« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

だって、美味しいものは止められないんだもん♪

Kさんが出演する舞台を三軒茶屋のシアタートラムに・・・・・・面白い劇場だね♪お芝居も面白かったです。

1908

で・・・・・・・夜は劇場から近いイタリアン「イル ピッツァイオーロ」へ・・・・・・三茶は良いねぇ~美味しいお店が多い!!それに安いわぁ~!!

1909

前菜に生ハム・ひよこ豆のサラダ・ネギのパン粉焼き・魚介のフリット・・・・・・ポワロネギ甘くて美味しいのよぉ~♪

1918

それからパスタが2種・・・・・・ウニソースのパスタ美味しい!!

1921 

次はピザ2種・・・・・・どぉ~考えてもカロリーオーバーなんだけど、止められないの。

1917

最後にお肉がどぉぉぉぉぉ~ん(* ̄ー ̄*)もう、今日はどぉ~なっても良いわぁ~お肉美味しいわぁ~!!(あけ壊れる)

1922

最後にデザートと飲み物♪デザートはアップルパイ・・・・・・ご馳走さまでした。今度、友達連れてまた行きまぁ~す。

1927

だ・け・ど・・・・・・・体重がぁぁっぁぁぁぁ~どぉ~んと増えました。それも次の日に出ないの。2日後くらいに増えてる。歳取ると筋肉痛と一緒で2日後くらいに来るのかしら?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1907

でも、また行くためにダイエットしますぅ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早く春にならないかな♪

ダイエット中のあけでぇ~す。針が終わったら、やっぱり停滞期(ノд・。)・・・・・ランチや飲み会の誘いもそろそろ多くなって来ました・・・・・・なんとかキープしつつダイエット続けています。

1894

で・・・・・・寒川神社の初詣と鎌倉ランチの続きでぇ~す。ランチの後は湘南台にあるお気に入りの花屋ルーシーグレイに向かいます♪小さな花屋さんだけど、花のセレクトも良いし、雑貨も可愛いんだよん!!

花が咲いてると嬉しい・・・・・・・春が近くなってるような気がするんだよね。そこでフェイスブックのお友達の見元さんが作っている苗見つけちゃった。関東でも買えるんだぁ~って思ったら嬉しくなっちゃいました。フリフリしていて可愛いんだよん♪

1938

まだ、八王子は極寒なので、お部屋で大事に育てて、霜が降りなくなる頃庭に植えようと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり美味しいですぅぅぅぅぅぅぅぅ~♪

ダイエット中のあけでぇ~す♪今日で10日間のダイエット針が終わりましたぁぁぁぁぁ~!!食事制限が終わる・・・・・・う・う・嬉しい( ̄▽ ̄)針は10日間で5キロ・・・・・・その前に3キロダイエットしてたから、今月に入って8キロのダイエットでぇ~す♪

1898_2

針は痛くないけど、マッサージとお財布が痛かったでぇ~す!!

1900

で・・・・・・話は一昨日の話・・・・・・水曜日は針がお休みだったから、寒川神社で初詣しながら、鎌倉にランチしに行っちゃいましたぁ~♪

1902

一緒に行った友人は最近、魔物に憑かれているみたいなので、真剣にお祓いしてましたぁ~♪どぉ~かなぁ~ご利益あったかなぁ~でも、お祓いの直後に魔物から電話入ってたみたいだから、心配だわ(笑)おみくじは中吉・・・・・・良い1年になりますように!!

1899

ランチは鎌倉のメインロードからちょっと入った住宅街にある「リストランテチポリーノ」へ・・・・・・白基調のシンプルな店内・・・・・・ガラスの食器・・・・・・なんと言っても、ダイエット中でまっとうなものしばらく食べてないから、何を食べても美味しいのなんのって・・・・・・ダイエットスープも寒天雑炊ももう食べたくないわぁ~!!

