの講演を聞いて・・・・・・・最後に会場をくまなく巡ったら、あらもう5時だわぁ~!!結局、開場から閉場まで、しっかり楽しんでまいりました!!

2467

最後の画像はあけの作ったワイヤーバスケットだよぉ~ん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春なのにぃ~♪春なのにぃ~♪

春ですねぇ~なんか唐突に春になって、いきなり桜が咲いてる感じです。花見を4月に予定しているから、今年も葉桜の花見になるんでしょうねぇ~( ̄◆ ̄;)スケジュールが上手く合わせられないのよぉぉぉぉぉぉぉ~!!

2424

薔薇も早いのかしら?もう、モッコウは蕾持ってるし・・・・・・

2419

お庭も着々と春に向かっていまぁ~す・・・・・・クリスマスローズが北側の花壇以外は満開です。プルモナリアも咲き始めました。明日にはクレマチスのアーマンディーも開花しそうでぇ~す。

2376

で・・・・・・今年も小鳥さんを誘致しようと思って、お風呂を用意して、餌場を作ってみましたぁ~♪うっふ・・・・・ピーナツリース作ったの・・・・・・でも、鳥が来ない、いつもの餌台には来るのに、リースに来ない・・・・・なんでぇぇぇぇぇぇ~!!

2377

って、思っていたら、リースって端っこをハサミで切ってあげないと、ピーナツ食べれないんだってねぇ~知らなくて、ピーナツを針金でつないだだけだったのよ・・・・・ほほほほほほほほ♪見せるだけぇ~(笑)

2367 

ちゃんと切ってあげましたわぁぁぁぁ~♪焼き鳥にしたりしないから、遊びに来てぇ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

為せば成る 為さねば成らぬ何事も・・・・・・

May姉さんが「あたしは手描きが良いわぁ~」って言った時は固まったが・・・・・・姉さんが推定20時間かけて描いた大作でぇぇぇぇ~す( ̄▽ ̄)

2428

なんとかなるものねぇ~・・・・・・でも、姉さんは結構、苦労してました・・・・・疲れて、レッスンの途中でお昼寝が入るくらいです( ̄◆ ̄;)

2427

他の人は間違っても、いきなり手描きやろうなんて思わないでねぇ~!!姉さんはレッスンの次の日は整体に通いながらの強行軍だったみたい(笑)

2207

今日のサービスショットは姉さんとレッスンの後で行った奥芝商店の「スープカレー」です。美味しいのよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐の千葉ツアー

先週の水曜日はご近所のお茶飲み友達と千葉に遠足です。

2331

8時にあけの家に集合したら、千葉に向かって出発です。車に乗った途端におやつ交換会が始まります・・・・・・多摩川沿いを走って川崎からアクアラインへ・・・・・

2313

なんかねぇ~多摩川沿いを走っている時から、風がやけに強いんですよぉ~アクアラインは海の下を走ってる時は良かったけど、海の上に出たら、ひぇぇぇぇぇぇぇ~ハンドル取られるよぉぉぉぉぉぉ~他の人は70代だから良いけど、あけはまだ死にたくないわぁ~!!

2316

海も無事渡って千葉に入りました♪今日のお昼は鴨川の「寿司の笹元」だよぉ~ん♪ここはあけのお気に入りのお寿司屋さんでぇ~す。地魚中心のお任せコースがお勧めなの。

2318

美味しそうでしょぉ~特にお気に入りはイカやホタテの入ったグラタン・・・・・これは絶品ですよぉ~料理上手のFさんに食べてもらって、作ってもらおうって作戦です。

2319

ランチの後はフラワーラインで優雅にお花を見ながら、ドライブ・・・・・・道の駅で魚介でも買おうと思ったらさぁ~

2321

すごい風なの・・・・・・・シケで魚が取れないのか、道の駅に行っても魚の種類がなくて、気が付いたら野菜買出し軍団になっていて、車のトランクは千葉産の野菜だらけよぉぉぉぉ!!だってネギが8本くらい入って100円だったりするんだもん♪

2323

でも、ここまで来たんだから、花摘みしないと・・・・・・・・摘みましたよ、お花!!花摘む前に飛ばされそうだったけどねぇ~!!

