« 三茶のバルでおしゃべり三昧 | トップページ | ドライブついでにイタリアンに行く・・・・・ »

睨んでいただきました♪

今日は寒いねぇ~・・・・・・・

1783

昨日はすごく久しぶりに浅草に行ってまいりましたぁ~♪で・・・・・何をしに行ったかと言えば、新春浅草歌舞伎を見に行ったの。

1784

5日なのに浅草の駅は混んでるねぇ~仲見世を楽しみつつ、浅草寺でお参りして、久しぶりなので浅草見学・・・・・・浅草何でもありで面白いね♪お昼はお蕎麦屋さんですませたら、浅草公会堂へ

1793

歌舞伎なんて何十年ぶりです。行ったのは大学の野外学習で東銀座の歌舞伎座に行ったけど、ほとんど寝ていたような・・・・・・・大丈夫なんだろうか?

1778_2

演目は「毛谷村」「口上」「勧進帳」・・・・思いのほか面白かったです。口上は海老蔵でガン飛ばす芸を見せて頂きました・・・・・なんか怖いなぁ~(笑)

あけにとって海老蔵は酔っ払って殴られたお兄さんなんだけど、浅草では愛されているねぇ~着物屋さんに立ち寄っても「睨み見て来た?」って聞かれるし、喫茶店でお茶していても知らないおばちゃんに「睨んでもらった?」って・・・・・・・縁起物のようです(笑)

さすがのあけでも知っている勧進帳は迫力があって面白かった・・・・あけも「成田屋ぁぁぁぁ~」とか叫んでみたいなぁ~(笑)

夕飯はS様お勧めの釜めし屋「麻鳥」に・・・・・・・美味しかったでぇ~す。それから、喫茶店(決してカフェとは言えないお店です)でレモンスカッシュとクリームあんみつで終わりました。下町満載の楽しい1日でした。

あけ、着物で行ったんだけど、デブになりすぎて着物の前の合わせが少ないから歩くのも大変なのよぉ~ダイエットしなくちゃ!!

1782

最後の画像はパンフレットと着物で行くと貰える巾着とS様に買ってもらった人形焼きでぇ~す。

|

« 三茶のバルでおしゃべり三昧 | トップページ | ドライブついでにイタリアンに行く・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは……。

合わせが少ないって!
いっそのこと合わせないでファスナーにしちゃえばいいのに(笑)
帯はどうしたの?帯も結べないんじゃない?(爆)

しかし歌舞伎見物とは言え、よく正月の浅草に行ったねぇ……。
凄い人だったでしょ。僕は絶対に近付かないって決めてる。
浅草って店仕舞いが早いんだけど、
路地の奥に秘密の店が沢山あるのね……今度行ってみる?
薄暗い路地に入ったら、

 「チョッといいですかぁ……。」

って、オイラが睨んであげるよ。
ほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2013年1月 6日 (日) 18時11分

あけましておめでとうございます

あけさん、歌舞伎ですか?
いいなぁ。
わたしは憧れるけど、小さい頃に連れてもらったっきり。。。
もう、敷居が高すぎて^^;;;

今年も、あけさんとバラを愛でることが出来るといいなぁ!
だって、昨年の春の旅行はとっても楽しかったんですもん^m^

今年も、よろしくお願いします♡

投稿: miniko | 2013年1月 6日 (日) 22時54分

あけさま、こんばんは。
今年も始まりましたね。お着物で新春浅草歌舞伎、そうこなくっちゃです。ワタクシは、大相撲初場所のほうを担当させていただきますわ。勿論お目当ては、元「寺尾」関、錣山親方と場内ちゃんこです(笑)
それはともかく、あけさまったら、ダイエットしなきゃと言いつつ、レモンスカッシュ&クリームあんみつ?!ウフフ、そうこなくっちゃです!
今年もたくさん楽しい美味しい美しいブログを楽しみにしています!

投稿: Coucou | 2013年1月 7日 (月) 02時17分

先日は楽しかったですね!
寒かったけれど着物で歩いたら
お正月らしくて風の冷たさもまた心地よかったです^^
あけさんはやっぱり赤い色が似合うと思うのよ。
赤いお着物に刺繍の半襟・・・素敵でしたよ♪
高校生の時に玉三郎を見て以来の歌舞伎・・・
睨んでもらったし、今年もまた良い年になりそうですね。


投稿: M | 2013年1月 7日 (月) 11時18分

ブノ。ちゃん
やだなぁ~ブノ。ちゃんが路地から「ちょっといいですかぁ~!!」って言いながら出てきたら・・・・・・海老蔵なら縁起が良いのかもしれないけど、そんなところでブノ。ちゃんに睨まれたら、縁起が悪いわ(笑)

お正月は冬眠していたから、
今日から庭仕事始めたよぉ~!!
今年はブラックフィンガーズは解散して、
あけはグリーンフィンガーを目指すわ。

投稿: あけ | 2013年1月 7日 (月) 12時37分

minikoちゃん
歌舞伎面白かった。
大学生の時は何が何だか、何が面白いんだかって思ったけど、
あけもちょっと大人になったので
面白かったです。
多分、詳しい人がいて解説してもらえるからかもしれないけどねぇ~♪

はい・・・・・今年も遊びに行きますねぇ~♪
またガーデンやガーデンセンターを巡って遊びたいなぁ~♪
今年は東京に来ない?
連れて行きたいガーデンやガーデンセンターがいっぱいあるのよ。

投稿: あけ | 2013年1月 7日 (月) 12時40分

Coucouさん
いらっしゃぁ~い!!
今年もよろしくねぇ~!!
って言うか、今年は一緒に遊ぼうね。
しばらくは自宅にいると思うから、
遊びに来てください。

相撲ですかぁ~
いいなぁ~升席でお弁当食べて、焼き鳥食べて・・・・・・お土産に湯のみをもらってくるのかしら?
楽しんで来てくださいねぇ~!!

投稿: あけ | 2013年1月 7日 (月) 12時42分

Mさん
新年早々から電車が止まるってハプニングがあったけど、楽しい1日だったねぇ~
久しぶりの浅草は新鮮でした。
暖かくなったら、一緒に散歩に行ってみようよ。
なんか面白いお店が見つかりそうじゃない?

赤い着物・・・・・・・頂きものなんですよぉ~♪草履を買いに行かなくっちゃ!!
今度、買い物に付き合ってくださいねぇ~♪

投稿: あけ | 2013年1月 7日 (月) 12時45分

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしく!

着物で歌舞伎。。いいなぁ~~^^
私も若い時は歌舞伎もお能もよくわからなかった。。
でも少しは楽しめるようになったのは歳とったってことね?
でも屋台崩しが好きな所詮初心者(笑)
叫んでみたいけど、あれとっても難しいよね。
奥が深い~~!

投稿: ジャスママ | 2013年1月 7日 (月) 19時14分

ジャスママさん
こちらこそよろしくねぇ~!!

そうなの・・・・・歳のせいなのかしら?
結構、歌舞伎楽しかったのよ。
自分がダンスをはじめたから、安定した動きがどんなに難しいかが判るようになったからかもしれないなぁ~(笑)
叫ぶプロがいるんだって・・・・・・だよねぇ~
シロウトには、あの絶妙なタイミングでかけごえかけれないよぉ~(笑)

春になったら、また遊びに来て♪
色んな庭を案内しますよぉ~!!

投稿: あけ | 2013年1月 7日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56481304

この記事へのトラックバック一覧です: 睨んでいただきました♪:

« 三茶のバルでおしゃべり三昧 | トップページ | ドライブついでにイタリアンに行く・・・・・ »