« 師匠ぉ~OldRosesもですかぁ~? | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ1・・・・・雨にも負けず »

秋を待ちながら・・・・・・

9月になっても暑いねぇ~雨もなかなか降ってくれないから、水やりだけでもヘロヘロなの。でも、早朝にベランダに出て、こんなに暑いのに、綺麗に薔薇が咲いていたりすると、なんだか健気で涙が出そうになっちゃうんだよねぇ~

最近、仕事も忙しくって、プライベートもゴッタゴッタで大分疲れちゃってるところで、綺麗に咲いてる薔薇・・・・どれだけ救われるか・・・・・・薔薇育てていて良かった♪

これは今日の朝咲いていたピテでぇ~す。可愛いぃぃぃぃぃ~わぁぁぁぁぁ~♪

でも、何時間も外に出てらんないじゃん、そんな時は、カタログや雑誌を並べてみます。どの薔薇を買おうかなぁ~秋はどこに薔薇を見に行こうか・・・・妄想旅行と妄想ガーデン楽しんじゃう。

522

写真はコマツとペレニアルのカタログ・・・・・最近のカタログは雑誌に負けないくらい綺麗なんだよねぇ~ちなみにあけのところにはペレニアルのカタログは数冊あるので、欲しい方にはプレゼントしまぁ~す。写真が綺麗よ!!

524

それから発売になったばかりの「MyGARDEN」でぇ~す。これ買ってくださぁ~い!!今回フランス特集で、あけのお師匠様がフランス在住のマダムといじめられっ子のてんちょとフランスの薔薇事情の対談やってます。あけの薔薇友達のフランスのレポート見て欲しいし、あけの天敵のブノ。ちゃんの記事もあるの。なんかねぇ~良い人っぽい写真で紹介されてるけど、騙されないようにね(笑)それから、今回載ってる、ギャラリーヤスタケはあけのお気に入りのカフェなの・・・・・ちょっと異空間に迷い込んだみたいな気分になれる・・・・八王子を忘れるって言うか・・・(笑)それからローズヒップ満載のグリーンローズさんの写真もええよぉ~福岡カメラマンの腕に惚れます♪はっ( ̄Д ̄;;お師匠様が真夜の紹介してるのも書かないとぉ~(笑)ようはお友達雑誌になってるって事です。買ってね(人><。)

あ~秋のグリーンローズに行きたいなぁ~今はカタログと雑誌見ながら秋の薔薇の季節を待ってます。

|

« 師匠ぉ~OldRosesもですかぁ~? | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ1・・・・・雨にも負けず »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

見てますよ!
でも今日は
腰痛めてきついし、明日は台風でひまだから、明日ゆっくりね!

投稿: takasi | 2012年9月16日 (日) 16時23分

秋を待ちながら・・・・・・って。
人気ブロガーのあけさまが2週間も更新しなくていいんですかねぇ?
記事の更新をろくろ首のキリンになった気分で待っていました!
いよっ!人気ブロガーあけ、待ってました!(笑)

暑い暑いと言いつつ、随分と日が短くなって来たよねぇ……。
何だか寂しく感じる今日この頃、僕の真実の姿そのまま、
人柄そのままの素晴らしい記事が掲載されました!(笑)
トラックバック持って来てやったぜぃ!
所でコマツさんもいいけれど、ペレニアルのカタログも綺麗だよね。
ホラ、僕達って河合さんの大ファンだから余計に素敵に見える(笑)
秋のグリーンローズもいいものね……いつ行こうかな?
また駅まで迎えに来たい?そうでしょう?考えておく(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年9月16日 (日) 16時49分

すぐに涙が出るのは年とった証拠!?

とりあえず元気そうで良かった。
ゴッタゴッタって・・・何?
涼しくなったらお茶でもしましょう。
ペレニアルのカタログ1部とっておいて~!!

投稿: にゃん | 2012年9月16日 (日) 18時42分

こんばんは。

バラのブログはなくても食べ物のブログくらい書きそうなものを
どうしたのかなと思っていました。
とりあえず元気そうなので安心しました。

別途お願いがあるのでメールします。

投稿: paper moon | 2012年9月16日 (日) 21時03分

takasiさん
そっかぁ~台風かぁ~
雨降らないのも困るけど、
台風はいやだなぁ~
せめて、MyGARDEN楽しんでください!!

投稿: あけ | 2012年9月16日 (日) 23時06分

ブノ。ちゃん
なんか変な持ちあげ方をされると怖いわぁ~!!