1882

小さな前菜がいっぱい出てくるのが楽しくてさぁ~最初にさっぱりとしたレモンシャーベット・グリッシーニ・ラビオリにズワイガニを包んで揚げた前菜・サーモンマリネ(これめっちゃ美味しかったです)・貝の肝のソースを使ったパスタ・コーヒーシャーベットの上に乗ったティラミス・クッキー・レモンティー♪

1885

パスタは色んなタイプのパスタ(ラビオリやフィットチーネなど)から選べるの。面白かったのはデザートが3人とも別々なものが勝手に出て来ます。(ケンカにならなくて良かったわ♪)どれも美味しくてボリュームがあったなぁ~♪

1887

家に帰って体重計に乗ったら0.5キロ増よぉぉぉぉぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。その日のデブはその日のうちにぃ~!!夕飯は野菜ジュースで、お風呂でデトックスぅ~♪美味しいものを食べるのも一苦労よねぇ~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

団子より花

今日は薔薇友達?写真友達?ガーデンストーカー友達?・・・・・・う~ん、猫友達かなぁ~のりえんぞさんが遊びに来てくれましたぁ~♪

1881

お土産にピンクのブーケ♪嬉しい・・・・・・ダイエットの最中はスイーツのお土産は危険・・・・・・珍しく団子より花のあけです。

ダイエット中って言うとお土産が面白い・・・・・お蕎麦・切干大根・玄米・トコロテン・・・・・なんか嬉しいかも(笑)ご協力ありがとうございます。

おかげさまで、ダイエットは今のところ順調・・・・・・明日、久しぶりにランチに行くから明日が怖いかも♪

りえんぞさんはうちのお嬢達にまみれて(噛まれて)楽しんで行ってくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

画像がないのよ!!

おはよぉ~今日も寒いね♪

1874

ずぅぅぅぅぅ~とブログを書いていて、急に更新が止まると心配で・・・・・・・って言われても、書けないのブログ。だって画像がないんだもん(笑)

1877

ただいまダイエット中のあけです。ダイエットは今月初旬から始めて6キロ落としたの。そのうち3キロは年末年始の暴飲暴食で増やした分なんだけどね。

1875

今は針治療に通っていて、胃を小さくしてる最中でぇ~す。胃は小さくなって通常の3分の1の量でお腹いっぱいになるようになったけど、目が欲しいのよねぇ~お肉が食べたい!!ゴハンが食べたい!!昨夜なんかダーリンはカツカレーであけはダイエット雑炊(これが美味しくないのよ)でしょ・・・・・・自分で作っていて腹が立ってくるのよ。

昨夜はビーフシチューを食べている夢見ました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もちろん、外食してないから、画像がないし、あけの今のダイエットメニュー見てもねぇ~地味ですよぉ~(笑)

今日の画像はウォーキング途中の画像にしてみました。カモ鍋が食べたい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

地味ぃぃぃぃぃぃぃぃ~なダイエット食♪

やっぱ、ラタトゥユはさぁ~オリーブオイルとガーリック使わないと美味しくないんだよねぇ~( ̄◆ ̄;)

1860

あけ・・・・・ダイエット針の治療を受けに行ってんの・・・・・・ダーリンには肥るのにもお金使って、痩せるのにもお金使う女と言われています。10日間の集中ダイエットが昨日から始まりました。

今日2日目で美人の針の先生に「昨日、何を食べましたか?」と聞かれて、「昼はお蕎麦で夜はパスタですぅ~♪」と答えたら「食べすぎ」って・・・・・・・お米、油、チーズ、肉、魚は食べちゃ駄目って事だったで、蕎麦とパスタなんだけどなぁ~・・・・・

「で・・・・・何を食べて良いの?」と聞いたら、「食パンの白い所、野菜、コンニャク、寒天、ビスケット」・・・・・・あけ(ρ_;)生きて行けない

で・・・・・この食事なのぉ~

冬の何もない庭と質素な食事だけの地味ぃ~なブログになるのねぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雪積もってるねぇ~

降ってるねぇ~今日は都心も降ってるんだよね?八王子だけじゃないよね?

1853

さて、エレガントなガーデンブログなんだから、庭の事書かないとねぇ~(実際のところ、食べ物の画像がなくなっちゃったって事もあるんだけどね)昨日は午後から鉢の土変え、剪定、誘引作業だよぉ~ん♪

ボッサボッサに伸びきった蔓を整理・・・・・気持ち良いわぁ~お勤めの間ずっと気になっていたのよねぇ~!!

1856

お隣の奥さんの話だと、あけの庭を見ている人がいて「荒れてるねぇ~!!」って・・・・・ははははははは♪そうなの、荒れてるのよぉ~春しか見せれないのぉ~お隣の奥さんは「お勤め中なので・・・・」と言い訳までしてくれていたみたいです(笑)

見てらっしゃい・・・・・今年の春こそはホンキの庭を見せるわ!!うふふ・・・・ここにシャンプニーズピンククラスターが咲き乱れて、ここでミセスドリーンパイクが咲いて、ここでブルーランブラーがぁぁぁぁ・・・・・・・・へへへへへへへ・・・・・・・・・この時期の幻想がある意味1番美しいのよぉ~(笑)

なんとか植替えは終了、誘引と剪定は3分の1くらいが終わりました。そろそろ、クリスマスローズが顔を出しそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイエット7日目の誘惑 その2

ダイエットの為、お粥生活のあけでぇ~す・・・・・歳取って来ると筋肉痛も2日目、3日目に来たりするじゃん・・・・・食いすぎも2日目、3日目に来るのか・・・・・今日は何故か体重が増えてるよぉぉぉぉぉぉ・・・・・・昨日はダイエットメニューだったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1812

で・・・・・その食いすぎの日の話後半でぇ~す♪

1851

1時までランチを食べていたのに、何故か3時半には八重洲にある「俺のイタリアン」って店に並ぶ・・・・なんかTVに出たらしくて、4時からの開店なんだけど、すでに人が並んでるよぉ~( ̄◆ ̄;)平日のこの時間に並べるって、世の中にはあたし達を含めて暇な人が多いのねぇ~

1815

お店はお洒落じゃないし、4時にお店に入れてもらえたけど、立ち飲みなのよ!!並んでいる時からお酒が切れて暴れそうになっていた2人は早速、ワインのボトル頼んでる・・・・「食べれるのか?」

1817

お店1番人気のフォアグラとトリフのリゾットと3番人気の子羊のローストを頼む・・・・・それがねぇ~安くてボリュームがあるのよぉ~・・・・・フォアグラがドーンと乗ってるし、子羊テンコ盛りぃ~あ~こんな事なら昼ゴハン食べないで来れば良かったかも♪

1820 

美味しいのよぉ~これがまた・・・・・メニューも魅力的で他のテーブルの料理を見ては「あれも食べたい」「これも食べたい」状態・・・・・だけど、お腹が言う事聞かないんだもん!!

なんとかもう一皿、ムール貝で限界・・・・・・・これは負け?

ワインボトルだけじゃ足りなくて、酒の追加オーダーしてるのに、ねえさん達はまだアルコールが足りないらしい・・・・・・

最後はリニューアルした東京ステーションホテルのバーへ・・・・・・こじんまりとしてすごく素敵なバーなの・・・・・・このまま、どこかに旅に出たくなっちゃうなぁ~!!

さて・・・・・最後は酔ってどこか誤って行ってしまいそうなUちゃんをバスに乗せたら、今日の女子会はお終い・・・・・・美味しい1日でございましたぁ~♪

で・・・・・・昨日からまたダイエット生活なのでございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ダイエット7日目の誘惑 その1

女子会・・・・・ランチして、お茶とケーキでおしゃべりを楽しむ会・・・・・・とは限らない?

1829

「ランチなの?ディナーなの?」と聞いたら、「何言ってるのよぉ~昼からランチ食べながら酒飲んで、つなぎに酒飲んで、夜はディナー食べながら酒飲んで、最後はバーで酒飲むのよ・・・・・!!」ってこれは女子会か?

1824

やばいよねぇ~ダイエット中にこの企画・・・・・でも、たまには美味しいもの食べたいよねぇ~えぇぇぇぇ~い!!行っちゃえ!!

1834 

待ち合わせは赤坂に11時でぇ~す♪ランチは「美登利寿司」・・・・・相変わらず美味しい・・・・えんがわの炙りが美味しいのなんのって・・・・・舌でとろけてなくなっちゃう・・・・おかわりぃ~♪見るとUちゃんとちょびは寿司をつまみに飲んでますぅ~・・・・・・長い1日になりそうな気がする( ̄◆ ̄;)

1835

白子美味しい・・・・・ブリ美味しい・・・・・シイタケ美味しい・・・・・・たまに家のタニタの体重計が頭によぎるけど止められないよねぇ~(笑)

1838

ランチが終わったら・・・・・・東京駅にある人気イタリアン店に行きたいから、3時半から並ぶって・・・・・・・お腹ポンポンなんだけど・・・・・・

1842

お腹こなしの為に東京駅見学ぅぅぅぅぅ~おのぼりさんよぉ~って散々、仕事で東京駅使って来たのになにやってんでしょう?あたし・・・・・でも、なんかマジマジと東京駅を見学してみると、案外面白いわぁ~♪

1843

さて、続きは明日ねぇ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の薔薇の計画を立てよう♪

グルメの記事じゃないのよぉ~!!今日のカテゴリーはあくまでも薔薇なんだから(笑)

1805

昨日は久しぶりに近所の薔薇友達とランチをしながらおしゃべり・・・・・・今、あけがダイエット中だからって事でいつもより少なめの買い出しを頼んでいおいたのにぃ・・・・・・なんか豪華なランチになっちゃってました♪今度はパンの買い出しに行くのはあけがやるわぁ~にゃんさんに頼むと絶対多くなっちゃうんだもん・・・・・・あけのダイエット邪魔してる?(笑)

1807

鯖寿司はS魔女様が作ってくれましたぁ~美味しかったでっす♪

冬の手入の話・・・・・牛フンか馬フンか・・・・・凍ってしまった鉢の植替えはいつやりましょうねぇ~春はどこに行こうか?そんな話をしながらランチ・・・・・楽しいです。

あけの今の庭は植替えも途中、剪定も誘引も3分の1くらいしか終わってないのにねぇ~気分はもう春に向かっています。

で・・・・・今日の朝、怖々体重計に乗ったけど、体重は増えてなかったの・・・・・だけどね・・・・・明日の朝は駄目かも・・・・・・・明日のブログ、ダイエット7日目の誘惑に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪行の締めくくりに・・・・・

ただいまダイエット生活5日目です・・・・・・・なんとかクリスマス前の体重まで戻ったところ・・・・・今月末に病院に定期健診に行くまでに何とかしないと・・・・・

1768

去年の食い倒れ最後のネタですわぁ~あけの悪行の締めくくりね♪

「29日に寿司屋に行くから・・・・・」ってブノ。ちゃんからの誘い・・・・・「大掃除だから駄目じゃ!!」と返事したら、「掃除は昼間にやるもんだ!!」って・・・・・・まぁ~その通りで、結局、寿司って言葉に負けて行っちゃうんですけどねぇ~

1771

で・・・・・何で川崎なのよぉ~・・・・・・川崎って降りた事なかったけど、乗り換えで使っていた頃はやぼったい駅だったのに、なんか都会になっていいてびっくりだわ・・・・・

駅でブノ。ちゃんに拾ってもらって、徒歩8分くらいのところにある寿司屋「すし処たかこう」へ・・・・・やばいですわぁ~白子に生牡蠣・・・・・・酒飲めないくせに好きなんですよぉ~♪

1772

美味しいですぅ~♪って牡蠣をちゅるちゅる食べていたら、いつもベロベロ酒飲みのブノ。ちゃんの酒の量が少ないし、「僕の分の牡蠣食べていいよ・・・・・」っておかしい・・・・・雪でも降るんじゃないのぉ~!!

どうも風邪を引いているらしい・・・・・・やったぁぁぁぁぁぁ~割り勘勝ちじゃぁ~お~ほっほっほっほっほっほっ~♪

1773

今回の飲み会はブラックフィンガーズのブノ。ちゃんとあけとグリーンフィンガーのロザリアン2名だったの。ブラックフィンガーズを解散して、グリーンとまではいかなくても、イエローくらいにはなりたいわぁ~♪

薔薇の話で盛り上がって(1人死にかけていたけど・・・・・)、お寿司でお腹ポンポンにして最後の晩餐が終わりました。

1775

で・・・・・・・新年からダイエットじゃん、自分でブログを書いていて、なんか切ない気分になってくるわぁ~!!あ~生牡蠣食べたい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の嫌がらせ

ハン・・・・・「ねぇねぇ、遊ぼうよぉ~」

1803

あけ・・・・・「忙しいから駄目!!」(ネットにて食いもの屋検索中)

ハン・・・・・「見て見て、あたし可愛いでしょ♪」

1801

あけ・・・・・「後にして」

ハン・・・・・「セクシーポーズぅぅぅぅぅぅ♪」

1804

あけ・・・・・「うっとおしいなぁ~」

ハン・・・・・「構ってくれないから嫌がらせぇぇぇぇぇ~」

1797

あけ・・・・・「ちょっとぉ~どきなさいよ!!」

ハン・・・・・「フン!!」

1798

あけ・・・・・「キィィィィィッー性格悪いわねぇ~誰に似たの!!」

ハン(阪神優勝♀)は性格が悪いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寂しいテラスが明るくなりました。

おはよぉ~♪

1794

クリスマスリースを飾っていた玄関のドアが寂しくなったので、kusakiさんにお願いしてハンギングを作って頂きましたぁ~( ̄▽ ̄)

お・・・・・・・ガーデンブログ1発目って感じかしら・・・・・自分で作ってないんだけどねぇ~( ̄◆ ̄;)薔薇の季節にはグリーンだけの観葉植物のハンギングを作ってもらうんだけど、この時期は庭もテラスも寂しいから「とにかく派手に・・・・・・」とオーダーしました♪

1795

庭の方もねぇ~薔薇の植替えを始めました。今年はどんな庭にしようかなぁ~ある意味、この時期に想像するあけの庭は美しいんですよぉ~まぁ~思い通りに咲いた事は1度もないんだけどねぇ~ほほほほほほほほほ♪

さて、今日も植替えやるぞぉ~・・・・・・それにしても寒いなぁ~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドライブついでにイタリアンに行く・・・・・

今日からはダーリンも仕事に行って・・・・・あけは幸せな専業主婦よぉぉぉぉぉ~!!家に籠って、タニタの本を片手にダイエットランチ作ってまぁ~す♪

1761

でも、今日のブログはまだ年末の話に戻るの・・・・・・年末28日・・・・・あけの仕事最終日・・・・・荷物があったから赤坂まで車で行ったのねぇ~会社の前の道は246・・・・・まっすぐ走って行けばMay姉さんの家の方面ねぇ~♪仕事が終わったのが嬉しくて、姉さんをお茶に誘っちゃいました。

1765

でも・・・・・・思ったよりも挨拶や片づけに時間がかかっちゃったから姉さんと合流した時には夕方に・・・・・・「夕飯にしよっか?」って、そのままドライブに・・・・・

1762

横浜方面?町田方面?何も考えずに適当に車を走らせながらおしゃべりして・・・・・お腹が空く頃には鶴川にいたから、鶴川にあるイタリアン「クッチーナ・ポナペティ」に入っちゃいました。

1767

ディナーでも2000円・・・・・前菜、ピザ、パスタ、デザート、飲み物・・・・・ファミレスより安い?白い壁のお店も可愛くって素敵だし、普通に美味しいのよぉ~♪ファミレスになんて入れないよね。パスタはもうちょっとブルーチーズが効いていたら良かったのになぁ~!!

