« 懐かしい街に行く | トップページ | 執念のうどん・・・・・・ »

秋の花火

今年は10月も半ばを過ぎた頃に調布の花火大会がありました。

1079

行けず後家2人と行けず後家候補生3人と酔っぱらい夫婦と、最も厄介な酔っぱらいになるダーリンの8人で行ってまいりましたぁ~♪

1060

調布のスーパーでお酒とつまみを調達したら、会場に向かいます。夏じゃないから、浴衣着れないのは寂しいけど、暑くないから、気持ちが良いの。秋の虫の声と花火良いわぁ~。暗くなる前から 宴会はスタート。(゜Д゜;;)案の定、ダーリンは花火が始まる前にすでに酔っぱらいです(-_-#)あ~川に捨てたい。そして、花火ぃぃぃ~♪すごく良い席だったから、真上で花火が上がるの。この感じをブログで書いても、迫力が伝わらないのが残念!花火が降りそそいてくるの。

__

そして、最後の花火が終わった……問題はこれから。ベロンベロンのダーリンを引きずって帰らなきゃならないんだもん。

1071

でもね、今年は救世主が現れたの。一緒に行ったかなちょんがダーリンの世話を焼きながら、駅まで運んでくれましたぁ~(^o^)/何の役にもたたなくなったダーリンの代わりに荷物を運んでくれた酔っぱらい夫婦とかなちょんには是非、来年も参加して欲しいなぁ~♪懲りずにまた来てね。

|

« 懐かしい街に行く | トップページ | 執念のうどん・・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・ってことは・・かなちょんさんは
行けず後家候補生の1人?

やっぱり花火はビールの美味しい季節が
似合うと思うなぁ~。

投稿: にゃん | 2012年10月31日 (水) 13時05分

あけさん、花火の写真、とっても綺麗~
み~んな綺麗だけど私はこの中でなら山野草みたいな二番目の花火が好きよ^^
ところで花火ってどうやって写すの?
明るいからそのままカメラを向けたらいいのかな?
来夏トライしてみるわ。
かなちょんさん、優しい方ね。可愛くて優しいのね^^
皆さんの様子を思い浮かべました。

投稿: May | 2012年10月31日 (水) 20時37分

にゃん
こんばんはぁ~今、会社帰りだよー。結婚さえしてなければ、何歳でも行けず後家候補よ(笑)
秋の花火は良かったよー。もちろん、真夏の花火も良いけど、帰りはすごい人の波に揉まれて帰るのね。その時に酔っぱらいを引っ張って、ドロドロになるのが嫌なのよ。
今週末、楽しみねぇ~。

投稿: あけ | 2012年10月31日 (水) 22時39分

あけさん、お誘いありがとうございました。
浜松に滞在中で残念でした。
また、誘ってくださいね。
酔っぱらい夫婦が2組でていたかも・・・・

秋の花火も素敵ですね。

投稿: TFU-F | 2012年10月31日 (水) 22時41分

Mayさん
こんばんはぁ~旅行疲れとかしていない?あたしは仕事で疲れてまーす(笑)
花火綺麗でしょう?真下で見る花火は迫力があって、是非、直にに見て欲しいでーす。
花火の写真は難しいです。全然、良い写真が撮れなくと、画像の半分はさくらに提供してもらったの。Mayさんの気に入った2枚目もサクラの作品よ(笑)
かなちょんはホントによいこです。

投稿: あけ | 2012年10月31日 (水) 22時46分

TFU-Fさん
唐突なお誘いで申し訳なかったです。来年は計画的に誘いますねぇ~。周りはほぼ100%酔っぱらいなので、酔っぱらいが2人くらい増えるのは問題ありませんよー。秋の薔薇はいかがでした?寒い季節になってきたので、またオイスターバーにでも行きませんか?吉祥寺のワインバーもいいなぁ~♪

投稿: あけ | 2012年10月31日 (水) 22時52分

酔っぱらいご夫妻(大好きheart04)の美味しいワインもご相伴にあずかって、特等席で観る花火は格別でしたぁlovelyshine音楽とのコラボ花火も余所と違ってタイミングもセンス抜群~sign01
噂に違わず“飲んだくれ花火大会”最高でしたょheart04次はご主人より先に酔っ払おうっとw

投稿: かなちょん | 2012年10月31日 (水) 23時25分

かなちょん
花火大会の際は大変お世話になりましたぁ~!!
楽しかったですねぇ~
花火の間も酔っ払いのダーリンの相手をしてもらえて良かったわぁ~♪
これに懲りずまた来てね!!
でも、綺麗だったねぇ~
やっぱり花火はテーブル席でのけ反って見たいよね。
次回はダーリンよりも先に酔っ払いになって、
ダーリンに御世話してもらいましょうねぇ~
(無理だと思うけど♪)

投稿: あけ | 2012年11月 1日 (木) 00時21分

花火大会、最高でしたっ!!

あんな間近で椅子にふんぞり返って、しかも酒を飲みながらぁぁぁ…最高でした。ありがとうございました。(ご一緒していただいた皆様もありがとうございました。)

花火って、すーごい浄化作用があるんですね。びっくりしました。お陰様で心身ともに超・リフレ~ッシュされましたょ。

飲んだくれ夫婦ですが、またお声を掛けていただけたら嬉しいです♪ ありがとうございました!

投稿: 酔っぱらい夫婦(妻) | 2012年11月 1日 (木) 01時01分

酔っぱらい夫婦(妻)さん
コメントありがとぉ~買い出し、荷物運びとお世話になりました。綺麗だったねぇ~また来年も参加してね。そうそう、あたしと酔っぱらい妻さんとかなちょんが三人並んでのけぞっている画像をサクラがくれたの。笑えるよ。今度、プリントして持って行くわ(笑)

投稿: あけ | 2012年11月 2日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/56008511

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花火:

« 懐かしい街に行く | トップページ | 執念のうどん・・・・・・ »