« 横浜イングリッシュガーデンでティーパーティ♪ | トップページ | 秋の花火 »

懐かしい街に行く

昨日の続きでーす。横浜イングリッシュガーデンを出たら、そのまま第三京浜に飛び乗って田園調布へ……懐かしい街です。昔、よく行ったイタリアンレストラン「PASTA R1」でランチ♪テラス席が懐かしかったなぁ~♪

1014

でも、パスタの味が変わった気がするの。変わったのはシェフなのか?あけの味覚なのか?

1019

ランチをのんびり食べたら、ここでブノ。ちゃんとお別れ(/_;)/~~あけは自由が丘で開催しているルミエールさんの展示会へ。

1021

素敵な一軒家のギャラリーは春のように花が飾られて、柔らかい色調のルミエールさんの絵を引き立てていました。なんか和むわぁ~最近、疲れているだろう友達にプレゼントしたくて、小さな絵を買いました。

1022
自由が丘も懐かしい街だけど、お店がどんどん変わるね。お気に入りだったお店がなくなっていました。

1026
せっかく、ここまで来たんだから、行ってみたかった和菓子屋の「楳心果」に向かいます。入口から良い感じねぇ~。和菓子屋の一角にカフェがあるんだけど、素敵なの。お姉さんか美しい手さばきで抹茶を立ててくれました。和菓子も上品で美味しかったです……小さいけど(笑)

1027

お店は和モダンな感じ・・・・・朝食とランチやってるの。あけ、朝食食べに行ってみたいなぁ~♪
1035

で、夜はまたブノ。ちゃんや食い倒れ友達?(どちらかと言えば飲み倒れ友達か?)と三軒茶屋の焼き鳥屋へ・・・・・・ルミエールさんの絵を見に行った話を芸術の秋風に書こうと思ったのにぃ~気が付けば食べ物のの画像しか出て来ないよぉ~(笑)

|

« 横浜イングリッシュガーデンでティーパーティ♪ | トップページ | 秋の花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪あけさん!

画廊まで足を運んでくださりありがとうございました。
旅立って行った絵も、お友達への癒しになると嬉しいです。
ところで・・・本題!
「楳心果」も雰囲気のある素敵なお店で大好きですが、その同じ通りにある中華ダイニング「わさ」をご存じ?
常に中華のトップランキング入りしているお店なので…まだだったらぜひ行ってらしてくださいませ!

投稿: ルミエール | 2012年10月25日 (木) 09時50分

あけさん!始めまして♪初めてコメントさせて頂きます。マイガーデンを拝見させて頂いてから、ブログを拝見させて頂いております。あけさんのお庭に憧れを抱きまして、わたくしとバラの好みが、失礼ながら似てらっしゃるなと感じ思っております。まだまだまだの新人バラ好きなわたくしです(笑)ロザリアンとまではほど遠い(;´д⊂)あけさんのブログで、学ばせて頂いております。食い倒れの方面も(*^_^*)雑誌で特集を組まれる事はわたくしの夢であります。センスの無いわたくしは、いつになる事やら…
これからも、楽しみに拝見させて頂きたいと思います。お風邪などひきませぬようにm(_ _)m
いつか、あけさんと、ローズガーデンを歩きたいです( ´艸`)
では、お疲れの所失礼いたしました。
かしこ

投稿: 佐藤千枝子 | 2012年10月26日 (金) 21時26分

ルミエールさん
返事遅くなってすみません。こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

グルメ情報をありがとうございます。
あの辺りは美味しいお店が多いですよねぇ~
住んでいた頃が懐かしいです。
「さわ」ですね。
今度、世田谷方面に行くときは行ってみますねぇ~!!

投稿: あけ | 2012年10月31日 (水) 00時34分

佐藤千枝子さん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・
お返事遅くなって申し訳ございません。
マイガーデンを見てくださったんですね。
ありがとうございます。
でも、ホントにあれはカメラマンの腕で撮っていただいた写真で、
実際のお庭は見たらびっくりするくらいヘボヘボなんですよ。
ホント、最近はガーデンブログじゃなくて、
食い倒れブログになっちゃってますが、
是非、また遊びに来てください。
あけは、色んなガーデンを巡っていますから、
きっとどこかで会えますよ♪

投稿: あけ | 2012年10月31日 (水) 00時37分

「さわ」じゃなくて、「わさ」
TAKAYAさんも、楳心果の説明するとき、「わさ」の事言っていたような…記憶ありまする・・・

投稿: ルミエール | 2012年10月31日 (水) 07時42分

ルミエールさん
ははははは♪食べログで探したけど、見つからないはずね(笑)「わさ」ね。食い道楽のたかやさんが美味しいって言っていたとしたら、間違いないわね(笑)ますます行きたくなっちゃう。

投稿: あけ | 2012年10月31日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55957700

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい街に行く:

« 横浜イングリッシュガーデンでティーパーティ♪ | トップページ | 秋の花火 »