« あけ肥ゆる秋の食い倒れ2・・・・・現実逃避ツアー | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ4・・・・・国際色豊かに »

あけ肥ゆる秋の食い倒れ3・・・・・あけデザートと格闘する!!

デブ友達のTが「ナリサワ美味しい・・・・・感性の磨かれる料理だ!!」と絶賛していた。全身甘いものと美味しいもので出来あがってるTが美味しいって言うんだから間違いないハズ・・・・・・そこで、毎年恒例ちょび主催のあけのお誕生日会は「ナリサワ」で祝って頂く事にしましたぁ~!!

528_2

メニューの看板1つない入口にたどり着くと、絶妙なタイミングでスタッフがドアをあけてくれます。

530_2

無駄な装飾品のない店内、ガラス越しにはキビキビと働く厨房のスタッフの姿が見えます。良いお店です。ノンアルコールのピーチのカクテルで乾杯したら、極上のバースデーランチの始まり始まり♪

526_2

前菜は彩も美しく美味しいです。テーブルの隣に運ばれてきたワゴンの上ではパンを焼くパフォーマンス・・・・・・このパンはテーブルの上で焼きあがって、苔から新芽が出ているように装飾したバターが添えられます。うっふ♪モチモチしていて美味しい!!

535_2

みてみて、このお料理・・・・・綺麗でしょ?ナスの上にお花が飾られて、透明なトマトのゼリーで覆われてるの。なんか食べちゃったらもったいないみたいなお料理です。

533_2

特殊なラップで蒸された魚料理も、1時間もオイルをかけ続けたってパリパリ皮の鳥のメインデッシュもホントに絶妙な味加減・・・・・・完璧?

540_2

あけ、お誕生日で予約してたから、お店からケーキのプレゼントが・・・・・・嬉しいな♪

542_2

デザートは石垣島のパイナップルをくりぬいた中にパイナップル、マンゴー、タピオカが入っていて、濃厚なクリームをかけて頂きました。その後、2人でパイナップルの皮がペラペラになるまで身を削ってました。こういうところに貧乏人根性が出ちゃうんだよねぇ~(笑)

545_2

それから、お誕生日のケーキを切り分けたのを頂いて、お腹ポンポンに・・・・・・

548_2

が・・・・そこにデザートのワゴンがぁぁぁぁぁぁ~お腹はポンポン・・・・こんな時、どうします?あけは「全種類ください!!」って言ってました・・・・他にどんな言葉があるか判らないわぁ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~負けなくてよ。ちなみにこちらのデザートも美味しゅうございました。

549

紅茶を頂いて・・・・・・あけの極上のバースデーランチが終わりました。良いお店です・・・・・・値段もお高めだけど、それに見合うお味とサービスです。

554

ただひとつ気になったのはね、10テーブルくらいしかないのに、フロアスタッフが10人くらいいるんですよぉ~、ドアにはドアを開ける用のスタッフが、そして、トイレには1人入ったら、その後を確認して、手拭き用のタオルを詰め直すスタッフまでいるの。スタッフ多すぎない?この料理の中にどれだけの人件費を払っているんだろう?(笑)

最後の画像はすぐ近くにあったホンダのカフェのショータイムのアシモ君でぇ~す。休みで来ていた子供達を押しのけて、アシモ君との記念写真を撮ってもらいました。きっと、この1日であけの感性はピカピカに磨かれた事でしょう(笑)

|

« あけ肥ゆる秋の食い倒れ2・・・・・現実逃避ツアー | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ4・・・・・国際色豊かに »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すばらしい、お店にお料理
素敵ですね。
あけさんのブログは、こうでなくてゃね。

投稿: takasi | 2012年9月24日 (月) 13時28分

看板1つない入口にたどり着くと、
絶妙なタイミングでスタッフがドアに鍵をかけました!

……って(笑)誕生日だったんだ!言ってくれればいいのにぃ。
豪華朝食&スペシャル・ランチ&特別ディナー……。
1日中お祝いしてあげるのにな……残念!
ノンアルコールのカクテルはイヤだなぁ……あたしシャンパン!
今度、是非、奢ってくださいまし、あけさま!

投稿: ブノワ。 | 2012年9月24日 (月) 15時42分

わぁ!すごいのね~
綺麗だわ~~
Tさんはあの方?^^
一皿目から美味しそう~
3枚目の写真は装飾したバターかな?
素敵なお誕生日会、おめでとうございました♪

投稿: M | 2012年9月24日 (月) 19時09分

あけさんお誕生日だったんですね♡
おめでとうございます。
ナリサワはgood choice!
さすが美味しい物でできているTさんお勧め!
5月に教えて頂いた、我が家のご近所、「楳心果」、凛として本当に素敵なお店でした。
HIGASHIYAさんの棗バターも止まらなくなる、危険な美味しさ!
11月、京都に行くので、Tさまchoiceのお店を聞いてお下さいませ。

投稿: ルミエール | 2012年9月25日 (火) 09時30分

takasiさん
お判事がいつも遅くなってすみません。
うふふ♪あけのガーデンブログは
この時期は立派な食い倒れブログです。
でも、そろそろ秋の薔薇の事も書かないと、
ガーデンブログだって事を忘れそうですよねぇ~!!

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 14時26分

ブノ。ちゃん
あけのお誕生日は8月1日なのよ。
8月は忙しくて、
9月までお誕生日会が延びちゃったのよ。
来年は覚えておいてね!!
お誕生日の1カ月前くらいから、
あけのお誕生日カウントダウンメールを
毎日送ってあげるわ。
盛大にお祝いしてね。
ブノ。ちゃんのお誕生日はマックで
マックバス貸し切りにしてあげるよぉ~!!

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 14時29分

Mさん
ありがとうございます。
美味しかったですよぉ~
でも、コースが21000円と7350円のコースしかないんです。
あけは7350円のコースだったけど、
21000円のコースには
なにやら判らないお料理が・・・・・・
気になるわぁ~
が・・・・・・ランチで2万はねぇ~
そうなの・・・・・・装飾したバターがめっちゃ可愛かったよ。

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 14時36分

ルミエールさん
お返事遅くなりました。
ナリサワはとっても美味しかったです。
良いお店ですよねぇ~♪
あけも「楳心果」に行ってみたいなぁ~!!
まずお菓子を買いに行かないといけないのよね。
11月に京都ですか?
良いですねぇ~
お勧めを聞いてみまぁ~す。

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55722070

この記事へのトラックバック一覧です: あけ肥ゆる秋の食い倒れ3・・・・・あけデザートと格闘する!!:

« あけ肥ゆる秋の食い倒れ2・・・・・現実逃避ツアー | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ4・・・・・国際色豊かに »