トラックバックありがと♪
どうしてこんなに記事の印象が違うんでしょうねぇ~(笑)
でも、今月のMyGARDENは内容が濃くて良かったなぁ~♪

うん・・・・・・河合さんに惚れこんでるかも(笑)秋には会いに行かなくちゃ!!
グリーンローズのヒップも見に行って、のんびりお茶して、ブノ。ちゃん山の中に捨てに行かないとねぇ~ジジ捨て山ツアーかな(笑)

投稿: あけ | 2012年9月16日 (日) 23時50分

にゃん
了解しましたぁ~って言うより、
魔女様とにゃんの分のカタログはちゃんと取ってありますので、心配しないで♪

そう・・・・・・やっぱり老化現象なのかしらねぇ~
疲れてるのかもしれないわ。
プライベートな問題はにゃんのダーリンに相談に行くかも(笑)

投稿: あけ | 2012年9月16日 (日) 23時53分

paper moonさん
ご心配おかけしまぁ~す。
ホントねぇ~睡眠不足で
ブログ書く根性もないんですよ。
でも、基本元気にしてるから大丈夫よ。
仕事が忙しい間はこんなペースになっちゃうかも・・・・・・
書きたい食い倒れ系のネタはいっぱい溜まっているんだけどね(笑)

返事書いたよぉ~!!

投稿: あけ | 2012年9月16日 (日) 23時55分

こんばんは~
元気でよかった。happy01
あけさんが寝不足!?
かなりハードみたいですね

昨日まで留守をしていました。
よれよれになって帰ってきたざます。

1冊お願い!!よろぴく
マイガーデンまだ袋に入ったままだぁ~
ゆっくりみま~す。eye

投稿: こにたん | 2012年9月18日 (火) 21時03分

わたしは
ジェルブロワを
ジュルブノワって
間違って覚えてしまっているから大変;;;

これじゃあ
ブノワ。さんが舌舐めずりしてる町になっちゃう><。

投稿: miniko | 2012年9月18日 (火) 23時28分

あけさんこんばんは!
秋を待ちながら・・・ってとても素敵なタイトルね。
雨が降って、これで季節が移っていくかしら。
トラックバックをやってみたいのに出来ないの。
やり方がわからなくて~^^
もしこの後急に理解できたらトライしてみるわ♪

投稿: 薔薇友達 | 2012年9月18日 (火) 23時33分

こにたん
お返事遅くなりましたぁ~!!
そうなの。頭悪いから仕事が遅くて
残業続きになっちゃってるの。
なかなかブログ書けないから、
この休みでブログ書きためて、一気にUPしようかと思ってるから見てね。
ペレニアルのカタログ了解です。
こにたんのところに送るわぁ~
今月のマイガーデンは面白いよ。
ゆっくり読んでみてねぇ~!!

投稿: あけ | 2012年9月23日 (日) 00時13分

minikoちゃん
お返事遅くなりました。
ゲっ(@Д@;・・・・・・ジュルブノワは酷いなぁ~
そんな危険な名前だったら、
あけは一生、その村には足を踏み入れられないよぉ~(笑)

風雅舎にまた行ったのね。
あけもまた行きたいなぁ~♪

投稿: あけ | 2012年9月23日 (日) 00時17分

薔薇友達さん
いらっしゃぁ~い!!
トラックバックをありがとう。
承認が遅くなってごめんね。
でもちゃんとトラックバック出来てますよぉ~♪

今から、川魚の記事を書くところです。
食い倒れ6連発の予定なの。
さて、どんな風に紹介しようかなぁ~!!

投稿: あけ | 2012年9月23日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55671494

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を待ちながら・・・・・・:

» フランスの薔薇……My GARDEN 64号にて。 [匂いのいい花束。]
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………… そろそろ夏もお仕舞いです。皆さん、夏バテなどしていませんか? 秋の薔薇のための準備は万端でしょうか……。 いやぁ、それにしても今年の残暑は厳しいですね。 早く涼しくなってくれないと、そろそろ顎が出て来ました。 さて、今日の写真は今を遡ること7年前に、 フランスは、ルーアンから車で40分くらいの所にある、 リヨンス・ラ・フォレと言う小さな村で撮りました。... [続きを読む]

受信: 2012年9月16日 (日) 16時49分

» 白い薔薇の名前……My GARDEN 64号にて。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× この春から初夏にかけて、夢中になって1本の薔薇の撮影をしました。 その薔薇の名前は「Benoit Magimel」です。 僕の薔薇のシリーズ「Under the Rose Series」の初年度の4本の中の1本。 ご存知、フランスの俳優ブノワ・マジメル氏から名前を戴きました。 今では皆さんに可愛がられて色々な感想を聞かせて戴いています。 今日は... [続きを読む]

受信: 2012年9月16日 (日) 16時50分

» My GARDEN64号はフランス特集です♪ [ふたつの庭]
My GARDEN64号が発売されました。 巻頭から続く福岡将之さんの美しい写真、 そして長い間フランスにお住いの柳楽桜子さんの素敵なお話・・・ 圧倒される素晴らしさでまるでロザリアン憧れの場所ジェルブロワを 実際に旅しているような気さえしてきます。 皆さま、もうお読みになりましたか?  素晴らしい企画の中、今回はなんとP34~35に私のページも 作っていただきました。 感謝と共に緊張の気持ちでいっぱいでしたが64号が出来上がった今は とても嬉しくどうかお読みいただけたらと思ってい... [続きを読む]

受信: 2012年9月19日 (水) 23時36分

« 師匠ぉ~OldRosesもですかぁ~? | トップページ | あけ肥ゆる秋の食い倒れ1・・・・・雨にも負けず »