« 真夏のザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)へ行く | トップページ | 秋を待ちながら・・・・・・ »

師匠ぉ~OldRosesもですかぁ~?

499

はい・・・・・・元気です。でも、仕事忙しいから、週末しかブログ書けないの(ノ_≦。)暑い日が続いていているね・・・・・もう、会社に行く前の水やりが辛いのなんのって・・・・・昨日の朝、「水まかなきゃ・・・・」って思いながら目を覚ました瞬間に雨音が聞こえてきて・・・・・雨音がこんなに嬉しかったのは初めてかも♪おかげで昨日・今日は朝寝坊出来ました( ̄▽ ̄)

今日はねぇ~あけの薔薇のお師匠様の玉置さんの新作の本の案内でぇ~す。お師匠様は年に2回「NewRoses」って新作薔薇を紹介する本を作っています。最初はねぇ~「NewRoses」は春1回で、本が出ると、今年はどの薔薇を買おうかと付箋貼りまくって、庭の薔薇を増やしていたのね。それが春と秋の2回になって、秋も・・・・・魅力的な薔薇の写真に誘惑されて、鉢を増やし・・・・ 庭のコニファーを抜いて薔薇を植えて・・・・・

そして・・・・あけのお庭は満員御礼となりました。

が・・・・・また出ちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。「OldRoses」・・・・・師匠ぉ~今度はOldRoseですかぁぁぁぁぁぁぁ~OldRoseの美しい写真とその魅力満載で、またあけの煩悩が・・・・・・はい・・・・皆さん、買ってくださいね。あたし1人が煩悩に苦しむなんて悔しいので、人も巻き込みます。

あけの大好きなカメラマンの今井さんが小山内さんと対談してるの・・・・・見てね♪OldRoseの好きな方でしたら、内容もすごく面白いですよぉ~!!

こうして、また師匠と言う名の悪徳商人に踊らされているあけです♪

|

« 真夏のザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)へ行く | トップページ | 秋を待ちながら・・・・・・ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

仕事と食べ歩きで忙しくて読む暇無いだろうから
あたしがじっくり読んでおいてあげるよ~!
早く見た~いっ!

投稿: にゃん | 2012年9月 2日 (日) 20時57分

今年もまた誘惑光線なのでしょうね!
満員御礼・・・はロザリアンなら皆さんそうなっちゃいますねup

Newローズ楽しみだわ~

投稿: ターシャ | 2012年9月 3日 (月) 09時36分

おはよー。会社に向かう電車の中のあけでぇ~す。眠いわぁ~。それなのに、隣のおじさんのイビキが煩くて寝られないの。オールドローズは手に入った?面白いよぉ~(^-^)また欲しい薔薇が出来ちゃいましたぁ~。週末で良かったら付箋貼りの会をやりましょう。

投稿: あけ | 2012年9月 4日 (火) 07時46分

ターシャさん
おはようございまーす。今回の本は定期的に出ている春と秋のニューローズとは別にオールドローズを紹介しているんですよ。オールドローズの解説が細かくて面白いです。薔薇は次から次に素敵な子が出て来て、庭は広くならないから切ないでーす。

投稿: あけ | 2012年9月 4日 (火) 07時52分

あけさん、こんにちは。
お仕事頑張ってますね~!
「OldRoses」すごい内容が濃いですよね~。
すべて目を通すのに時間がかかります。
このバラとこのバラは、同じ人が作ったの~?と
驚きや発見があり、楽しくて楽しくて。
また、バラが増えていくね~!

投稿: おめめ | 2012年9月 4日 (火) 15時38分

あけさま
どっちも、あけさま命名ですから。誤解の無いようお願い申し上げます。
バラが増えてあふれることは、とってーも良いコトです。

投稿: 師匠?悪徳商人? | 2012年9月 5日 (水) 21時22分

おめめちゃん
お返事遅くなりました。
今回の仕事も時間が遅くなってしまうから、
週末くらいしか、パソコンにゆっくり触る時間がなくってねぇ~!!
OldRosesはまだ全部読み切っていないんですよ。
だって読むところが多いですよねぇ~
ただのカタログじゃないところがスゴイです。
多分、3本くらいは増えそうな気がする。

投稿: あけ | 2012年9月 8日 (土) 13時44分

お師匠様
お師匠様が来てくださっているのに、
お返事が遅れてしまい失礼いたしました。
OldRoses読み応えがあって面白いです。
お仕事お疲れ様でした。

そうですねぇ~あけは自称弟子ってのが多いんですよねぇ~(笑)
お師匠様と悪徳商人と他にも何か作りましょうか?

投稿: あけ | 2012年9月 8日 (土) 13時49分

あけさん、届きました。
ん~~~ん、すばらしいです。
KTさんの、お名前が、でてこなくなりました。ついつい、あけさん命名の御二つの名前ででてくるなんて、すごい影響力です。
それにしても、いい本ですね~~。
付箋はり、忙しくなりそうです。

投稿: takasi | 2012年9月12日 (水) 06時25分

takasiさん
お返事遅くなりました。
そうなんですよぉ~
お師匠様で悪徳商人様ですから・・・・・・

カタログって言うよりも、
読み物としてそばに置いておきたい本になりました。
付箋は4つに増えているのですが、
なかなか手に入らない薔薇だったりするのが
ますます苦しい気分になります。

投稿: あけ | 2012年9月16日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55564853

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠ぉ~OldRosesもですかぁ~?:

« 真夏のザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)へ行く | トップページ | 秋を待ちながら・・・・・・ »