« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

お世話になりました♪

今年も、あと1時間で終わりねぇ~♪お掃除終わった?あけはねぇ~今年はお義母様が来ないのを良い事に、部屋の掃除はサボって、庭の大掃除のみ気合い入れたら、新年早々、あけの庭はゴミ屋敷状態でぇ~す(笑)

1789

今年も私生活も、あけのエレガントなガーデンブログ(実態は食い倒れブログ)も、記事もコメントもサボりがちなフェイスブックでもお世話になりました。来年も多分、食い倒れ7割、ガーデン3割くらいでがんばりますので、遊びに来てくださぁ~い!!

12月で仕事首になったので、1月からはしばらくのんびりかな・・・・・・教室は平日OKになるから遊びに来てくださぁ~い!!

さて、蕎麦でも茹でるかなぁ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あけのクリスマス連休よぉ~!!その4

クリスマス本番の今日は毎年恒例のクリスマスディナーショウです。

1735
「来るまで、食事しないで待ってるわぁ~(-_-#)」とチョビから脅迫のようなメールが……怖いわぁ~定時に会社を飛び出したら、会社から3分でニューオオタニに到着したけど、そこから四ッ谷駅に近い会場までが遠いのよぉ~廊下をいつまで走ればいいのぉ~


会場に飛び込んだら、ゴハンが始まりまーす。

1727
思い起こせば、弁護士のK先生にディナーショウに招待されるようになって、十数年……会場となるホテルは変われども、あけは1回もこの会をサボった事がないの。雨谷真世さんの美しいソプラノの声は、1年間につもり積もったあけの煩悩を払う大事なイベントになってました。(誰?ゴハンに釣られて来てるんでしょう?って言ってるのは!!確かに半分はそうだけど)

そしてK先生は今年、事務所を閉めました。このディナーショウも今年で最後かと思うと寂しい気持ちになります。

1728
あ~でも、ゴハンはやっぱり美味しい(笑)これがまたすごい名前がついてる料理なのよ♪前菜は「海の恵み織り成す大地の恵みのハーモニー聖夜彩る真珠のリース飾り」スープは「海の宝珠 鮑とコキヤージュ 冬根菜のメロディー奏でるニューイングランド風クリームスープ パイ包み焼き」メインが「牛フィレ肉のロースト 晩餐の森のフェスタ 冬の大地恵む黒いダイヤのトリフソース」デザートは「フランボワーズティーのパルフェグラス クリスマス煌めくビスターシュとルージュのデュエット」って何の事だか判らないけど、美味しかったです(笑)あ~メニュー書くのだけで疲れちゃった!!

1731
カッチーニのアベマリアで心をお洗濯!!

K先生お疲れ様でした。そして長年ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけのクリスマス連休よぉ~!!その3

寒いクリスマスイブでしたねぇ~!!数時間前まで「行けず後家救済クリスマス会」を今年もにぎやかにやってました♪

朝から今日のクリスマス会の支度・・・・・・そこへサクラから電話が・・・・・・「風邪引きましたぁ~!!参加出来ませぇ~ん」って・・・・・・・毎年、皆勤賞でこのクリスマス会の主となっていたサクラが来られないなんて・・・・・・( ̄◆ ̄;)も・し・や・・・・・・男か?・・・・ん~な訳ないか(笑)

1714

「サクラが来れないから、3人分くらいの食べ物が必要なくなったから、酒と食べ物の料減らしてねぇ~ってメールしたが・・・・・・

1717 

2時に集合したら、クリスマス会を始めよぉー!!今日のメインはパエリアだよぉ~ん♪魚介をサービスしすぎてゴハンが出て来ないよぉ~(笑)

1710   

にしても・・・・・・色々買ってきすぎよぉ~5人でこの量をどうやって食べるのよぉ~ケンタッキーだけで15ピースくらいあるよぉ~(泣)

1722

スイーツも銀のぶどうのチーズケーキに・・・・・山梨に行った時に買えなくてチョビがぐずって欲しがった桔梗屋の信玄餅プリンに・・・・・・名古屋土産の麩まんじゅう・・・・・明日は怖くて体重計に乗れないわ(ρ_;)

