« 三茶お肉パラダイス | トップページ | 何故、こんなにムカムカするんだろう・・・・・・ »

あたしって努力家だと思うのよねぇ~♪

第2回、牡蠣パーティーに行ってまいりました。

1975

ホントは山梨からサクラの姉ちゃんが出てくるから、みんなで集まって牡蠣を食べようって事だったんだけど、肝心の姉ちゃんが風邪でダウンして東京に来れなくなっちゃってさぁ~~だけど・・・・・・・・

1980

牡蠣は食べましょう♪生牡蠣は待ってくれないのよぉ~(笑)ご馳走してくださるのはKご夫妻・・・・・お呼ばれするのは、サクラと甥っ子のRちゃん、トミちゃん、あけと牡蠣そんなに好きじゃないくせに酒飲みに来たダーリン♪

1978

2月の牡蠣は前回よりも身が大きくなって、濃厚なの・・・・・・姉さんの分はサクラのところに遊びに来ていた、姉さんの息子に食べてもらいましょう♪あ~姉さん可哀相だわぁ~(その分、余分に食べられるわぁ~)

1970

あけ、生牡蠣が好きなんだけど、自分では殻から出せなかったんだけど、今回、Kさんの奥さんに弟子入りして、牡蠣のむき方を教えてもらいました。写真講習の時とは違いますよぉ~生牡蠣の為なら努力するわぁ~!!次回は自分で牡蠣パーティーをしてみせるわ。

1972

次は蒸し牡蠣の蒸し加減のお勉強・・・・・・・完璧かも♪

1983

Kさんの奥さんはお料理が上手♪手作りの塩辛の美味しい事・・・・・煮物の照りが美しい事・・・・・・幸せだわぁぁぁぁぁ~姉さんごめんねぇ~♪

来シーズンはあけ調理の牡蠣パーティーやります。お腹壊しても文句言わない参加者を募集します。

|

« 三茶お肉パラダイス | トップページ | 何故、こんなにムカムカするんだろう・・・・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まったくね~~~weep
何たる不覚shock

まさか三連休寝たおすとは思わなかったよ~~~
前日にはオイスターロードなんていうテレビ番組やってて、
これは治って行けってことよね~~~とすっかり牡蠣の胃になってたのにcrying

寝込んでても食欲ある家系なのよねcoldsweats01

リベンジ行くから、お腹壊すくらい牡蠣食べさせてね~~~happy02

ちなみに、おキャンは1日寝ただけで復帰しましたwink若さだねbleah

投稿: ricaryo | 2013年2月23日 (土) 01時09分

ricaryo姉さん
美味しかったですよぉ~!!
画像だけじゃ楽しめないよね(笑)
牡蠣のシーズンは2月で終わりでしょ?
来年はあたしが牡蠣さばいてみせますわ♪

3月はあけの家でK夫妻も呼んで
宴会やりましょう。
何を作ろうかなぁ~!!

投稿: あけ | 2013年2月23日 (土) 07時49分

楽しみにしてまーすnote

でも牡蠣って英語でRの付く月がokじゃなかったっけ?up

marchまでokup
違うかなぁsign02

食いさがる私confident

投稿: ricaryo | 2013年2月23日 (土) 21時56分

ricaryo姉さん
あたしがKさんの前で牡蠣の調理が出来る訳ないじゃん(笑)
来年のK邸でのイベントまでお待ちくださぁ~い。
あたしは何を作ろうかしら?
ひな祭りだから、
ちらし寿司とか?

投稿: あけ | 2013年2月24日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56805665

この記事へのトラックバック一覧です: あたしって努力家だと思うのよねぇ~♪:

« 三茶お肉パラダイス | トップページ | 何故、こんなにムカムカするんだろう・・・・・・ »