« 花結い師TAKAYAさんのイベントにお出かけしました♪ | トップページ | こんなに大きくなって・・・・・・ »

たまには書こう自分の庭

さすがにガーデニングブログって言い張るのが辛くなって来たので、そろそろ、庭の事書きまぁ~す。やっと秋らしくなったと思ったら、台風でしょ?なんか祟られてる?

668 

勤めで帰りが遅いから、なかなか手入が出来なくて、虫だらけ、病気だらけの庭になってるけど、それでもチラチラと秋の薔薇が咲き始めて来たよ。

671

ベランダは先週の台風で鉢が割れて被害が出たけど、それでもチャールズレニーマッキントッシュや粉粧楼が咲いてんの。可愛いなぁ~♪

685

駐車場の前では花は小さくなっちゃってるけど、トラディスカントが咲いて、近くに行くだけで香りがして来ます。

683

ゆっくり庭に出ないから、∑(゚∇゚|||)はっと気が付いたら、トネリコの木の陰で、ブラッシュノアゼットやスーパーエクセルサが咲いていました。今年は暑くて、庭に出ても逃げるように部屋に戻っちゃっていたから、咲いているのに気が付いてあげられなかった子も沢山いたのかもねぇ~♪

688

明日は天気になるみたいだから、庭の掃除をして、咲いている花をゆっくり見てあげる事にしまぁ~す。

686

ふふふふふふ・・・・・・ガーデニングブログらしいじゃん!!でも多分、また明日から食い倒れ系になるかも・・・・・多分・・・・・確実に・・・・・(笑)

|

« 花結い師TAKAYAさんのイベントにお出かけしました♪ | トップページ | こんなに大きくなって・・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あれ……路線変更?(笑)

何だかさ、似合わない事はしない方がいいよ(笑)
いいじゃない、喰い倒れブログでも。
極めりゃいいんだよ、極めりゃ(笑)
だけどやっぱり薔薇って生活に余裕ないと無理だね。
これから日が短くなるじゃない?仕事に行く前の水遣りなんて悲惨。
真っ暗な中、鉢の位置を予想しながらだもんね(苦笑)
仕事、早く引退したいわ……どこかにお婿に行こうかな?
逆玉の輿?いいよね、大奥だって逆転するんだから(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年10月 7日 (日) 21時08分

ブノ。ちゃん
元々、エレガントなガーデンブログだと言ってるでしょぉ~(笑)
たまたま、食い倒れ記事が続いただけよ♪

そうなのよねぇ~勤めしてると、
水やりもなかなか出来なかったりしてねぇ~
まぁ~秋らしくなって来たから、
毎日じゃなくても良いんだけどね。

ブノ。ちゃんお婿に行くのぉ~!!
結婚式には呼んでね。
あけ、スピーチする・・・・・うふふ♪何しゃべろうかなぁ~♪

投稿: あけ | 2012年10月 8日 (月) 20時21分

綺麗に秋バラ咲いていますね~
お仕事いそがしいのですか?

秋バラはゆっくり咲いてくれるから、楽しみも長くていいでしょう~
あけさんの食べログ?好きです!

投稿: ターシャ | 2012年10月 8日 (月) 20時24分

綺麗に秋バラ咲いていますね~
お仕事いそがしいのですか?

秋バラはゆっくり咲いてくれるから、楽しみも長くていいでしょう~
お庭の薔薇や様子をもっとUPしてほしいわ~^^:
あけさんの食べログ?好きです!

投稿: ターシャ | 2012年10月 8日 (月) 20時25分

ターシャさん
こんばんはぁ~ホントに食べログ状態になっちゃってねぇ~(笑)
はぁ~い。秋薔薇の様子はまたUPしますねぇ~
でも、今年は夏の手入をサボっていたから、
秋の薔薇は少ないです。
少ない分、大事に見てあげるようにしなくっちゃね。

仕事は忙しいと言うよりは
あけがトロいので、なかなか進まなくて、
残業続きになってるって感じです。
あ~明日から、また仕事だわ!!

投稿: あけ | 2012年10月 8日 (月) 21時14分

あけさん明日からまたお仕事ね。
今週は火水木金の4日間だけだから頑張って!
そろそろ朝晩は寒いかも・・・
スカーフ一枚バックにいつも入れておいてね~

投稿: May | 2012年10月 8日 (月) 21時51分

Mayさん
こんばんはぁ~画像をありがとうございます。今、その分の記事書いてるの。画像使わせていただきますねぇ~♪今週の水曜日にUPの予定でぇ~す。

はい♪明日から赤坂勤務です。仕事の内容もちょっと変わるから、またがんばらなくっちゃ!!
そろそろ、会社に1枚カーデガン、鞄にはストールかなぁ~♪

でも、今日くらいの気候が1番気持ちが良いかも!!

投稿: あけ | 2012年10月 8日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55835520

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭:

« 花結い師TAKAYAさんのイベントにお出かけしました♪ | トップページ | こんなに大きくなって・・・・・・ »