1719_2

おしゃべりして、テレビにクダ巻いて、プレゼントに防寒グッズをもらって・・・・・・今年も平和にクリスマス会が終わりました。最近のプレゼントは色っぽいものにならないのよねぇ~でも、ピンクのリボン付きの腹巻パンツはある意味、色っぽかったりして(笑)

さて・・・・・・・残った食材どぉ~しよぉ~正月までケンタッキーのチキンで暮らすのかしら・・・・あたし・・・・明日のお弁当に詰めるかなぁ~(笑)

明日のクリスマスディナーショウに続く!!はず(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけのクリスマス連休よぉ~!!その2

今日はクリスマスイブでぇ~す♪

1695

リビングにツリーを飾り・・・・・・玄関ドアのリースのイルミネーションを点灯したら、クリスマス会の始まり始まり♪

1693

昨夜のイブイブは、これもほぼ毎年恒例になっているY君一家とのクリスマス会です。御曹司のたっくんは今、仮面ライダーとポケモンに夢中です。「一緒にワンピース見に行かない?」ってデートに誘ったら、「嫌だ!!」って振られました。あと3年くらい待たないと駄目かなぁ~(笑)

1696

お菓子の詰まった仮面ライダーのクリスマスブーツを貢ぎます・・・・・・これを覚えておいて、出世したら、高級老人ホームの費用出してねぇ~(笑)

1700 

今日のメインデッシュは宮崎産のみすじ牛をしゃぶしゃぶで・・・・・・・・絶対、自分じゃ買えない頂きもののお肉です。めちゃめちゃ美味しぃぃぃぃぃぃ~今日の行けず後家に食わしてもしょうがないし・・・・・・・ダーリンには1枚しかあげません(笑)たっくん・・・・・これを食べなさい・・・・・ほほほほほほほほほほ♪あけへの恩を忘れちゃだめよぉ~って・・・・・・・コラぁぁぁっぁ~Y君と嫁が食べてました( ̄◆ ̄;)あ・・・・・・写真撮ってなかった(笑)

1704

お土産のチョコレートケーキ・・・・・・・・・可愛い♪

たっくんはあけの事は「あけさぁ~ん」て呼ぶんだけど、ダーリンの事は「旦那さぁ~ん」って呼びます。何で「旦那さぁ~ん」なんでしょう(笑)

今日は行けず後家救済クリスマス会だよぉ~ん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけのクリスマス連休よぉ~!!その1

みなさん、楽しいクリスマス連休送ってますかぁ~!!ホントは忘年会夜の部に着いて書くつもりだったけど、クリスマスネタをタイムリーに書きたくて、クリスマスの話を書きまぁ~す。

1584

そりゃ、クリスマスですから、あけは華やかに・・・・・・金曜日の夜から女子会よぉ~♪妙齢の女子会ですからねぇ~お洒落して街に出かけるわよ!!都心のモダンなフレンチレストラン?老舗の重厚な水炊き屋?テラスのあるお洒落なイタリアン?新宿の裏路地にあるハンサムな板さんのいる料理屋?・・・・・・の全てのお店で予約取れずに、最後の砦、「老太房」に行ってまいりましたぁ~!!クリスマスの女子会だけど、ケーキの代わりにゴマ団子食べてました。う~ん・・・・・良いお店だわ!!

1582

で・・・・・・昨日の土曜日・・・・・・風邪で伏せってました(笑)

でも、今日はY君一家とのクリスマス会ですから、伏せっていられなくて、朝から掃除です・・・・・・それに食器の配達も残ってる♪

1589

クリスマスプレートだから、どうしてもクリスマス前に届けたくて、小平のマダムのお宅に行ってまいりました。

小平のマダムのお宅に行くとねぇ~毎回、ダーリンがお昼を作ってくれるんですよぉ~お部屋はクリスマス一色のS邸・・・・クリスマスランチです。

1692

今日のランチはフラン・・・・・・フワフワで美味しいの。フランスパンにはダーリンお手製の柚子ジャム・・・・・それにサラダ・・・・・・Sさんの奥さんは幸せよぉ~おしゃべりを楽しんでる間にダーリンがランチ作ってくれるんだもの♪

あ~いけない・・・・・・おしゃべりが楽しいからまったりしちゃったけど、早く帰って、今日のクリスマス会のお買い物と途中になってる掃除しなくっちゃ!!