ゴハンを食べながら、春はどこに行こうか相談・・・・・・今は寒いけど、すぐ春は来ちゃうんだから・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睨んでいただきました♪

今日は寒いねぇ~・・・・・・・

1783

昨日はすごく久しぶりに浅草に行ってまいりましたぁ~♪で・・・・・何をしに行ったかと言えば、新春浅草歌舞伎を見に行ったの。

1784

5日なのに浅草の駅は混んでるねぇ~仲見世を楽しみつつ、浅草寺でお参りして、久しぶりなので浅草見学・・・・・・浅草何でもありで面白いね♪お昼はお蕎麦屋さんですませたら、浅草公会堂へ

1793

歌舞伎なんて何十年ぶりです。行ったのは大学の野外学習で東銀座の歌舞伎座に行ったけど、ほとんど寝ていたような・・・・・・・大丈夫なんだろうか?

1778_2

演目は「毛谷村」「口上」「勧進帳」・・・・思いのほか面白かったです。口上は海老蔵でガン飛ばす芸を見せて頂きました・・・・・なんか怖いなぁ~(笑)

あけにとって海老蔵は酔っ払って殴られたお兄さんなんだけど、浅草では愛されているねぇ~着物屋さんに立ち寄っても「睨み見て来た?」って聞かれるし、喫茶店でお茶していても知らないおばちゃんに「睨んでもらった?」って・・・・・・・縁起物のようです(笑)

さすがのあけでも知っている勧進帳は迫力があって面白かった・・・・あけも「成田屋ぁぁぁぁ~」とか叫んでみたいなぁ~(笑)

夕飯はS様お勧めの釜めし屋「麻鳥」に・・・・・・・美味しかったでぇ~す。それから、喫茶店(決してカフェとは言えないお店です)でレモンスカッシュとクリームあんみつで終わりました。下町満載の楽しい1日でした。

あけ、着物で行ったんだけど、デブになりすぎて着物の前の合わせが少ないから歩くのも大変なのよぉ~ダイエットしなくちゃ!!

1782

最後の画像はパンフレットと着物で行くと貰える巾着とS様に買ってもらった人形焼きでぇ~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

三茶のバルでおしゃべり三昧

これも年末に忘年会で行ったお店でぇ~す。もっと早く紹介したかったんだけど、お店の名前が判らなくってさぁ~ブノ。ちゃんに教えてもらって、やっと紹介出来るの・・・・・

1658

お店の名前が判らなくても、普段なら「食べログ」とか「ぐるなび」とかで調べたら、大体の場所とお店の雰囲気で紹介出来るんだけど、今回見つからなかったのよー。結構、美味しいのに、紹介されてないお店があるんだねぇ~♪「食べログ」だけでお店見つけていても駄目なのかも!!お勉強になりました。

1625

三軒茶屋の商店街をしばらく歩いて、細い路地を左に曲がって、壁に突き当たる左側に「三軒茶屋バル」はありまぁ~す。カジュアルで入りやすい雰囲気でしょ♪店員さんもハンサムだし・・・・・・へへへへへへへ♪

1627

今回は8人の大人数だから、色々オーダーしてみんなで取り分けて頂きまぁ~す。

1636

お店が暗いから、写真が上手に撮れなくって申し訳ないなぁ~♪

1653

お料理が美味しいと話も弾むし、ワインも進んじゃいます・・・・・・・話も面白かったなぁ~始めてお目にかかったマダムがいたんだけど、すごく素敵な歳の重ね方をしていてねぇ~人生楽しくなくっちゃ!!・・・・・・その為に努力しなくっちゃ!!って気になりました。

