« 青山のふ~みんで・・・・・・ゴハン | トップページ | 秋のお出かけ・・・・・・2・宿場町に泊まろう »

秋のお出かけ・・・・・・1・花フェスタ

薔薇のお師匠様のイベントがあるから、花フェスタに行こうか?ってMさんと相談していたら、天敵のブノ。ちゃんが「あたしも行くわぁぁぁあぁぁぁ~」って・・・・・・( ̄◆ ̄;)と言う訳で・・・・・なんか急に変なメンバーで花フェスタに行くことになりました。(ブノ。ちゃんMayさんも同時にブログに書いてるから、覗きに行ってみてね♪)

1157 

早朝からMさんをピックアップして、ブノ。ちゃんを青葉台の駅で拾ったら、花フェスタに向かって出発でぇ~す。

  1169

今回も新東名を使ってみましたあ~そろそろサービスエリアの混雑も収まったころでしょうって、朝ゴハンにサービスエリアに立ち寄りました♪・・・・・静岡だから海鮮海鮮と思ったら、……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノまだやってなかった(。>0<。)姉さんとブノ。ちゃんは「パンとコーヒーにする」って買いに行ったけど、朝からパンとコーヒーじゃ力でないよねぇ~ってあけがおにぎりとおでんを買ったら、「朝からおでん?」って2人で固まってる・・・・・・やぁ~ねぇ~静岡名物なんだから・・・・・朝から牛スジ食べて何が悪いぃぃぃぃ~!!

1165

ゴハンが終わったら薔薇見に行かないと・・・・・花フェスタには11時くらいに到着♪花フェスタは秋の薔薇の盛りだよぉ~ん♪

1168

怪しい3人は満開の花壇をさけて、端っこを歩いてました。ローズヒップの写真を撮っていたんだけど、姉さんはいつもの事だけど、怪しい雑草を嬉しそうに撮ってる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ブノ。ちゃんは「撮り始めは調子でないのよぉ~」って・・・・・ウダウダ言いながら撮ってるけど、大体、ブノ。ちゃんの写真は調子良くても、悪くてもいつもボケてんじゃん。

1150

午後からはお師匠様の講習会です。秋だし・・・・・ってのんびり会場に向かったら、危うく席がなくなるところでしたぁ~立ち見も出て盛況です。神代植物公園での講習会も満席だったし・・・・・お師匠様も立派になられてぇ~もう、蹴っちゃいけないんでしょうかねぇ~(笑)今回は後藤みどりさんと「薔薇を楽しむ」って話です。

1172

講習会の後はNewRosesの花壇で品種の紹介です。ブノ。ちゃんは(一応)育種家なので、自分の薔薇の紹介とかしてました。ゲストでてんちょも来ていてねぇ~華やかなイベントで楽しかったです。

1148   

阿部容子さんやHisako姉さんやフェイスブックで友達になっているロザリアンさんが来ていて、おしゃべりも楽しかったなぁ~!!また、春にどこかでお目にかかれますように・・・・・♪

はい・・・・・今日はここまででぇ~す。秋のお出かけの記事は明日も続きます。

|

« 青山のふ~みんで・・・・・・ゴハン | トップページ | 秋のお出かけ・・・・・・2・宿場町に泊まろう »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あさから、おでん、いいですね~~、ぼくもすきですよ。
ブノワさんのとられる写真、ぼけぼけは、よかったですね。
後ぼけ、前ボケ、オトボケなど、いろんな業ですてきなしゃしんとられますからね、あんな素敵な写真をボケの一言でいいあらわせる、あけさん、すごいです。
素敵なお友達とあえていいな~~!
ぼくは、早朝から、フルオープンでドライブしてました。

投稿: takasi | 2012年11月 4日 (日) 01時35分

あけちゃんbleah朝から腹が痛いわよ!笑いすぎて。それにしてもお出掛けには必ずブノワさんご一緒で楽しすぎるんですけど。そして朝からおでん行っちゃうあけちゃん素敵すぎですわ。
私は先週火曜日以外毎日テニスの試合で金曜日までで-2.5kgも体重が落ちたと喜んでいたら土曜日ぐったり一日だらだら食べてごろごろしてたら元通りに・・。ふんwobbly美味しいもの一杯食べてやるう!バラの手入れもしなくては・・・shine素敵な花フェスタ いいなあ~shine

投稿: SALAママ | 2012年11月 4日 (日) 08時43分

静岡おでん!清水出身の私は賛成でーす。おいしいんですよ。最近食べてません(><)いーなあ。
しっかし、あけさんはすごいドライバーですね、岐阜も行かれますか・・・私は実家の静岡どまりですな。
グリーンローズさん、行かれましたか?私は今秋なんとか19日までに行きたいですね。

投稿: raretaste | 2012年11月 4日 (日) 18時50分

takasiさん
こんばんはぁ~!!
そうですよねぇ~朝から「おでん」はありですよねぇ~(笑)
あけは旅行の間はなるべく、
旅先のものを食べたいんですよぉ~!!
静岡で海鮮系が駄目なら、
「おでん」です(笑)
ブノ。ちゃんの写真ですかぁ~あれは怪しい写真ですよぉ~(笑)
同じところに行ったとは思えない写真を撮るんですよ。そこが面白いんだけどね・・・・・・
来年の春こそは、どこかでtakasiさんに会えますように・・・・・!!

投稿: あけ | 2012年11月 4日 (日) 22時38分

SALAママさん
花フェスタは色んな人が来ていて、とっても楽しかったです。
でも、時間がなくて、ゆっくりガーデンを巡る時間がなかったのが残念でした。
最近、多いんですよぉ~
ブノ。ちゃんとのお出かけ・・・・・・
あたし、祟られているのかしらぁ~(笑)

旅行は駄目ねぇ~肥ります。
でも、今回は食べ物メインの旅行しゃなかったから、そうでもなかったかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2012年11月 4日 (日) 22時41分

raretasteさん
おでん美味しいですよねぇ~♪
takasiさんのところにも書いたけど、
ホントは田楽で食べるんだよね?
牛スジも美味しかったんだけど、
まあるいお餅のような中につみれみたいなものが入ったおでんの具が美味しかったの。
ホントは静岡の辺りだったから、
焼津で上がった海鮮が食べたかったかも♪
そんな事してるから、
花フェスタでの滞在時間が短くなるんだよねぇ~!!

投稿: あけ | 2012年11月 4日 (日) 22時44分

あけさま

とても勉強ご熱心でパワフルな行動力には頭が下がります。
最初からですが…ガーデン研究家(食いもの研究含む)にしてマダムのあけさまは、回し蹴りなんてことはしちゃいけないんです。肘鉄も厳禁。
…そうすると、安心して”楽しい”バラのお話ができます。

投稿: 環 | 2012年11月 5日 (月) 11時55分

お師匠さま
先日の花フェスタお疲れ様でしたぁ~♪とっても楽しかったです。春も秋も年々講習会に参加する人が増えていて、油断してると立見になっちゃいますねぇ(>_<)次回は早めに行って最前列を狙います。少しくらいは危険がないと、緊張感がなくなっちゃうでしょ(笑)あ~もう、薔薇のイベントが終わりで寂しいわ。春まではNewRoses眺めて暮らします。

投稿: あけ | 2012年11月 7日 (水) 00時15分

あけちゃん、こんばんは~
出遅れちゃった!

花フェスタでは会えて本当に嬉しかったよ~!
・・なのに写真を一緒に撮ってなかったのに気づいたときのショックといったら( ; _ ; )

あけちゃん、人気者でね
「あ、ホントにてんちょさんに蹴り入れた!」とか(^m^*)
見られてたよ~~うふふ。

また一緒にお庭見に行ける日が来るのを楽しみにしています~
もう来春かな~??
黒田さんの冬のお庭も見に来てね~(^-^)/

投稿: HISAKO | 2012年11月 7日 (水) 20時43分

HISAKOさん
こんばんはぁ~!!
花フェスタ楽しかったですねぇ~
色んな人が来ていて、面白かったです。
もっとゆっくりお話したかったなぁ~

え?てんちょに蹴りですかぁ~
蹴ったような、殴ったような・・・・・・
あ~記憶があいまいだわぁ~(笑)

春はゆっくり会って、話がしたいでぇ~す。

投稿: あけ | 2012年11月 8日 (木) 01時01分

いつも楽しく拝見しております。花フェスタやっぱりいらしていたのですね^ - ^すぐ近くに八王子ナンバーレクサス、前に読ませて頂いたお話に確か書かれていましたよね(^-^)ドキドキしながらお目にかかりたいなと願っていましたがはっきりどの方かわからず残念でした。それにしても超距離運転すごいパワーです。これからもお気をつけ下さいませね。

投稿: NS | 2012年11月 9日 (金) 20時12分

NSさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
NSさんも花フェスタにいらしていたんですねぇ♪
今回は色んな方が来ていて、
楽しかったですね。
あけは、講習会の時は1番後ろの席に
座ってましたよぉ~♪
薔薇関係のイベントには結構遊びに行っているので、いつかどこかで会えますよ(笑)

投稿: あけ | 2012年11月10日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56029447

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお出かけ・・・・・・1・花フェスタ:

« 青山のふ~みんで・・・・・・ゴハン | トップページ | 秋のお出かけ・・・・・・2・宿場町に泊まろう »