あけのクリスマスは続きます。今日の画像はS邸でぇ~す。2枚目の画像はS邸のトイレなの(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牡蠣の会

忘年会が続いていますが、太ってませんか?(笑)忘年会太り中のあけです。

その日はねぇ~忘年会のダブルヘッターだったの。
昼からは友達の家で牡蠣を食べる会♪
夜は武蔵小山のビストロで忘年会♪

1681

今日は牡蠣の話を書きます。

牡蠣を御馳走してくれるのは、サクラと同じマンションに住んでいるKさんです。
Kさんの実家は宮城で震災の津波で家を失っています。
毎年、宮城から牡蠣が送られてくると
Kさんが声をかけてくてれて、
美味しい手料理と牡蠣を御馳走してくれました・・・・・・・

1680

その会が2年ぶりに開催です。
ダーリンを連れて、サクラと一緒に御馳走になりに行きました。
「2年ぶりだし、震災後初めてだから、数が取れないし、味も変わっているんじゃないか心配」ってKさんは
言ってたけど・・・・・・・・牡蠣の会が出来るだけで嬉しい♪

1682

宮城の牡蠣は復活し、実家は仙台の郊外に家を建てたそうです。
問題はまだまだいっぱいあるみたいだけど、
ちょっとづつ前に進んでいるみたい・・・・・・・

1684

で・・・・・・・牡蠣は大きくて、美味しかったでぇぇぇぇぇ~す♪

1686

その後、あけは忘年会なんだけど、帰りたくないとぐずるダーリンを電車で家に帰らせて、
あけは夜の忘年会に向かいます。
続きは明日ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨に行きたいの。

昨日の夜は気が付いたら、雪が舞ってました・・・・・・・初雪かな?

その日は友達との待ち合わせの時間まで朝寝坊・・・・・・って布団の中でウジウジしていたら、サクラからメールが・・・・・・「笹子トンネル崩落」(((( ;゚д゚))))アワワワワ

K3400092

って・・・・・・今日、山梨に行くのよぉ~あたし・・・・・・その日はね、マリノスサポーターのチョビを連れて、山梨にマリノスのユースの試合を見に行って、その後、山梨のフレンチレストランでチョビのお誕生日をするって企画がぁっぁぁぁぁぁ・・・・・・

K3400095

飛び起きて・・・・・・道路の状況を見ると、復旧は無理そうだし、(こんな大変なことになってるなんて知らなかったのね)車で出かけたところで戻って来られるか判らない・・・・・・・チョビはもう家を出て電車に乗ってるし、さてどうしましょう?

そこから電車の時間を調べて、レンタカーの予約をして、ダーリンに駅まで送ってもらった時は電車出発の2分前でしたぁ~・・・・・・・あけ、化粧もしてないわ(笑)

K3400097

各駅停車の電車に乗って山梨に行くなんて何年ぶり?
もしかしたら何十年ぶりかも(笑)
電車に乗ったら、お腹が空いてる事に気が付いたんだけど・・・・・・・
駅弁も売りに来てくれないよぉ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
昔は笹子餅とか売りに来たのに、最近はなくなっちゃったのかしら?

K3400099

ギリギリだったから、ランチもそこそこにグラウンドに・・・・・・マリノスユース対山梨学院大学付属高校の試合観戦。
この日は温かかったから、人工芝に座り込んで半分居眠りしながら見てましたぁ~!!
後半、ギリギリでマリノスユースが勝ったからチョビはご機嫌です。

山梨市の夜景を見降ろしつつ、富士屋ホテルでお茶したら、今日のレストランはルミエールってワイナリー併設のレストランへ・・・・・・・
でもねぇ~チョビに頼まれて、マリノスユースの写真撮っていたら、デジカメの電池がなくなっちゃったのよねぇ~
今日は携帯の画像なのよ。(サッカーって撮るタイミングが難しいから、ずっと電源入れっぱなしだから、すぐなくなっちゃうのよね)

K3400100

面白い事に1つ前の記事に書いた赤坂の「かえりやま」と似たメニューなの。
せっかくだからメインのお料理も「かえりやま」と同じく鹿にしてみましたぁ~!!
何故か山梨で鹿を食べていたら、万力公園の鹿を思い出してしまいました(判る人には判る)めちゃめちゃ美味しいとは言えないけど、山梨としてはがんばってるなぁ~って感じです。ルミエールのワインは美味しいんですよ。

