« あけ肥ゆる秋の食い倒れ3・・・・・あけデザートと格闘する!! | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ5.・・・・蕎麦屋でうどん »

あけ肥ゆる秋の食い倒れ4・・・・・国際色豊かに

この日はブノ。ちゃんのお友達がバルセロナから帰国しているから、その方を囲む会って・・・・・ん?あたし・・・・・会った事ない人なんだけどね・・・・・食事をするのが「徳竹」って聞いたらねぇ~、行っちゃえ行っちゃえ♪

560

「徳竹」は茅場町の駅から5分のこじんまりとした料理屋さんです。気取った料理が出る訳じゃないんだけど、素材が良いのか、シンプルな味付けで、何を食べてもハズレのないお店です。前回連れて行ってもらってから、行きたくてしょうがなかったのよねぇ~!!

514

この日はほぼ貸し切り・・・・・バルセロナに住んでいるマダムはとっても気さくで素敵な方でした・・・・・・スペインにも知り合いが出来たぞぉぉぉぉ!!これでスペインにも行ける?

562

あけはさぁ~外国人を見たら死んだふりをしろ!!と言われるような山の中で育っているから、中学生レベルの英語力すらまったくないの。ん?イギリス・・・イギリスは行ったわよぉ~ゼスチャーだけでね(笑)あけのイギリス旅行記を見て♪

517

お料理の方は世界に誇れる和食が並びます・・・・・ほら、ピザ風に見えるけど、生地は油揚げなのよん・・・・これは自宅にお客さんが来た時に使える!!

513

でも、話題は国際色豊かです。バルセロナの話、色っぽい姉さんのフランスの話、いつも一緒にゴハン食べに行くTさんもフランス語で現地人と渡り合ってるの・・・・すごいよね・・・・ん?白いワンピースの姉さんはアラブ語ですか?エジプトに行って、現地人の家を泊まり歩くのが趣味らしい・・・マニアックねぇ~(笑)

511

料理は煮物、揚げ物、あえ物、刺身etc・・・・・・トマトの色が綺麗ね・・・・・・・・美味しい和食を食べながら、話はフランスの美味しいレストランの話なの。贅沢って言うのかしら?

520

そして、締めはアナゴに出汁かけて、ひつまぶし風にして頂きました。美味しい!!やっぱり日本人で良かった♪

あけさぁ~ホントは得意な言語があるの・・・・・・・奥ゆかしいから、語学堪能っての隠してるんだけどね♪あけはね、猫語だけは98%くらい聞き取れるのよぉ~(笑)

|

« あけ肥ゆる秋の食い倒れ3・・・・・あけデザートと格闘する!! | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ5.・・・・蕎麦屋でうどん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

HP見た……。
「ガーデンてんこ盛りよぉ」はいいんだけどさ、
ハッキリ言っちゃうと、前の方が写真上手じゃない?
何故にヘタクソになった?(笑)世界の七不思議だな。
きっと、あっちの先生、こっちの師匠って浮気しているからだよ(爆)

さぁて、「徳竹」はいいよねぇ。
シンプルでね、やっぱり大事なのはお出汁だな。
写真見たら何だかまた行きたくなっちゃった。
所で、今度はスペインに行く積もり?
ダメダメ、空港に指名手配の写真貼られてるよ!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年9月25日 (火) 16時17分

こんばんは!
お食事美味しそうね!
全部おいししそうだけれど下から二つ目のものはどんなお味なの?きれいね~
何か国語もしゃべれる人ってうらやましいな^^
あけさんは謙遜しているけれど、大丈夫。笑顔だけでどこの国の人ともすぐに仲良くなれるわよ~
私もHP拝見しました。
写真は大きくならないのね?
あけさんがいたからクリックしてみたんだけど。

投稿: May | 2012年9月26日 (水) 00時40分

こんばんは!

どのお料理もおいしかったですね。
あの日はお誕生日だったのですね!おめでとうございます。外食が2度も重なって、大丈夫でした?
でも和食のありがたいところは、決して胃にもたれないところですね。
猫語が98パーセント分かるなんてすばらしいです!

投稿: gyu | 2012年9月26日 (水) 04時05分

あけさん こんにちは
お元気そうで 何よりです
私は 今年も夏バテ知らずで、食欲の秋を迎えてしまいました・・・
猛暑で大変とか言いながら、しっかり食事はしてたので、夏痩せできませんでした

お庭のバラが蕾を付け始めました
秋バラの季節ですね
楽しみです

投稿: ロミ | 2012年9月26日 (水) 10時01分

ブノ。ちゃん
お返事遅くなりましたぁ~!!
イギリス旅行記を見ていただきましてありがとうございます。
イギリスの写真はねぇ~何千枚も撮った写真の中から選んでるから綺麗に見えるだけよぉ~(笑)
それに、イギリスは晴天でも
日本みたいにピカピカにならないから、
写真が綺麗なんだよねぇ~♪

徳竹良いよねぇ~!!バルセロナにも行ってみたくなりました。
指名手配?んな訳ないでしょ!!
多分、国賓扱いになるはず!!

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 15時16分

gyuさん
お返事遅くなりました。
先日はご一緒出来て楽しかったです。
あの後、体調を崩したと書いてありましたが、
帰国前に大丈夫でしたか?
面白い夜でしたね。
和食を頂きながら、フランス、スペイン、エジプトの話ですもんね。
行きたいところが増えて困ります(笑)
また、日本に遊びに来た時は是非、一緒に食事をしましょう。

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 15時33分

Mayさん
今回も徳竹はとっても美味しかったです。
この日は贅沢すぎね。
昼はナリサワで、夜は徳竹だもんね。
ダイエットがすすまないわ。
あけ、英語もまっとうにしべれないけど、
どこの国にいっても馴染んでるとは思うよぉ~
現地の人から道聞かれたりするから(笑)
HPの写真は大きくはならないよぉ♪
URL貼るのに、久しぶりに見たら懐かしかった!!

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 15時39分

ロミちゃん
お返事遅くなりましたぁ~!!
あけのブログは食い倒れになってるけど、
そろそろ、咲き始めてきています。
秋薔薇の季節が来るね。

あけも睡眠不足でも、
仕事忙しくても、
暑くても、
体重は減らなかったねぇ~(笑)
秋は美味しいものが多いからヤバいはね!!

投稿: あけ | 2012年9月29日 (土) 15時45分

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

投稿: グッチ サングラス | 2012年11月20日 (火) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55729652

この記事へのトラックバック一覧です: あけ肥ゆる秋の食い倒れ4・・・・・国際色豊かに:

« あけ肥ゆる秋の食い倒れ3・・・・・あけデザートと格闘する!! | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ5.・・・・蕎麦屋でうどん »