« 食器の仕事をしていて面白いと思う事 | トップページ | キャンドル教室の後で・・・・・・ »

キャンドルに火を灯しましょう♪

「かなめさんにキャンドル教室をやってもらおうと思っているんだけど、行く?」ってブノ。ちゃんからの誘いが来た時は「行く!行く!行く!行く!」・・・・・・・誘ってくれたブノ。ちゃんが(ばっちい髭面の)天使に見えたわ。

2159

かなめさんのキャンドル・・・・・・お気に入りで、暑い夏に朝から整理券をもらって、並んででも欲しくてさぁ~。手にした時は嬉しくて何時間も眺めていたのを思い出すわぁ~!!

Pict0186

仲の良い友達にプレゼントしたり、部屋に飾ったりしてるのに、あけは1度も火を付けた事がないの・・・・・・あけが死んだら、線香を付けるのに使うのが最初なんじゃないかって・・・・・・(笑)

Pict0188

参加メンバーはブノ。ちゃん、おめめちゃん、妖怪姉さん、Sさん、May姉さん・・・・と、あたし♪(今日はブノ。ちゃんMay姉さんと同時UPよ♪)きゃぁぁぁぁぁ~かなめさんの家、めちゃめちゃ可愛い!!Pict0174

な・の・にぃ~(@Д@;こんな大事な時に、あけ、嬉しすぎて、家にカメラ置いて来ちゃったよぉ~↑のお洒落ぇ~な2枚目~4枚目の画像は拝み倒してブノ。ちゃんから送ってもらった画像でぇ~す♪

2148

そこからゴハンも食べずに黙々と作ること5時間・・・・・・こんなに集中したのは久しぶりかも・・・・・面白かったなぁ~昨日のブログに食器を作らせると性格が判るって書いたけど、薔薇の形のキャンドルを作ると、その人その人なりの形になるの。いくつ作っても、同じ形になるんだって!!↓はかなめさんの作ったキャンドルね・・・・・・あけにはクオーターは作れなかったからねぇ~買っちゃいました(笑)

2147

あけのはねぇ~小ぶりでカップで花びらがゆるい感じになるの・・・・・・・これは薔薇の好みね♪ブノ。ちゃんはこういう時、やっぱり上手なのよねぇ~テーブルから落として踏んでやろうかしら?おめめちゃんも妖怪姉さんも華やかで(ボディーサイズに合った)大きな薔薇作ってる・・・・・うんうん、性格が出るねぇ~(笑)

2149

家に戻って色々、並べてみました・・・・・・・下手なんだけど、自分で作ったキャンドルが可愛くて可愛くて♪

2158

そして、最初に作ったキャンドルに火を付けてみました・・・・・・3分だけ・・・・・・なんか、あたし、幸せなんだけどぉぉぉぉぉ~!!

|

« 食器の仕事をしていて面白いと思う事 | トップページ | キャンドル教室の後で・・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのね!
写真はタダじゃないのよ!(笑)
世の中、なんでもお金だからね(爆)

それにしても豪儀だねぇ……火、点しちゃったんだ。
それでこそキャンドルだもんね。
あまり褒めたくないんだけど、いい写真じゃない?
キャンドル作りで心が清らかになったかな?(笑)
ご飯を食べずに5時間……有り得ないよねぇ。
「小ぶりでカップで花びらがゆるい感じになる」……。
「ゆるい」は合ってるけど「小ぶり」?????
今回は突っ込まずにおきましょう。

ばっちい髭面の天使より。

投稿: ブノワ。 | 2013年2月23日 (土) 22時46分

ブノ。ちゃん
え?これから画像代の請求が来るのかしら?
怖いわぁ~(笑)

おぉ~ほっほっほっほっほっ~画像褒めていただけて嬉しいわぁ~♪
気合いを入れて撮った甲斐があるというものです。
でも
3分しか点けておけなかったわ(笑)

ホント、みんなすごい集中力だったよね。
最近、こんなに夢中になる事なかったかも。
また、企画してね♪
次はあけに似あいの小ぶりでゆるくて可愛くてエレガントなキャンドル作るわぁ~!!

投稿: あけ | 2013年2月24日 (日) 18時57分

キャンドルに火を灯したのね!
素敵だったでしょう~?
写真から伝わってきます~♡
あけさんすごいわよね。短時間で5つ?6つ?
作れるんだもの。
天使はクオーター咲きのも作ってしまったわね。
なんでも出来ちゃうのかしら。
しかも手早いし・・・

投稿: May | 2013年2月24日 (日) 21時59分

Mayさん
そうなの、点けちゃった♪
でも、ケチだから3分だけね。
あけは花びらの少ない薔薇を作ってたから、
5個も作っちゃいました。
手が早いって言うよりも、
適当なんだと思うよぉ~!!

