« あけのクリスマス連休よぉ~!!その3 | トップページ | お世話になりました♪ »

あけのクリスマス連休よぉ~!!その4

クリスマス本番の今日は毎年恒例のクリスマスディナーショウです。

1735
「来るまで、食事しないで待ってるわぁ~(-_-#)」とチョビから脅迫のようなメールが……怖いわぁ~定時に会社を飛び出したら、会社から3分でニューオオタニに到着したけど、そこから四ッ谷駅に近い会場までが遠いのよぉ~廊下をいつまで走ればいいのぉ~


会場に飛び込んだら、ゴハンが始まりまーす。

1727
思い起こせば、弁護士のK先生にディナーショウに招待されるようになって、十数年……会場となるホテルは変われども、あけは1回もこの会をサボった事がないの。雨谷真世さんの美しいソプラノの声は、1年間につもり積もったあけの煩悩を払う大事なイベントになってました。(誰?ゴハンに釣られて来てるんでしょう?って言ってるのは!!確かに半分はそうだけど)

そしてK先生は今年、事務所を閉めました。このディナーショウも今年で最後かと思うと寂しい気持ちになります。

1728
あ~でも、ゴハンはやっぱり美味しい(笑)これがまたすごい名前がついてる料理なのよ♪前菜は「海の恵み織り成す大地の恵みのハーモニー聖夜彩る真珠のリース飾り」スープは「海の宝珠 鮑とコキヤージュ 冬根菜のメロディー奏でるニューイングランド風クリームスープ パイ包み焼き」メインが「牛フィレ肉のロースト 晩餐の森のフェスタ 冬の大地恵む黒いダイヤのトリフソース」デザートは「フランボワーズティーのパルフェグラス クリスマス煌めくビスターシュとルージュのデュエット」って何の事だか判らないけど、美味しかったです(笑)あ~メニュー書くのだけで疲れちゃった!!

1731
カッチーニのアベマリアで心をお洗濯!!

K先生お疲れ様でした。そして長年ありがとうございました。

|

« あけのクリスマス連休よぉ~!!その3 | トップページ | お世話になりました♪ »

「クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56395138

この記事へのトラックバック一覧です: あけのクリスマス連休よぉ~!!その4:

« あけのクリスマス連休よぉ~!!その3 | トップページ | お世話になりました♪ »