2324

さて、車に乗って、帰ろうと思ったら、Σ( ̄ロ ̄lll)あれ?一番軽いおばちゃんがいないよぉぉぉぉ~風に飛ばされたのかしら?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2327_2 

あ・・・・・・そうだ、Yさんは今日はお父さんのお守りで八王子に置いてきたんだった・・・・・・良かったわぁ~(笑)

2328

風で高速道路がアチコチ通行止めになっていたので、首都高に出て、東京の夜景を楽しみながら帰ってまいりました。楽しかったでぇぇぇ~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出張教室♪

先週、小金井にある建築デザイン事務所の「ブランキューブ」さんで食器作りの出張教室に行って来ましたぁ~!!

2336

ブランキューブのYちゃんはあけのお庭のデザインもしてくれた人なの。事務所も飾り屋根があったり、アイアンやアンティーク風な加工も得意で、すごく可愛いんですよぉ~♪

2345

午前・午後に分けて4人づつマグカップを作ってもらったんだけど、面白いんだよねぇ~見事にデザインがバラバラなの(笑)

それで、1番乙女な感じなマグを作ったのがブランキューブのIさん(男性)だから面白いよねぇ~♪娘さんにプレゼントだそうです。このイメージはこういう娘でいて欲しいって希望のようで、なんかお父さんって可愛いですよね♪教室の様子はブランキューブさんのブログでも紹介されていましたぁ~見てね!!

2341 

今日のサービスショットはその日のランチでぇ~す♪ブランキューブの近くのとんかつ屋さんなんだけど、美味しかったよ。やっぱ、とんかつはロースよねぇ~(笑)ランチもばっちり食べてるのに、午前・午後の教室が終わった後のお茶で、あけは2回もケーキを食べて、次の日、体重計の上で泣きました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一年草の寄せ植えだと思えばねぇ~( ̄◆ ̄;)

一昨日、ジョイフルホンダの瑞穂店に大野さんの講習会に行ってきました・・・・・・・薔薇のイベントやガーデンショウも増えてくる時期だよね♪相変わらず王子はカッコ良かったわぁぁぁぁぁ~!!立ち見が出るくらいの大盛況でした(* ̄ー ̄*)

2356

知り合いも沢山来てたから、おしゃべりが楽しくって・・・・・・春だよねぇ~園芸のシーズンだよねぇ~花屋楽しいぃぃぃ♪ジョイフルは薔薇の苗も充実してるし、長尺も安いし、見本の薔薇の誘引もすごく綺麗なんだよねぇ~。薔薇が咲く頃、また見に来よぉ~!!

2353

王子は今年もローズ・ポンパドールと恋仲のようです♪今回はフレンチローズの紹介なの。王子が良いって言うと欲しくなっちゃうのよねぇ~やっぱ、ポンパドールかなぁ~!!

2347

でも、実際にジョイフルで買って来たのは、グレビレア・・・・・・オーストラリアの植物で何年か前にチャレンジして失敗してるんだよねぇ~(ノд・。)あけ、ミモザもグレビレアもセオノサスも駄目・・・・・あけの指が黒いせいか、八王子の寒さのせいか微妙なところだけど、枯らしちゃうの。

2350

でもさぁ~数年前よりも大きな苗が安くなってるから、こうなったら、一年草だと思えばいいのよねぇ~一年草の寄せ植えでぇ~す♪

2361

画像はやっと咲き始めたクロッカスとプルモナリアです。クリスマスローズも着々と咲き始めました。

2333

最後はその日にMay姉さんが食べた巨大肉の塊でぇ~す♪うっふ・・・・・これは、サービスショットよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

王様の生誕祭

何で、あたしがブノ。ちゃんの生誕を祝わなくっちゃいけないのよぉぉぉぉぉぉ~・・・・・親戚には必ず1人はいるような口うるさいオバちゃんみたいな男だから、プレゼントも何買って良いか判らないし・・・・・・下手なもの贈ると、墓の中に行っても文句言いに出て来そうなタイプなんだもん(笑)

2276

で・・・・・・プレゼントにダーリンが買うのの5倍くらいの値段のお酒抱えて、王様の生誕を嘆く会に行ってまいりました。会場は大好きな武蔵小山の「ビストロ プティ ハナ」だよぉ~ん。

