« 秋のお出かけ・・・・・・3・紅葉を見に行こう♪ | トップページ | 秋のカフェ・グリーンローズ »

秋のお出かけ・・・・・・4・怨み忘るべからず

はい♪今日が秋のお出かけのブログの最終回でーす。
紅葉を満喫したら、お腹が空きました。いくら紅葉が綺麗でも、お腹はいっぱいにならないもんね(笑)お昼は妻籠とは別の宿場街にしようと思って、馬籠宿にお蕎麦を食べに行く事に…

1102

が…馬籠宿は坂がキツいわぁ~蕎麦にたどり着く前に倒れそうよぉ~観光地にありがちな蕎麦をすすり、五平餅食らいながら思ったのは、街に情緒がない!妻籠宿みたいな面倒なくらいの維持活動しないと、昔の情緒ある街並みは残せないのね(・_・;)
でもねぇ~あけの大好きな川上屋があったのぉ~♪おやつに栗きんとんを一箱買いました。

1105
車の中で栗きんとんを食べながら、多治見の陶器屋さん巡りに向かいます。
1件目は中庭のある素敵な陶器屋さんの「陶林春窯」です。食器の値段も手頃だし、カフェも併設しています。今度はゆっくり来たいなぁ~♪

1104   
そして2件目の陶器屋さん「ギャルリ百草」にぃ~って行って見たら、織物の展示なの。Mねぇーさん、調べが甘いよぉ~(笑)でも、建物が素敵なの。キャラリーのセンスが良いです。多治見舐めてました。こちらのギャラリーに併設されているカフェでお茶して、帰路に着きました。

1103_2
車の中で3人でしりとり大会してたら、あっと言う間に東京です。ちなみにあたしが1番しりとり弱かったです(-_-#)

1107
ブノ。ちゃんを青葉台の駅で降ろし、Mねぇ~さんを家に送り届けたら、あ、川上屋の栗きんとんの箱が…6個買って、ブノ。ちゃんが2個食べて、Mねぇ~さんとあたしは1個づつ食べたから、あと2個は残ってる( ̄▽ ̄)

1108
「あら、ブノ。ちゃんが気に入っていたから、持たせてあげれば良かったわ」とMねぇ~さんは言ったが、そんなもったいない事、するわけないじゃん(`へ´)ふふふふ♪そのまま、あけが箱ごともらっちゃいました。

あ~良い旅だったわぁ~家に帰って、渋ぅ~いお茶を入れて、旅の写真を確認しながら、楽しみにしていた栗きんとんの箱を開けたら…
(゜Д゜;;)ない!ない!ない!ない!あたしの栗きんとんかぁ~(ToT)箱は空に……くそぉぉぉ~あのオヤジぃぃぃ~箱だけ残していったわ!

次の日…「今日の朝も美味しく栗きんとんを頂きました」と傷に塩をすりこむようなメールが来た。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。この怨み忘れないからなぁぁぁ~(-_-#)次、ブノ。ちゃんが海老天蕎麦食べる時に海老天を奪ってやろうと思ってあるあけです。

|

« 秋のお出かけ・・・・・・3・紅葉を見に行こう♪ | トップページ | 秋のカフェ・グリーンローズ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほほほほほほほほほほ♪
あははははははははは♪

引っ掛かった、引っ掛かったぁ!(笑)
だけど持ち上げた時の箱の重さで分からない?
栗きんとん2個入っている訳ないじゃん!
喰い意地張ってるからそういう事になるのだ……けけけ。
だけど栗きんとん美味しかったぁ!
あれなら20個は行けるかも。
あけさま、また今度ご馳走して下さいまし(笑)

で、海老天ですか?好きなんだよねぇ、海老。気をつけなきゃ!
いやいや、楽しい旅でした。尻取りも圧勝だったし(笑)
長の運転ご苦労であった!褒めてつかわす(笑)
多治見で買った器は大活躍しているよ。
Mさんはまだ迷っているのかな?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年11月10日 (土) 06時03分

ブノ。ちゃん
ムカつくわぁぁぁぁぁぁ!!
あけの栗きんとん・・・・・・・この怨みはらさでおくものかぁぁぁぁぁ・・・・・・ドロドロドロ(笑)
海老を平和に食べられると思うなよぉ~

それにしても楽しかったねぇ~
今度は食べ物ももうちょっと豪華にしたいなぁ~
気が付いたら、なせか質素倹約な旅になってたよね(笑)

投稿: あけ | 2012年11月10日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56072580

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお出かけ・・・・・・4・怨み忘るべからず:

« 秋のお出かけ・・・・・・3・紅葉を見に行こう♪ | トップページ | 秋のカフェ・グリーンローズ »