« 赤坂で花結いイベント♪ | トップページ | あけ・・・・・・渋谷を走る(お芝居を見に行った話なんだけどね) »

たまには書こう自分の庭

連休最終日の8日は、朝から庭仕事・・・・・台風で落ちて来た枝や葉を片づけて、庭を掃除して、鉢を並べ替え・・・・・・秋薔薇のシーズンに備えます。

754

夏の間は、水やるだけで、ゆっくり庭を見る事も、手入する事もなく、室内に逃げ込んでいたのよねぇ~今日は気持ちの良い秋の風の中、ゆっくり庭仕事が出来て幸せ・・・・・・・でもなかったなぁ~(笑)

757

あ・・・・・・夏に剪定したフロックスが白く咲いてるぅぅぅぅぅ~と近づいてみたら、葉がウドン粉で白くなっていただけだった・・・・・・・おぉぉぉぉぉ~満開じゃぁぁぁぁ~・・・・・雑草のアカマンマがねぇ~(。>0<。)抜くべし抜くべし・・・・・そして、いたるところにクモの巣が・・・・・ハロウィン近いから、まぁ~いっかぁ~(良くない!!良くない!!)

781

でもね、ほぉ~ら、健気に咲いてる子もいるのよ♪

778

気がついてあげられなくてごめんねぇ~クリストファーマーロウの秋の花の色が綺麗でした。急に冷えて来たからかな?

782

今年も秋はショボショボな庭になりそうだけど、あけの庭も秋薔薇の季節を迎えようとしています。

|

« 赤坂で花結いイベント♪ | トップページ | あけ・・・・・・渋谷を走る(お芝居を見に行った話なんだけどね) »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

綺麗~きれい~
薔薇は見て~~~~~って言ってるからねup

マロー様は我が家も綺麗に咲いてくれてこのバラの花色あまりないですよね~
秋の庭はいつごろが見ごろですか?

こちらは今大雨・・・雪も早いとか><
暗い気持ちになりそうです!
あけさんのブログで元気もらお~~~

投稿: ターシャ | 2012年10月11日 (木) 19時22分

こんばんは。
相変わらず忙しそうですね。

ひさびさにバラブログですが写真はもっと愛情をこめて撮ってあげましょう。
ちょっとおざなりという感じでやっと咲いたバラがかわいそうだと思いました。
いろいろご指導してくださる諸先生方もがっかりするかもナンチャッテbleah

投稿: paper moon | 2012年10月11日 (木) 22時04分

paper moonさん
やっと涼しくなりましたねぇ~。そちらでも、秋薔薇の季節が始まってるのかな?そうねぇ~ゆっくり写真を撮る時間もないのよねぇ~この週末に撮りなおしてみるわ。そろそろ、写真講習会してもらわないと、写真の撮り方を忘れそうだわ(笑)

投稿: あけ | 2012年10月11日 (木) 23時42分

ターシャさん
やっと涼しくなったと思ったら、北海道ではもう雪の心配が始まるんですねぇ~。あけの庭の薔薇は並べてみると沢山咲いているように見えるけど、今年は手入れが行き届かなくて、花も小さいし、数も少ないです。それでも、咲いているのを見ると気持ちが和みますよねぇ~食べ物だけじゃなくて、薔薇の画像がアップ出来るように頑張りまぁ~す。

投稿: あけ | 2012年10月11日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55848241

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭:

« 赤坂で花結いイベント♪ | トップページ | あけ・・・・・・渋谷を走る(お芝居を見に行った話なんだけどね) »