2264

全員が揃ったら、お誕生日会の始まりぃ始まりぃ・・・・・王様は自分のお誕生日会だと知って喜んでましたぁぁぁぁぁ(いくつになったんだよぉ~!!喜ぶ歳か?)・・・・・・・プレゼントの徴収が始まって、あけは王様に年貢を納める農民の気分よぉ~(笑)

2266

2月お誕生日のMay姉さんのお誕生日会も兼ねていたから、ねえさんには夜鍋して作った食器をプレゼント・・・・・王様とお揃いよぉぉぉぉぉぉ~これは嫌がらせ?(笑)

2283

さぁ~シャンパンで乾杯が終わったら、食べましょう食べましょう♪

2285

美味しいんですよぉ~「ビストロ プティ ハナ」・・・・・何を食べても美味しいんだけど、ロールキャベツはお気に入りです。色んな料理をみんなでシェアして食べてるんだけど、今度はランチタイムに来て、ここのロールキャベツを丸々1つ食べてみたいわぁ~!!

2286   

美味しいものを食べて、おしゃべりを楽しんで、王様とMay姉さんがまた1つ歳をとったお祝いが終わりました。

2291

今年のあけのお誕生日で回収するぞぉぉぉぉぉ~覚えてろよぉぉぉぉ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ほらほら・・・・・また増えちゃった♪

体重の事じゃないよぉ~(笑)

2296

昨日、確定申告終わりましたぁ~ヽ(´▽`)/早くから始めればいいのに、どぉ~しても切羽詰まらないと始めないのが、あたしの悪いところなの。で、そのくせ、のどに刺さった小骨みたいに嫌ぁぁぁぁ~な気分なんだよねぇ~♪

2311

昨日はそれが終わったら、嬉しくなっちゃってさぁ~フラフラとまた苗買いにいっちゃいました♪雛段が混雑して来ちゃったわ( ̄◆ ̄;)植えるとこないのにねぇ~(笑)

2299

今年の庭はどんな風になるんでしょうねぇ~この時期に妄想する庭はすごく美しいのよねぇ~(想像通りの庭になった事もないんだけどね)

2295 

クリスマスローズも咲き揃ってきました・・・・・・春は近いわぁ~♪

2298

なんかガーデニングブログらしいわぁぁぁぁぁ・・・・・おぉ~ほっほっほっほっほっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手紙

なんで急に寒くなるかなぁ~昨日が暖かかった分、なんか今日の寒さが身にしみちゃうね。

2293

先日、昔の職場の大先輩から手紙をもらった・・・・・ダイレクトメール以外の手紙なんて何年ぶりでしょう・・・・・・って、巻紙で手紙もらったの初めてかも・・・・・・絵付きよぉ~♪なんだか嬉しくて、とっても素敵!!

あけ、思い出してみたら、高校生くらいの頃は文通相手が何人かいて、週に一通くらいのペースで手紙書いてたのに、いつから書かなくなったんだっけ?あけも手紙書きたくなったけど、もう携帯なしでは漢字書ませぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌舞伎って理不尽だわぁ~!!

ずっと御世話になりっぱなりだった弁護士のK先生が隠居するという事なので、隠居祝いに一緒に歌舞伎を見に行きました!!

2239

新橋演舞場に着いたら、イヤホンガイドを借りて、お弁当を買って、席に着きます。今回の演目は「妹背山婦女庭訓」と「暗闇の丑松」・・・・・・

2235

「妹背山婦女庭訓」はどうも藤原鎌足が蘇我入鹿をやっつける物語みたいなんだけど、入鹿が悪い奴で退治するのは良いけど、その為に入鹿の妹をたらしこんで、兄ちゃんのところから刀盗んで来い!!とか言うし、その前の引っかけた田舎娘も蘇我入鹿をやっつけるのには、笛を吹かなきゃいけないらしいんだけど、その笛に嫉妬に狂った女の血につけなきゃいけないって言って、殺しちゃうし・・・・・・・どっちが悪役じゃ!!理不尽だぞぉぉぉぉぉぉ(-_-X)

2246

幕間にお弁当を食べまぁ~す。今度はお弁当の席を予約して行こうかな!!

