« 秋のカフェ・グリーンローズ | トップページ | マダムの週末は軽井沢 その1 »

秋のS魔女様のお庭訪問

S魔女様の秋のお庭訪問は楽しみでもあり、悲しくもあり複雑なイベントです。

1269

あけのお庭は春はそこそこに咲いても、秋は手入もズボラで何もしないので、殆ど、花が咲かないの・・・・・・魔女様の庭は秋の薔薇が咲き乱れているから、行くと嬉しくなるのと同時に、情けない気分になりまぁ~す(笑)

1272

この日は沢山の薔薇友達がS魔女様の家に集まって、お庭をクルクル巡って、「はぁ~綺麗ねぇ~」「どぉ~して咲くのかしらねぇ~」って溜息が聞こえて来ます。

1277

秋は日々涼しくなっていくので、薔薇の花が長持ちです。そして、春とは違ったしっとりとした色に咲いています。そして、恐ろしいのは、ちゃんと秋用の宿根草もこの時期にちゃんと合わせて咲かせるところです。出来ませんよぉ~これは!!

1283

ここに来ると来年こそはちゃんと秋に花を咲かせてみせると決心するのですが・・・・・・決心するだけで咲かせられた事は一度もありませぇぇぇぇ~ん(ノ_≦。)

1289

そして、お茶を飲みながら、来年の薔薇の事、薔薇のお出かけの事、来年から発売になる薔薇の事・・・・・おしゃべりをして過ごします。来年こそは・・・・・来年こそは・・・・・と思いつつ、来年も同じような記事を書いていると思います(笑)

|

« 秋のカフェ・グリーンローズ | トップページ | マダムの週末は軽井沢 その1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝も寒かったですね。
今年の仕事は早朝出勤ではないのでしょうか。

来年こそは‥‥と思いつつ、来年も同じような記事を書いているというのは
同感です。
私も前の年の同じころの記事を見ると
また同じだと一瞬赤面してしまうのですが
その時新鮮な気持ちならそれでよいと書いている人がいて納得したものです。

でも、少しは進歩しているのでしょうね。

S魔女様にはよろしくお伝えください。

投稿: paper moon | 2012年11月19日 (月) 09時16分

paper moonさん
昨日、軽井沢を車で走っていたら気温5度って出てきてね、寒いなぁ~って思っていたんだけど、
今日、高尾は4度でした。
あ~もう、冬よねぇ~!!
朝はねぇ~家を7時15分くらいに出てるの。
眠いったら・・・・・・

魔女様の庭は毎年美しい秋の庭になります。
あけの庭は進歩しませんねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2012年11月19日 (月) 23時17分

あけさん おはようございます
先日はS魔女様のお宅訪問にご一緒させて頂いてありがとうございました
S魔女様のお庭 秋も素晴らしかったです
春にはS魔女様のお庭のお蔭で、義母の病院見舞いに楽しく通うことができました
そして私は あけさんの薔薇に囲まれたお家も大好きです

投稿: ロミ | 2012年11月21日 (水) 07時05分

ロミちゃん
楽しかったねぇ~それに美味しかった。食べ過ぎちゃって、夜の飲み会で本領発揮出来なかったわ(笑)秋の薔薇はゆっくり咲いてくれるから良いよねぇ~毎年、そう思って、来年こそはと思うんだけど、ちっとも進歩しないの。

投稿: あけ | 2012年11月21日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56142047

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のS魔女様のお庭訪問:

« 秋のカフェ・グリーンローズ | トップページ | マダムの週末は軽井沢 その1 »