レンタカーを返したら、帰りはかいじで東京に戻ります。案外電車の旅も良いものね・・・・・たまには・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤坂の夜ぅ~♪

あ~もう、食べ物の記事しか出て来ないあけでぇ~す。今日は溜池山王のフレンチに行った話を書きますぅ~♪

1600

せっかく、赤坂に勤めているのに、赤坂で遊べない・・・・・・もったいないので、Mayの姉さんを誘って、溜池山王のフレンチレストラン「かえりやま」に行く事に・・・・・・暇そうだったので、ブノ。ちゃんも誘ってあげました♪

1602

溜池山王の駅で待ち合わせして、いざレストランへ・・・・・・・・駅から2分くらいのはずなのに、レストランが見つからないわぁ~・・・・・・って・・・・・あけ、道間違えてました。そうだったわ・・・・・あたし、田舎の道は野生の感で店にたどり着く事が出来るけど、都心の店は駄目だったのを思い出したわ。

1607

ブノ。ちゃんはちょっと余計に歩かせただけなのに、ブーブー文句をたれています。

1608

多少、時間は余分にかかりましたが、無事、レストランに到着!!

1609

お店はねぇ~雑居ビルの2階で、お洒落って感じじゃないけど、落ち着いていて、長年やっているって落ち着いた雰囲気です。余り固い感じじゃないから、気軽に行けるし、値段も気軽で、レディースディナーのコースなら3800円くらいから夜のコース料理が楽しめます。

1614

はっ( ̄◆ ̄;)しまった・・・・・・・ブノ。ちゃんがいるから、レディースコース頼めないわぁ~中身はおばちゃんみたいな人だけど、レディース駄目かしら?(笑)

1615

鴨のリエット、アミューズ、前菜、メイン、デザート、焼き菓子、飲み物・・・・・前菜はね、玉葱のポアレにフォアグラのロースト・・・・・写真だと生ハムのサラダに見えるけど、埋まってるのよん♪

1618

メインは鹿・・・・・スグリの甘酸っぱいソースとの組み合わせが絶妙でした。

1620

ここはお勧めでぇ~す。美味しいし、綺麗でしょ?ブノ。ちゃんの前菜やMayさんのメインの写真も出しちゃう♪あけ・・・・・・赤坂にいるうちにもう一度行ってみたいお店になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉帰りにイタリアン♪

最近、お気に入りの日帰り温泉があって、埼玉の山の中・・・・宮沢湖の近くにある温泉に通ってるのね♪

1661

その温泉に向かう道沿いに前から気になってるイタリアンレストランがあってので、サクラとダーリンと3人で温泉に行った帰りに立ち寄ってみました。

1660

名前はプリマベーラ・・・・・・こんな辺鄙(住んでる人がいたらゴメンなさぁ~い!!)なところにしてはちょっとお洒落なお店でした。

お料理もねぇ~なかなか美味しかったですよん♪

1595

前菜の盛り合わせ・・・・・・・ホタテのマリネが美味しかった!!パスタ2種に、4種のチーズのピザ・・・・ダーリンはデキャンタでワインをあたしとサクラはソフトドリンク・・・・最後にデザートを頼んでも1人2500円くらい♪

1598

やっぱ、都心のレストランには行けないわぁ~絶対、場所代を3割くらい払わされてる気がしちゃうもんね。

12月で仕事が終わっちゃうの♪あけとしては春の薔薇のシーズン前まではお勤めしていたかったから、就活中よぉ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あたくし、モデルやりましたの♪

ブログサボってるあけでぇ~す。いつもならここで、ブログ休んでるけど、元気ですって書く所なんだけど、今はヘロヘロよぉ~(笑)今回の仕事は12月で追い出される事になったんだけど、ここに来て、なぜか土曜日まで会社に行く事態に陥ってんのぉ~!!

1662

で・・・・・今日はお知らせでぇ~す。あけ、モデルやりましたの。お~ほっほっほっほっほっ♪

昨日、発売の「演芸ガイド」・・・・・じゃなくて、「園芸ガイド」の師匠土谷さんの紹介のページに一緒に出てますからねぇ~最寄りの本屋でスーパーで見てねぇ~♪お財布に余裕があったら買ってねぇ~!!一家に1冊・・・・魔除けにいかがでしょう(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »