« マダムの週末は軽井沢 その3 | トップページ | あたくし、モデルやりましたの♪ »

師匠の写真講座が出来ましたぁ~!!

HPの日記から始めて、ブログを書くようになって何年になるんでしょう?日記を書いていた頃は文章だけだったけど、ブログには写真が必要に・・・・・・・さて、困った。

2681

あけはねぇ~昔から写真は好きだったけど、撮るのは下手なのよ・・・・・かつては「かんちゃん(あけの旧姓)にカメラを持たせるな!!」と言われていた。大体、あけの撮った写真は誰かの足が切れていたり、顔が切れていたりしたのよねぇ~多分、画面の真ん中しか見てないんでしょうねぇ~(笑)その頃はフイルムだから、焼いてみて、あ~れぇ~って写真は大体あたしが撮ってた( ̄◆ ̄;)

2699 

庭をブログで紹介するようになって、なんとか実物以上に美しく、薔薇をさもわんさか咲かせているように見せられないかと、あけはあけなりの努力をしてきたんだけど・・・・・

3506

ある日、マイガーデンの取材が来た・・・・・すごい雨の次の日でさぁ~薔薇はちょぴっとしか咲いていないし、枝は枝垂れちゃってる。そこで写真を撮ってくれたのが福岡カメラマンでした。実際の紙面で紹介された時は、毎日あけの庭の前を通っているご近所の方から「これはどこの庭でしょう?」って疑われるくらい、美しく紹介してもらっちゃいました。

3503

はぁ~美しく撮れるのねぇ~業さえあれば・・・・・それから、福岡さんの写真講習会に出るようになりましたぁ~!!これで、美しい庭はより美しく、そうでない庭もそれなりに・・・・って思ったんだけど、あけは3歩歩くと、習った事忘れるんだよねぇ~福岡さんは似たり寄ったりの生徒に忍耐強く繰り返し写真の撮り方を教えてくれます。

3488 

だけど・・・・・写真講習会から1カ月もすると、またボケボケの何撮ってるのか判らない写真に戻るんだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

168 

それがねぇ~今回、福岡さんが写真講習用のサイトを作ってくれましたぁ~(*゚▽゚)ノこれよねぇ~あけに必要なのは・・・・福岡さんをポケットに入れておく訳にはいかないからさぁ~♪

  274

で・・・・・・早速、購入♪解説は師匠の声で丁寧に説明してくれまぁ~す。(若干、固いんだよねぇ~もうちょっと明るい解説になれば良いのに・・・・しゃべり方は小山内さんに弟子入りするとかね♪)

2680

ふふふふふふ♪あけの今後の写真に期待してくだささいまし♪あ・・・・・・まだ、全部の講習が終わっていないから、画像が酷くても文句を言わないようにねぇ~!1年後くらいには立派に成長している・・・・・・・多分、きっと・・・・・・かも・・・・・・( ̄◆ ̄;)

2785

その前にデジタル一眼が必要かぁ~!!福岡さんの写真講習のサイトに興味のある方はこちらへ♪

2910

今日の画像は今年の庭の様子・・・・・・これが来年になると変わるのかなぁ~(笑)

|

« マダムの週末は軽井沢 その3 | トップページ | あたくし、モデルやりましたの♪ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんばんは~
私も早速購入してみました。
これなら、お菓子たべながら講習受けられるしね♪
でも、私のパソコン音声が出ないので
しばらく無声講習になりそうです(笑

投稿: りえんぞう | 2012年11月29日 (木) 22時01分

りえんぞうさん
今度、一緒にガーデンを撮りに行こうよぉ~。音声がないのは辛いねぇ~。うちで、お菓子食べながら聴く?(笑)
一眼レフ買わなきゃ♪買う前に働かなきゃ(笑)

投稿: あけ | 2012年12月 1日 (土) 13時07分

あけさん おはようございます
先日はクリスマスのオーナメント作り、楽しかったです
誘って頂きありがとうございました
今年のお写真も充分に素敵だと思うのですが、まだまだ上を目指すのですね
来年が楽しみですね

投稿: ロミ | 2012年12月 5日 (水) 07時06分

ロミちゃん
こんばんはぁ~!!
今日は久しぶりにおしゃべりが出来て楽しかったでぇ~す。
仕事が終わったら、ゆっくり遊びに行きますねぇ~!!
オーナメントを素敵に飾ってくれてありがとうございます。
写真はねぇ~もうちょっとなんとかなるように頑張るつもりです。

投稿: あけ | 2012年12月10日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56184016

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠の写真講座が出来ましたぁ~!!:

« マダムの週末は軽井沢 その3 | トップページ | あたくし、モデルやりましたの♪ »