また作りに行きたいね。

投稿: あけ | 2013年2月24日 (日) 22時07分

その人が表れる…
なるほど 以前あけさんが撮ったバラの写真が
雑誌に載せてあったのと、同じですもんね?
花びらがゆるくて、ほんわり暖かい感じは
優しいあけさんの性格そのものでしょう~
土曜日から山梨に行ってて、改めて親切な人が
多いな~と思った次第であります♫

投稿: りえんぞう | 2013年2月25日 (月) 12時45分

土曜日から山梨だったの?
今、山梨に行っても何もないから、
温泉くらいかなぁ~
山梨は親切と言うよりは
おせっかいな人が多いかも(笑)
どうせ行くなら、4月の桃の季節に行ってほしいな♪
あけは桃の季節の山梨が1番好きかも。

そうなんですよねぇ~フワフワとした
ゆるい感じの薔薇が好きなんですよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年2月25日 (月) 22時42分

あけさん、こんばんは。
久しぶりに皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした!
ありがとうございました!
お花のブーケの中にバラのキャンドルを灯すの素敵ね!!
行きのバス停でブノワ。さんが「誰が上手に作るかな?」と言ったので
「私は、意外にあけさんではないかと思う。」と話したの。
ブノワ。さんは「何言ってるの~?!」って言ったけど
私、当たってたね~。
おめめちゃんボディーサイズに合った大きな薔薇作ってる・・・・・
そうかな~?(笑)
私も写真を撮ってみるね~♪

投稿: おめめ | 2013年3月 2日 (土) 00時31分

おめめちゃん
おめめちゃんが楽しく過ごしてくれたら、
あけも嬉しいわぁ~!!

あたしは早くて、沢山作ってるけど、
上手じゃなかったわ。
次こそは・・・・・・って次があるかどうか判らないけど、クオーター作りたいなぁ~!!

おめめちゃんのキャンドルの写真を楽しみにしていまぁ~す。

投稿: あけ | 2013年3月 2日 (土) 19時51分

はじめまして・・・・ネットサーフィンしててこのバラのキャンドルに参りました(今日初めて訪れたブノワ。さんのブログから飛んできました)   なんて素敵なバラなんでしょ!!!写真もとても素敵だけど。。。こんな夢の中みたいな儚げなバラがキャンドルだなんて! それも初めての方が作られた??? 一番下の火が灯ったキャンドルの素晴らしいこと・・・私まで幸せな気持ちにさせていただきました☆ ありがとうございました^^

投稿: 葉子 | 2013年3月14日 (木) 16時40分

葉子さん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・

初めて作ったキャンドルで、
かなめさんの作ったキャンドルと比べたら
恥ずかしいような作品なのですが、
自分で作ったと思うと
可愛くて可愛くて・・・・・・(笑)

アロマオイルの香りなのですが、
キャンドルを灯すと、とっても濃密な香りがして
幸せな気分になります。
香りも楽しんで頂けないのがとっても残念です。

投稿: あけ | 2013年3月14日 (木) 21時27分

こんばんは☆ お返事ありがとうございます。
最近、すっかりお友達のブログも見なくなってしまっていたのですが
こちらのようなブログに出会ってしまうと
心動かされ、刺激を受け、自分も何かしてみたい・・・・
そんな気持ちになれますね。
ありがとうございます
停滞していた心がようやく春めいてきたような^^

また拝見させてくださいね

ありがとうございました

投稿: 葉子 | 2013年3月16日 (土) 21時26分

葉子さん
春らしくなって来ましたよねぇ~!!
新しい事始めたくなるような季節ですよね。
是非、何か新しい事、スタートしてみてください。

また遊びに来てください。
楽しんでいただけるような記事書けるとよいんだけど・・・・・・

投稿: あけ | 2013年3月16日 (土) 21時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56825951

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルに火を灯しましょう♪:

» 突然、炎の如く……。 [匂いのいい花束。]
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… 作った薔薇を見るとその人のことが分かるそうです。 薔薇占いと言う意味ではなく、その人の薔薇のルーツと言うか、 その人が薔薇に対してどんなイメージを持っているかが分かる……。 ざっとそんなところだと解釈しました。 ファン垂涎の美しいキャンドルを作られる、 かなめさんに無理を言って特別にキャンドル教室を開いて貰いました。 このお話は、遡ること去... [続きを読む]

受信: 2013年3月15日 (金) 06時34分

« 食器の仕事をしていて面白いと思う事 | トップページ | キャンドル教室の後で・・・・・・ »