2237

「暗闇の丑松」は結婚を反対する嫁のお母さんを殺して、男は逃げちゃうんだけど、その間に男の上司に騙されて女郎になった女に・・・・・「お前、俺を裏切って、こんなところで働いているなんてぇぇぇぇぇ~!!」って男が怒るんだけど、そういうお前は女郎宿に何しに来たんだぁぁぁぁ~!!やっぱり理不尽だ凸(`Д´メ)

2241

でも、女形は色っぽいし、しぐさが良いのよねぇ~きらびやかで楽しい♪

2244

歌舞伎の後は銀座の美登利寿司に・・・・・・K先生から歌舞伎についてレクチャーをうけながらお寿司をつまみます。今度は理不尽じゃない話が良いなぁ~♪食い倒れのブログじゃないよ・・・・・・・あくまでも歌舞伎を見に行った話ね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だって、ガーデンブログだもん!!

ここのところ暖かいねぇ~薔薇の芽が動いて来たねぇ~♪

2250

あけの家は東京って言っても、端っこでさぁ~そういや今日、酒屋に行ったんだけど、欲しかった商品がなくて、他の店舗にあるか店員さんに確認してもらったのね。そしたら、「うちの店舗には入荷していないんですが、他店舗にはあります」「どこの店舗に行けばあるの?」「東京の店舗には殆ど入っています」Σ( ̄ロ ̄lll)あのさぁ~八王子も東京なんだけどねぇ~!!って今日はそういう話じゃなくて、ガーデンブログを書くのよ!!

2253 

八王子は気温も低いから、世の中がクリスマスローズバリバリ咲いているって時期なのに、やっと数輪咲きだしたところです。種がこぼれて、そのまま放置しておいたクリスマスローズが咲き始めました。親はダブルなんだけどなぁ~♪鷹はトンビを生むのねぇ~(笑)

気持ちだけは春になっちゃってるから、買いこんだ苗もまだ遅霜が怖いから、まだ植えられないよぉ~!!

2251

でも、お庭には何気に花が咲き始めています・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダンナの気持ちが良く判るわぁ~!!

これは昨日の記事と同じ日の話よ♪

K3400112

この日は「俺のフレンチ」に行くから、2時半に待ち合わせ・・・・銀座の三越に新しく屋上ガーデンのカフェでUちゃんは気合いの1杯目のビール・・・・「俺のフレンチ」ではワインをちょびとUちゃんで1本開けて、その後、足りない分はグラスワインやビール飲んでる♪

お酒で数々の伝説を作って来たUちゃんだけど、今日はあたし達もUちゃんのマンションにあるゲストルームにお泊まりだから、大丈夫!!三越でお部屋に戻った時の分のおつまみと朝ゴハンを買って、Uちゃんの家に向かう高速バスに・・・・バスの中で、ビールをもう一杯!!

ゲストルームに向かう前にUちゃんの部屋に戻って、Uちゃんのダンナも一緒に愛猫のみゅーちゃんと遊びながら、日本酒とビール・・・・・・ここでUちゃんはそろそろ危険な状態に・・・・・部屋に捨てて行こうと思ったら、一緒にゲストルームに泊まるって( ̄Д ̄;;

ゲストルームではちょびは日本酒、Uちゃんはビール・・・・・・良い子のあけは酔っ払いはほっておいて、さっさと寝る事に・・・・・・

さて・・・・・あけは爽やかな目覚めぇぇぇぇ~シャワーを浴びて、「あ、昨日、買った朝ご飯のいなりずし食べよぉ~」って冷蔵庫を開けたら、あけのいなりずしが凍ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。そう言えば、Uちゃんが「お酒冷えないからぁ~」って温度調整してたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ 酔っ払いにやられたわ・・・・・

そして、Uちゃんが言った・・・・・・「あ、ゲストルームに来るのに、自分の部屋の鍵持って来るのを忘れた!!」ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~どぉ~すんのよぉ~!!ダンナ会社行っちゃったら締め出しくっちゃうよぉ~・・・・・多分、ダンナは電話でたたき起こされたんだろうなぁ~可哀相な人だ(ノд・。)・・・・・ちょびもずっと飲んでるのに、ちょびはザルだから変わらない・・・・これも怖い!!

あたしはUちゃんのダンナと手を取り合って愚痴たれあえるような気がする。画像はみゅーちゃんでぇぇぇぇ~す。あ~可愛い!!鞄に入れて連れて帰りたかったわぁ~(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肉・肉・オマール・ウニ・エスカルゴ・・・・・ふふふふフォアグラ♪

なんて危険なタイトルなのぉ~!!そして魅惑的♪

2195

1月の「俺のイタリアン」に続きまして、今月は「俺のフレンチ」に行ってまいりました。Uちゃんの必死の電話予約・・・・・2日間にわたっての苦労のおかげで、人気店「俺のフレンチ」の予約が取れました。

2197

開店は4時です。予約も4時です。だって、1番に行かないと人気の限定メニューが食べられないんだもん。3時50分くらいにお店の前に行くと、すでに長い行列が・・・・・4時ちょうどに「予約のお客様どぉ~ぞぉ~」って言われて、行列に並んでる人の前を通ってお店に入る優越感!!

2199

お店は決してお洒落でもないし、テーブルも小さくて、椅子もギュウギュウ、1時間50分で店出なきゃなんないし、オーダーもデザート以外は先に注文してくれないと、追加は受けられないとか、普段なら怒っちゃいそうなシステムにも、誰も文句を言わないのは、高級素材のメニューが安くてボリューム満点だから!!

2203

まぁ~写真見ていただければ・・・・・特に説明はいいかなぁ~(* ̄ー ̄*)

こうして幸せな夜を送り、今月1日・・・・・4月分の「俺のフレンチ」の予約受付時間から必死に予約電話をかけているんだけど、いまだに通話中とおかけ直しくださいのアナウンス・・・・・だよねぇ~!!4月の予約は無理みたいですぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この後の話があるの・・・・・それは、また明日ね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花結いを見にらん展に行きました

おはようございますぅ~♪3月だと言うのに寒いですねぇ~!!

2183

先月の話に戻るのですが、東京ドームで開催されていた「らん展」でTAKAYAさんが花結いするって言うので見に行く事に・・・・・・・着物の「三松」の着物ショーで花結いするの。

2181

着物素敵でしたぁ~やっぱ着物は細身で首の長い女性が着ると綺麗なんだよねぇ~あけ・・・・着物好きなんだけど、あけが着ると旅館の女中さんになっちゃうんだよねぇ~サスペンスドラマで若おかみに意地悪するデブの女中って役どころかなぁ~(笑)

2186 

浴衣から始まって、振り袖、小紋・・・・・・TAKAYAさんは振り袖のお姉さんにダリアと蘭の花を華やかに結っておりました(* ̄ー ̄*)あたしも振り袖着たいわぁ~天童よしみになれる?(笑)

ショウは1時からと3時半からだったので、1時のショウを見て、外でランチして、3時半のショウも見ようと思ったら、再入場出来ないんだって・・・・・しかたないので、ドーム中でお弁当でも買おうと思ったら、2時には売店が閉まってるのよぉぉぉぉ~(。>0<。)舐めてんのかぁぁぁぁ~らん展!!凸(`、´X)

2188

お腹が空くと耐えられない女なので、2回目のショウは諦めて、調べておいた蕎麦屋「松翁」へ・・・・・2時すぎに行ったのに並んでるのよぉ~お腹空いてるのに、待つこと1時間!!

2190

美味しかったけど、最初に出た怪しげな海老の頭の素揚げしか写真撮ってないの・・・・・だって1時間も待って、3時のお昼だもん・・・・・がっついちゃって写真撮れなかったわぁ~(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひな祭りぃ~♪

ひな祭りねぇ~♪昨日はお友達を家に呼んでひな祭りをする事に・・・・・・

2219

その前の日、M姉さんとスーパーに・・・・・

あけ「明日、ひな祭りでちらし寿司作ろうと思うんだけど・・・・・・」姉さん「うん」・・・・あけ「何が入ってたっけ?」・・・・姉さん「えっとぉ~エビとか、たけのことか」・・・・あけ「油揚げ入ってたっけ?」・・・・姉さん「入ってなかったかも」・・・・・あけ「そうだぁ~永谷園のちらし寿司の素を見たら何が入ってるか判るわぁ~あけ、頭良いわぁ~♪」こんなんでちらし寿司作れるんだろうか?

