« キャンドル教室の後で・・・・・・ | トップページ | 薔薇の話をしよう »

今井カメラマンの写真講習会へ

あ~・・・・・・・写真講習会の記事、ブノ。ちゃんに先を越されたわ・・・・嫌なのよねぇ~ブノ。ちゃんの後に写真出すの・・・・・・・あ~そういえば、ブノ。ちゃんの皿の上に落ちていた白子は美味しかったわぁ~お~ほっほっほっほっ♪

2067

今年も行ってまいりました。今井カメラマンの写真講習会♪

2069

目白からタクシーで5分、椿山荘の目の前にある「音の葉」では毎年、この時期にクリスマスローズ展が開催されます。そして、そこで今井カメラマンの写真講習会があるんです。

2065

あけのガーデンシーズン開幕のイベントとして、とっても楽しみにしてるの。

2055

で・・・・・・・楽しみにしているイベントの前に目白の駅に近いカジュアルなフレンチレストラン「ラ・ムジカ」へ・・・・・今回は今井カメラマンも誘っちゃった♪ここのムース系の前菜は美味しいんですよぉ~今年は赤ピーマンのムース♪それから、スープにメイン・・・・・パンも美味しいし、最後に飲み物が付いてまっす!!

2056

お得ですよぉ~ここのランチ・・・・・・安いし・・・・・庭友達と今井カメラマンを囲んで、今年の春はどこに行こうか、どの庭がお勧めか・・・・・・ガーデンと言えば今井カメラマンですから、ガーデン情報を聞き出さなくっちゃ!!今井さんの新しく出た本を見つつ、仙台、北海道、長野・・・・・話を聞いていると、行きたい庭は増えるばかりです。

2062

さぁ~お腹ポンポンになったら、「音の葉」へ・・・・・ここには薔薇仙人のような田中さんがいまぁ~す。今回はバルビエ兄弟・・・・(アルベリックバルビエやフランソワジュランビルを作った人)の話を聞かせてくれました。田中さんの話は見て来たかのようなんだもん・・・・・楽しいなぁ~♪今回は田中さんファンのM姉さんが来れなくて可哀相だったわ。

2061

で・・・・・・今井さんの写真講習会・・・・・光の話が多かったなぁ~・・・・・(すみません、ちゃんと聞いた事を説明出来ない女です)じゃ・・・・クリスマスローズ展のクリスマスローズで実践よぉ~!!(上から3枚はレッスン中の画像ねぇ~)

2071

毎年、魅力的なクリスマスローズが増えていて、ワクワクしちゃう・・・・・・「きゃぁぁぁぁ~こんな可愛いクリスマスローズが1980円!!買いだわぁぁぁぁ~」って思ったら、19800円だった・・・・・・・恐るべしクリスマスロース。

ここでは色んな人に出会います。こうして、あけのガーデンシーズンが開幕です。(でも、しばらくは食い倒れ記事が多いと思うけどねぇ~)

|

« キャンドル教室の後で・・・・・・ | トップページ | 薔薇の話をしよう »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお写真ですね講習会で勉強しているだけあってお花が輝いて見えます

今井さんは光の取り込みがとても素敵で優しい表情のお写真が多いかと思います。
マジシャンのようにお花が輝けるから素晴らしいですよね。

珍しく高価な品々を見せられると、誘惑を断ち切るのが大変ですね!

今井さんの本は此方では見つけられないのです…悲しい・・・予約しようと思っています。

投稿: ターシャ | 2013年2月27日 (水) 21時37分

あけさん、こんばんは!
19,800円のクリロー
腰が抜けそうになりましたね? 
やっぱりゴールドのはお高いのね。
美味しいお店を紹介してくれてありがとう~
花と団子、両方楽しみたいからバラを取りに行きましょうね~ Mさんも行けるといいね♪

投稿: りえんぞう | 2013年2月27日 (水) 23時47分

ターシャさん
ありがとうございます。
あけは講習会の直後だけは、ちゃんとした写真を撮るんだけど、3分で忘れるんですよねぇ~(笑)

そうなんですかぁ~?
北海道の本屋さぁぁぁぁぁ~ん・・・・・今井さんの本置いてくださぁ~い(笑)

北海道はガーデン人口が多そうなのになぁ~!!

投稿: あけ | 2013年2月28日 (木) 07時42分

りえんぞうさん
講習会もランチもお茶も楽しかったね。
あの時に貰ったラナンキュラスは今も咲いているよ。
薔薇を受け取りに行くのが楽しみだね。
Mさんも誘って、田中さんの居る日に行ってみましょう。
もちろん、ラ・ムジカのランチ付きね。

そうそう、福岡さんの講習会の時に貰った花も、まだ綺麗に咲いてるものもあるのよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年2月28日 (木) 07時45分

Mは行かれなくて悲しかったです~^^
来年は行かれますように!
あけさんクリスマスローズの写真がとっても綺麗だわ♪

投稿: M | 2013年2月28日 (木) 18時25分

あけさん、私のチキンがなんだかすごい物に見えるわ
実際ボリュームが半端なかったけど(笑)

クリスマスローズ展にも行きたかったけど
何年か前に行ったらまるでバーゲン会場みたいで
すっごく疲れた記憶があって
それからは行ってないの♪

バラ、早く来ないかな〜

投稿: 景子 | 2013年3月 1日 (金) 08時30分

あけさん、ヘレボの写真、きれいですね。
今、美しい冬の花がいっぱいあるのね、音ノ葉。
行きたいけど、目白の坂を上るのが面倒なので、どうしようかな。
数日ぶりにやっと缶詰生活から帰宅。
ランチ、美味しそうだけど、鳥の足がダメだわ...。
皮とか蹄とか、爪がコワイものですから...。
足抜きの鳥はないのかしら。

投稿: MGsawa | 2013年3月 1日 (金) 21時38分

Mさん
はぁ~い!!来年は一緒に行きましょう♪
でも、その前に薔薇を受け取りに行くので、
それに一緒に行きましょう♪
ラ・ムジカのランチ付きですよぉ~♪

投稿: あけ | 2013年3月 1日 (金) 21時57分

景子さん
楽しかったですねぇ~♪美味しかったし・・・・・・
景子さんの鳥はダイナミックでしたわぁ~!!

クリスマスローズ展かぁ~
サンシャインのは行かなくて良いんだけど、
チェルシーには行きたかったなぁ~!!

景子さんは苗送ってもらうの?
受け取りに行くの?

投稿: あけ | 2013年3月 1日 (金) 22時02分

MGsawaさん
ありがとうございます。
音の葉楽しかったですよぉ~!!
お時間が合うのなら、一緒に行きましょうよ。
薔薇の苗が用意されたら、受け取りに行きますよ。

大丈夫、メインの料理は鳥だけじゃないから、
見た目の怖くない子も選べます(笑)
美味しいですよん。

投稿: あけ | 2013年3月 1日 (金) 22時05分

あ〜〜。私ったら
昨日サンシャインに行った人と話したから混同しちゃってて
なんか変な文章書いちゃってごめんなさい。
バラは,あけさん達とランチができるんだったら
もちろん取りにいっちゃうわよ〜

投稿: 景子 | 2013年3月 1日 (金) 23時47分

景子さん
え?サンシャインの事じゃなかったの?

じゃ、薔薇の連絡が来たら、声かけますねぇ~♪
ランチしましょうよランチ!!
春の相談も本気でしたいしねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年3月 2日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56849454

この記事へのトラックバック一覧です: 今井カメラマンの写真講習会へ:

« キャンドル教室の後で・・・・・・ | トップページ | 薔薇の話をしよう »