« 秋のお出かけ・・・・・・2・宿場町に泊まろう | トップページ | 秋のお出かけ・・・・・・4・怨み忘るべからず »

秋のお出かけ・・・・・・3・紅葉を見に行こう♪

で、宿で朝ゴハン食べたら、今日の予定が決まってませぇ~ん。いつもの事ながら、行き当たりばったりの旅です。

1243
昨晩のカフェのおじちゃんが、「阿寺渓谷の紅葉が綺麗みたいだよ」って言っていたのを思い出し、「紅葉見に行く」って言ったら、ブノ。ちゃんが「紅葉あんまり興味ないわぁぁ~僕のブログのイメージじゃないし…」(`へ´)我が儘なオヤジの言う事は無視して、阿寺渓谷に出発♪

1100
宿からさほど遠くない山の中です。期待以上に良いところだったよん(*^o^*)透明な水、白い岩肌、赤、黄、緑に染まった木々のコントラスト♪日本に生まれた幸せを感じちゃいます。

1249
ゲッ(゜Д゜;;)こんな時でもMさんは怪しげな山野草の写真撮ってる(-_-#)紅葉を撮りなさい!紅葉を(笑)

1248
と、思えば、ブノ。ちゃんが走りながら、嬉々として紅葉の写真撮ってるわぁ~、(・_・;)ブノ。ちゃんが走ってるとこ初めて見たわ(笑)

1240
で、車で行ける最終地点に「美人水」ってのがあるらしいの。まぁ~十分美しいので、どーでも良いんだけど、行ってみた。(・_・;)なんかただの水のみ場じゃん。どーでも良いとは思いつつ、飲んでみた。普通に水です。せっかくなので顔にもかけてみた。紅葉の写真は適当なMさんも、ここではしっかり水浴びしてました(笑)

1090
はい。今日はここまででーす。次回が最終回だよーん。

|

« 秋のお出かけ・・・・・・2・宿場町に泊まろう | トップページ | 秋のお出かけ・・・・・・4・怨み忘るべからず »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉、まだです。
きゅうしゅうですから、でも湯布院とかなら
もう見れるかな?
あけさん、いいたびですね~~

投稿: takasi | 2012年11月 8日 (木) 05時50分

きれいね~~!
ほんと、日本人でよかったって春と秋に思います。

京都は人でいっぱいになってしまって、ゆっくり紅葉狩りもできないけど。。
穴場的なところに行ってたけど、近年はそこもだんだんメジャ~化してきて。。^^;
あんまり宣伝しないで欲しいわって思っちゃうのは京都人のわがままでありましょうか。。(笑)

今年は修学院離宮を予約して、しみじみ楽しむんだ!って思ってた。
(昨冬雪の離宮に大感激したの)
しかし。。出遅れた~~!
試みた時はすでに満杯でございました。

実はわらわの住んでる町もそれなりに紅葉きれいなのよ。
又来てね!

投稿: ジャスママ | 2012年11月 8日 (木) 10時00分

あけさんこんばんは。
紅葉とっても綺麗です。お写真のセンスも抜群ですね♪
バラの家の木村店長、今年いっぱいで、店長お辞めになるんですって。
あけさん、よくご存知かと思いまして。報告です(*^_^*)

投稿: 佐藤千枝子 | 2012年11月 8日 (木) 21時03分

takasiさん
はい♪とっても良い旅だったんですけどねぇ~
オチがちゃんとあるんですよ。
明日の夜にブログをアップするので
最終回を見てくださいねぇ~♪
湯布院かぁ~いいなぁ~
阿蘇から湯布院へのドライブ楽しかったなぁ~

投稿: あけ | 2012年11月 9日 (金) 01時15分

ジャスママさん
そうですよねぇ~
京都の紅葉も素敵だけど、
人が多いもんねぇ~
高尾山も紅葉の綺麗なところがあるんだけど、
とにかく人が多くて・・・・・
今回の阿寺渓谷は人が少なくて、
道は狭いけど、車も少ないから
走りやすかったです。

紅葉の京都に行ったのは
もう20年も前かなぁ~
最近は春ばかりだけど、
秋も行きたいなぁ~♪

投稿: あけ | 2012年11月 9日 (金) 01時18分

佐藤千枝子さん
こんばんは♪
ほめていただいて嬉しいです。
薔薇は終わりが近いけれど、
関東ではこれからが、紅葉本番ですね。

そんな話があるんですかぁ~!!
それはショックです。

投稿: あけ | 2012年11月 9日 (金) 01時19分

あけさんコメント有り難うございます!こんにちは。木村店長、店長お辞めになって、育種に力を注ぐそうです。肥料作りや鉢など開発したり、そちらに専念されるようです♪今、ノヴァーリスとレイニーブルーが人気出てますね。ただ、両方共、お香りがほとんど無いんですよ〜( ´艸`)どちらも強健で、綺麗なパープルのお花('-^*)今度見てみて下さい♪綺麗です♪
関東の紅葉、どこか素敵な場所ご存知ですか?
(*^_^*)

投稿: 佐藤千枝子 | 2012年11月 9日 (金) 10時13分

レイニーブルー気になります。

紅葉のお勧めスポットありますよぉ~!!
埼玉の鳥居観音はいかがでしょう?
ちょっと建物は怪しいんですけど、
下から上がっていった仁王門辺りの紅葉は
たけしの映画の中でも使われていて
とっても綺麗なんですよ。
埼玉なので気楽に行けるのが良いところです。

投稿: あけ | 2012年11月10日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56052002

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお出かけ・・・・・・3・紅葉を見に行こう♪:

« 秋のお出かけ・・・・・・2・宿場町に泊まろう | トップページ | 秋のお出かけ・・・・・・4・怨み忘るべからず »