« 山梨に行きたいの。 | トップページ | あけのクリスマス連休よぉ~!!その1 »

牡蠣の会

忘年会が続いていますが、太ってませんか?(笑)忘年会太り中のあけです。

その日はねぇ~忘年会のダブルヘッターだったの。
昼からは友達の家で牡蠣を食べる会♪
夜は武蔵小山のビストロで忘年会♪

1681

今日は牡蠣の話を書きます。

牡蠣を御馳走してくれるのは、サクラと同じマンションに住んでいるKさんです。
Kさんの実家は宮城で震災の津波で家を失っています。
毎年、宮城から牡蠣が送られてくると
Kさんが声をかけてくてれて、
美味しい手料理と牡蠣を御馳走してくれました・・・・・・・

1680

その会が2年ぶりに開催です。
ダーリンを連れて、サクラと一緒に御馳走になりに行きました。
「2年ぶりだし、震災後初めてだから、数が取れないし、味も変わっているんじゃないか心配」ってKさんは
言ってたけど・・・・・・・・牡蠣の会が出来るだけで嬉しい♪

1682

宮城の牡蠣は復活し、実家は仙台の郊外に家を建てたそうです。
問題はまだまだいっぱいあるみたいだけど、
ちょっとづつ前に進んでいるみたい・・・・・・・

1684

で・・・・・・・牡蠣は大きくて、美味しかったでぇぇぇぇぇ~す♪

1686

その後、あけは忘年会なんだけど、帰りたくないとぐずるダーリンを電車で家に帰らせて、
あけは夜の忘年会に向かいます。
続きは明日ね♪

|

« 山梨に行きたいの。 | トップページ | あけのクリスマス連休よぉ~!!その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56359763

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の会:

« 山梨に行きたいの。 | トップページ | あけのクリスマス連休よぉ~!!その1 »