« 温泉帰りにイタリアン♪ | トップページ | 山梨に行きたいの。 »

赤坂の夜ぅ~♪

あ~もう、食べ物の記事しか出て来ないあけでぇ~す。今日は溜池山王のフレンチに行った話を書きますぅ~♪

1600

せっかく、赤坂に勤めているのに、赤坂で遊べない・・・・・・もったいないので、Mayの姉さんを誘って、溜池山王のフレンチレストラン「かえりやま」に行く事に・・・・・・暇そうだったので、ブノ。ちゃんも誘ってあげました♪

1602

溜池山王の駅で待ち合わせして、いざレストランへ・・・・・・・・駅から2分くらいのはずなのに、レストランが見つからないわぁ~・・・・・・って・・・・・あけ、道間違えてました。そうだったわ・・・・・あたし、田舎の道は野生の感で店にたどり着く事が出来るけど、都心の店は駄目だったのを思い出したわ。

1607

ブノ。ちゃんはちょっと余計に歩かせただけなのに、ブーブー文句をたれています。

1608

多少、時間は余分にかかりましたが、無事、レストランに到着!!

1609

お店はねぇ~雑居ビルの2階で、お洒落って感じじゃないけど、落ち着いていて、長年やっているって落ち着いた雰囲気です。余り固い感じじゃないから、気軽に行けるし、値段も気軽で、レディースディナーのコースなら3800円くらいから夜のコース料理が楽しめます。

1614

はっ( ̄◆ ̄;)しまった・・・・・・・ブノ。ちゃんがいるから、レディースコース頼めないわぁ~中身はおばちゃんみたいな人だけど、レディース駄目かしら?(笑)

1615

鴨のリエット、アミューズ、前菜、メイン、デザート、焼き菓子、飲み物・・・・・前菜はね、玉葱のポアレにフォアグラのロースト・・・・・写真だと生ハムのサラダに見えるけど、埋まってるのよん♪

1618

メインは鹿・・・・・スグリの甘酸っぱいソースとの組み合わせが絶妙でした。

1620

ここはお勧めでぇ~す。美味しいし、綺麗でしょ?ブノ。ちゃんの前菜やMayさんのメインの写真も出しちゃう♪あけ・・・・・・赤坂にいるうちにもう一度行ってみたいお店になりました。

|

« 温泉帰りにイタリアン♪ | トップページ | 山梨に行きたいの。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フン、中身おばちゃんで悪かったね!(笑)
ほほほほほほほほほ♪髭のおばちゃんでぇ〜す!(爆)
自称レディでも全然レディじゃない誰かさんよりはお品がよろしくってよ!(笑)
自称豪華薔薇マダム2人の集いじゃ寂しかろうと付き合ってやったのに。

だけどさぁ、地図くらいプリントアウトして行こうよ。
都会を甘く見ちゃ〜ぁいけないよ。あたしゃぁ許さないよ! by 光代浅香。
ビルの谷間に入ったら分からないんだから。
歩き出した途端に 「ン?こっちじゃない!」
都会人のブノ。さまにはスグに分かった。
ほほほほほほほほほほほほ♪

ここさ、美味しいけどチョッとお高いね。
前は当たり前だったんだろうけど、今は価格破壊進んでいるから。
ところでさ、僕が撮ってあげた写真、勝手に使わんといて!(笑)

不景気なのね……お気に入りの店が結構潰れているよ……。

投稿: ブノワ。 | 2012年12月17日 (月) 06時50分

髭のおばちゃん
正真正銘レディーのあけでぇ~す。
ほほほほほ、運動不足なんだから多少歩いた方が良いんじゃないかしら?あたしねぇ~慣れない都会はホント感が働かなくなるのよ(笑)
美味しかったなぁ~高いかな?夜であの場所であの値段設定は安い方よ。何よりお料理が綺麗で美味しかった。
お気に入りのお店がなくなっちゃうのは寂しいよねぇ~。でも、安くて美味しいお店はまだまだあるはずだから、新規開拓しよぉ~♪

投稿: あけ | 2012年12月18日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56335117

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂の夜ぅ~♪:

« 温泉帰りにイタリアン♪ | トップページ | 山梨に行きたいの。 »