2211

で・・・・・・・前日からインターネットでレシピ探しつつ、干瓢煮て、椎茸煮て、ニンジン煮て、タケノコ煮て、レンコン酢漬けにして・・・・・・錦糸卵をダーリンに作らせて、始めてのちらし寿司よぉぉぉぉぉぉ~♪で・・・・・作って盛ってから、酢漬けのレンコン混ぜるの忘れてたわぁぁぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)画像を良く見ると、レンコンを後から撒いてるのが判るよん♪

当日はKさんご夫妻、牡蠣食べ損ねたricaryo姉さんとその息子Rちゃん、運転手でお酒の飲めないサクラを招いて、ひな祭り♪

2218

その日のネタは大学生になってもぬぼぉーっとしているRちゃんの将来をどうするか・・・・・気合いの入る母のricaryo姉さんと叔母のサクラ・・・・・Rちゃんに女が寄って来ないとしたら、それは、この2人プラスRちゃんの姉ちゃんのせいだと思うなぁ~この強力なバリアを破って入ってこれる女の子はなかなかいないと思うよぉ~(笑)Rちゃん、うちの養子にならない?その方が幸せになれるよぉ~(* ̄ー ̄*)

ちらし寿司はそれなりに食べれたみたいです(笑)

2232_2

この日も大量の酔っ払いを産出してしまったぁ~・・・・・・ダーリンは最初につぶれて、寝室に逃げてしまったわ┐( ̄ヘ ̄)┌サクラは大量の酔っ払いを車に乗せて帰って行きました♪

そして、今日、ひな祭り本番は・・・・・昨日の残った干瓢や椎茸があったから・・・・・・太巻き寿司にチャレンジよぉ~!!で・・・・・酢を入れたつもりだったんだけど、ゴハンに間違えてみりん入れちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もちろん、黙ってダーリンに食べさせました♪見た目は太巻き寿司に見えてたから、次はちゃんと作れるはず!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薔薇の話をしよう

うふふ・・・・・ガーデンブログだと思った?ごめんねぇ~食い倒れなのよん(笑)

2110

三軒茶のイタリアンに行ってまいりましたぁ・・・・・前回も紹介しているけど、1階と地下だとお店の名前が違うのは何故かしら?前回は1階の「イル ピッツァイオーロ」で、今回は地下の「トラットリア ブォンサングエ'」だったんだけど、出てくる料理は一緒で、何故か給仕のお兄さんも一緒なんだけどぉ~♪(このお兄さんは怪しげで面白いです。)内装は地下の方が好みかなぁ~♪

2112

今回も誰が来るのか判らなくてさぁ~行ってみたら、ガーデン、薔薇関係の人が多いの・・・・・なかなかゆっくり会って話が出来ないAちゃんに会えて、写真の事、庭の事を聞けて嬉しかったなぁ~♪

2113

お料理は生ハムからスタート・・・・・あけ、脂っこい白い部分ばっかりの生ハムが気に入って、こっそりと2つのお皿から食べてたわぁ~うふふふふふ♪

2116

前菜2種・・・・・焼いた野菜にオリーブオイルをかけたのが美味しかったなぁ~♪

2122

ピザが2種・・・・・パスタが2種・・・・・ウニクリームは前回も出たけど、これがないと寂しいかもねぇ~♪

2124

そして・・・・・・お肉がどぉぉぉぉぉ~んと2種類・・・・・・歳とったら肉より魚になるって言われたけど、いくつになったら魚の方を選べるようになるのかしら?あたし(笑)

2127

お肉くわえてる間も庭の事、薔薇の事、写真の事・・・・・・めちゃめちゃ寒い日だったけど、そんな話をしていると春になったような気がしてきちゃうのよぉ~!!デザートを食べる頃には頭の中は薔薇満開よぉ~(笑)

2128

食事が終わって外に出たら、一気に冬に戻ったけどね( ̄◆ ̄;)早く春になってぇぇぇぇぇぇ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »