« あけ肥ゆる秋の食い倒れ1・・・・・雨にも負けず | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ3・・・・・あけデザートと格闘する!! »

あけ肥ゆる秋の食い倒れ2・・・・・現実逃避ツアー

園芸関係のお仕事をしているお友達と食事に行く事になった・・・・・忙しい人で、やっと取れた休みって事だから、仕事を忘れられるような、日常とかけ離れたところに連れて行きたいな♪

590

そこであけのお気に入りの「王の入園(おおのいりえん)」に行く計画を立てましたぁ~「王の入園」は川魚を食べさせる料理屋なんだけど、これがねぇ~絶対タヌキに騙されているんじゃないの?こんなところにお店がある訳ないってところにある、現実逃避にはもってこいの料理屋なんですよぉ~♪

591

で・・・・・・・やまめの一夜干しの唐揚げが美味しいんですよぉ~川魚の臭みもなく、山椒の効いた塩味で頭からおもいっきり食べれんの・・・・・・それ以外に、塩焼きや川魚の刺身・・・春なら山菜の、秋ならキノコの天ぷらもお勧めかなぁ~都心じゃ絶対食べられないお料理ね♪こう書いているだけで、また食べに行きたくなっちゃう♪

592

通うようになって10年くらいになるお店だから、座敷で長居しようが、昼寝しような好き放題です。仕事忙しかった友達もしばし仕事の事忘れて、川魚を楽しんでましたぁ~・・・・・・だ・け・ど・・・・・・・

593

そこにお店のママが来て、「そうそう、あけさん、下の河原に行く道を作って、そこをガーデンにしたいんだけど、何を植えたら良いか相談に乗って」って・・・・・・( ̄Д ̄;;ヤバ!!仕事忘れる予定が・・・・

594

そこは山の中、あけには価値の判らない山野草や山アジサイの宝庫らしいのね・・・・・で、結局、何を残して、何を植えたら良いのか、河原へ降りる道を歩きながら、レクチャーして貰っちゃいましたぁ~お~ほっほっほっほっほっほ・・・・・・・おもいっきり仕事モードじゃん(笑)道が出来たら、アナベルやギボウシやシダ・・・・白モッコウ、アルベリックバルビエ、野バラ、ドックローズ、ナニワイバラとか植えたいなぁ~!!あ~妄想の世界へ・・・・あけが現実逃避してどうする!!(笑)

595

ちなみに今回の画像はそのお友達から画像を提供して頂きましたぁ~!!あけ、デジカメ忘れて行っちゃったのよ♪あけが撮るより美味しそうです(笑)

|

« あけ肥ゆる秋の食い倒れ1・・・・・雨にも負けず | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ3・・・・・あけデザートと格闘する!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日は寒いですね。
そう言ってみたけれど体脂肪ゼロの私が感じることで
あけさんには寒いとは感じないでしょうか。

画像を見ていてなんとなくすっきりしているけれど
川魚料理のせいだろうかと思っていましたが
借りた画像ということで納得しましたよ。

次のグルメブログの画像が楽しみです。

投稿: paper moon | 2012年9月23日 (日) 13時49分

おぉぉぉっ!いいペースじゃん!(笑)
確かに写真が上達したと思ったら……やっぱり!
しかし、タヌキはタヌキを騙さないと思うんだけどなぁ(笑)

現実逃避っていうより、やっぱり自分が食べたいものに惹かれているね(爆)
現実逃避は大義名分、言い訳でしょう?
と、ここでガーデニングの依頼が来ちゃった訳ね?
いいじゃないですか、ガーデン研究家の面目躍如、
日本全国のガーデンを見倒したその知識で対応なさい!(笑)
どんなガーデンが出来るか楽しみ!出来たら遊びに連れてって!

投稿: ブノワ。 | 2012年9月23日 (日) 14時38分

paper moonさん
涼しくなったって感じかなぁ~(笑)
寒いのは長野だからよ。
東京は涼しいの(笑)

この日の川魚の写真は美味しそうよねぇ~
やっぱ腕が違いますから・・・・・
一眼欲しくなるなぁ~♪

明日の画像はなかなか綺麗ですよん。
明後日はちょっとボケた写真も使っちゃってまぁ~す。
でも、見てね!!

投稿: あけ | 2012年9月23日 (日) 21時14分

ブノ。ちゃん
明後日の分までは書いたよん。

ここねぇ~良いよぉ~!!
あけの家からだと1時間かからないくらいの所なのに、
すごく旅行気分になれるのよん。
川魚苦手な人でも、ここの唐揚げなら
多分平気だと思うよ。

ガーデンは来年くらいかなぁ~
日陰の庭かな・・・・・・
傾斜だから、ダイナミックな蔓系の薔薇を植えたいの。

投稿: あけ | 2012年9月23日 (日) 21時22分

あけさん、こんにちは。

唐揚げの滋味や驚く軽さと香ばしさ、
まったく臭みがなく歯ごたえとコクのあるお刺身、
塩加減と旨味がぎゅっと濃縮された焼き魚...!

お味の素晴らしさを表現しきれていないのが恐縮ですが、
人気ブログに画像を採用していただき、ありがとうございます。

丹沢の山小屋で食べたニジマスより、
都内の料亭で食べた鮎より素晴らしかった!
人生最高の川魚でございました。合掌。

確かに、地元の車でもすれ違いに手間取る道を
ガンガン突き進んで行くときは、「ほんとにこの道でいいのかな」
とやや、心配しましたが、
あれは何度も行きたくなりますねえ。実感。

運転に自信は無いけれど、
どうしても行きたくなったら、トライするかも!
また遊びに行きましょう。

投稿: 友達S | 2012年9月24日 (月) 17時03分

あけさんへ
美味しかったわねぇ~この日も。
Sさんみたいに上手にお味の紹介はできないので
その部分はお任せして・・・
ところであけさんのブログを見た方は
これをみんなで分けて食べたと思われかしら?
違うんです~これは一人前です~
+天ぷら大盛りをいただきました!
もうブノちゃんもびっくりの量だったわね~
お庭もよかったわね~
この後、あけさんの好きな薔薇を植えて妄想の世界を深めてね!

投稿: 友達M | 2012年9月24日 (月) 18時59分

Sさん
お返事遅くなりました。
記事は書きためて、日々1本づつ自動でUPするのですが、
返事はまとめて週末になってしまいます。
写真の提供ありがとうございました。
あけも王の入園は何度もブログにUPしてますが、
今回が1番美味しそうです。
美味しかったし、楽しかったです。
是非、また、どこかに現実逃避ランチに行きましょう。
王の入園の庭の話が進んだら、また相談に乗ってくださいねぇl~!!

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 14時51分

Mさん
楽しかったですねぇ~!!
量が多かったかしら?
いつもの量なんだけど(笑)
また、出かけましょうねぇ~♪
お庭はどうなるかしらねぇ~とっても楽しみ。
河原に降りれるようになったら、
川遊びしましょうよ。
Mさんした事ないでしょ?

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55721776

この記事へのトラックバック一覧です: あけ肥ゆる秋の食い倒れ2・・・・・現実逃避ツアー:

« あけ肥ゆる秋の食い倒れ1・・・・・雨にも負けず | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ3・・・・・あけデザートと格闘する!! »