1656

締めは豚バラとパエリアぁぁぁぁぁ~もちろん、デザートも欲張っちゃいます。

1640

去年のグルメネタはあと2つかなぁ~その後はあけのダイエット日記でもやるかなぁ~ホントヤバいですわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら・・・・・赤坂

赤坂はランチに恵まれていて、良かったのになぁ~♪

1753

最後の出勤日はあけが入った時から、隣の席であけのお世話をしてくれていたお兄ちゃんを誘ってランチに行きました!!

1755

前から気になってた店があってさぁ~店の前には大きな看板もなく、小さな入口の前にはおまかせランチ2000円とだけかいてあるプレートがでてるの。こーゆー店は美味しいんだよねぇ~だけど、ランチに2000円じゃ、若い兄ちゃん達とは入れない!!って思っていたんだけど、最後の日くらいはねぇ~♪

1756

お店の名前は「元赤坂ながずみ」・・・・入口を入るとコの字のカウンターに10席くらいしかないの。その中にハンサムな板さんが美しい動きで料理を作っています。

1758

あ~この店はやっぱり当たりね♪茶わん蒸し・・・・・煮物・・・・・刺身・・・・・焼きもの・・・・ゴハン・・・・お味噌汁・・・・デザート・・・・・2000円じゃ悪いなぁ~♪

1759

全然知らなかったんだけど、3年連続でミシュラン1つ★のお店でした。

1時間のランチタイムに行っちゃったから、のんびり出来なかったけど、今度はゆっくりお料理を楽しみに行きたいなぁ~って思いました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて、今年も食い倒れの記事書かなきゃ!

うちの可愛いハニーちゃん達の画像から2013年のブログはスタートだけど、まだ、食い倒れのネタを書き残してんの。忘れないうちに書かなくっちゃ!!

1665

今日は忘年会で久しぶりに行った「プティ・ハナ」でぇ~す。武蔵小山の楽しい商店街を歩いて・・・・ケンタッキーの角を左折したら、プティ・ハナがあります。

1667

フレンチというほど固くなく、洋食屋って言ううんじゃ申し訳のないクオリティーのお料理が運ばれて来ます。ちょっとづつ取り分けながら、色んな種類のお料理を食べるんだけど、どれも美味しいんですよぉ~♪

1672

あけはプティ・ハナのロールキャベツが好き♪

1673

考えてみたら、若い時のお気に入りは新宿の「アカシア」に通ってたよなぁ~ダーリンが煮たキャベツ嫌いって言うから、うちのメニューから消えたけど、ロールキャベツ美味しい♪

1677 

おしゃべりは薔薇の話から、海外旅行の話へ・・・・・・美味しいものを食べながら、話はイギリスへフランスへ・・・・・・

お料理はサラダ、エスカルゴから洋風春巻き、クリームコロッケ、ステーキ、ビーフシチュー、ロールキャベツ♪美味しいよぉ~ん♪

もっと近くにあったら気軽に行けるのになぁ~こういうお店欲しいなぁ~安いし・・・・・お勧めでっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして、おめでとうございますぅ~♪

明けちゃいましたねぇ~今年はどんな1年になるんでしょうねぇ~美味しいものバリバリ食べて、ダイエットに成功して、薔薇は咲き乱れて、旅行バンバンして・・・・・・そんな1年になったりしないかなぁ~!!

1747

昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いしまぁ~す。

現在、年賀状作成中でございます・・・・・・・・・・だって、年末忙しかったんだもん♪ちょっと待っててねぇ~♪バタバタのスタートねぇ~優雅なマダムの日々は遠いわぁ~多分、そのうち届くと思うよぉ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »