« 赤坂の夜ぅ~♪ | トップページ | 牡蠣の会 »

山梨に行きたいの。

昨日の夜は気が付いたら、雪が舞ってました・・・・・・・初雪かな?

その日は友達との待ち合わせの時間まで朝寝坊・・・・・・って布団の中でウジウジしていたら、サクラからメールが・・・・・・「笹子トンネル崩落」(((( ;゚д゚))))アワワワワ

K3400092

って・・・・・・今日、山梨に行くのよぉ~あたし・・・・・・その日はね、マリノスサポーターのチョビを連れて、山梨にマリノスのユースの試合を見に行って、その後、山梨のフレンチレストランでチョビのお誕生日をするって企画がぁっぁぁぁぁぁ・・・・・・

K3400095

飛び起きて・・・・・・道路の状況を見ると、復旧は無理そうだし、(こんな大変なことになってるなんて知らなかったのね)車で出かけたところで戻って来られるか判らない・・・・・・・チョビはもう家を出て電車に乗ってるし、さてどうしましょう?

そこから電車の時間を調べて、レンタカーの予約をして、ダーリンに駅まで送ってもらった時は電車出発の2分前でしたぁ~・・・・・・・あけ、化粧もしてないわ(笑)

K3400097

各駅停車の電車に乗って山梨に行くなんて何年ぶり?
もしかしたら何十年ぶりかも(笑)
電車に乗ったら、お腹が空いてる事に気が付いたんだけど・・・・・・・
駅弁も売りに来てくれないよぉ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
昔は笹子餅とか売りに来たのに、最近はなくなっちゃったのかしら?

K3400099

ギリギリだったから、ランチもそこそこにグラウンドに・・・・・・マリノスユース対山梨学院大学付属高校の試合観戦。
この日は温かかったから、人工芝に座り込んで半分居眠りしながら見てましたぁ~!!
後半、ギリギリでマリノスユースが勝ったからチョビはご機嫌です。

山梨市の夜景を見降ろしつつ、富士屋ホテルでお茶したら、今日のレストランはルミエールってワイナリー併設のレストランへ・・・・・・・
でもねぇ~チョビに頼まれて、マリノスユースの写真撮っていたら、デジカメの電池がなくなっちゃったのよねぇ~
今日は携帯の画像なのよ。(サッカーって撮るタイミングが難しいから、ずっと電源入れっぱなしだから、すぐなくなっちゃうのよね)

K3400100

面白い事に1つ前の記事に書いた赤坂の「かえりやま」と似たメニューなの。
せっかくだからメインのお料理も「かえりやま」と同じく鹿にしてみましたぁ~!!
何故か山梨で鹿を食べていたら、万力公園の鹿を思い出してしまいました(判る人には判る)めちゃめちゃ美味しいとは言えないけど、山梨としてはがんばってるなぁ~って感じです。ルミエールのワインは美味しいんですよ。

レンタカーを返したら、帰りはかいじで東京に戻ります。案外電車の旅も良いものね・・・・・たまには・・・・・

|

« 赤坂の夜ぅ~♪ | トップページ | 牡蠣の会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

復旧には時間がかかりそう。。
お気の毒ではすまされないひどい話でした。
わらわたち、二年ぶりに雪の白馬へ!って話がでてるんだけど、ジャスママはなんだかなぁ。。
白馬へ行くには恵那山トンネルを通って行かなきゃ、なんだけど、あそこは下りが笹子と同じ天井板の構造なのよ~~^^;
さらに全長が8キロ半くらいある! 
事故後の方がよほど安全だから、って家人は言うけど、何かあったら外まで脱出するだけでもたいへんな距離だもん。
だいたいぽ~~っとしてそういうことはあまり気にしないわらわですが今回はさすがにちょっと気持ちが悪いような気がしたりも。。(笑)

電車の旅、大好きですよ、私。
のほほ~~んとお弁当とか食べながら行くの。
そして窓から雪景色見たりするとわくわくする~~!
通俗的と言われてもいい!
トワイライトエクスプレスに乗りたい。。。
去年のクリスマスに実家の母と妹が体験してとても楽しかったらしいです。
私もついていけばよかったよ!

投稿: ジャスママ | 2012年12月20日 (木) 11時22分

ジャスママさん
実は昨日も山梨に行って来たの。
やっぱり、高速を降りて、下の道に降りると
渋滞していてねぇ~
普段よりも1時間くらい時間がかかってるの。
気分的にも、ちょっと重い気分になっちぇうよねぇ~!!

帰りも下の道は渋滞していたんだけど、
高速に乗って、いつもは混んでいる談合坂のパーキングで休憩したんだけど、
売店はガラガラなの。
安全に通れるようになるのは大事だけど、
早く修理してくれないと
山梨は陸の孤島になってしまいそうです。

冬の白馬良いではありませんか?
ジャスが喜びますよ。
楽しんで来てください!!

投稿: あけ | 2012年12月20日 (木) 22時29分

あけさん こんにちは
このニュースを見た時は、まずあけさんのことが浮かんで
まさかとは思うけど、巻き込まれていないかな?
とか心配になりました
携帯にメールして、安全を確認しようかと思ったり、ブログを見たり
でもそんな時に限ってブログは更新されてなくて
心配しているうちに、別件であけさんから連絡が来てほっとしました

投稿: ロミ | 2012年12月22日 (土) 11時40分

ロミちゃん
ご心配おかけしました。
そうですよねぇ~あけが中央道を使う率は
結構高いですもんね♪

クリスマスはいかがおすごしですか?
今年はイルミネーションはお休みしたけど、
今日と明日はリースに灯りを付けて
点灯しています。

素敵なクリスマスを♪

投稿: あけ | 2012年12月23日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56353430

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨に行きたいの。:

« 赤坂の夜ぅ~♪ | トップページ | 牡蠣の会 »