« 山の上ホテルへ・・・・・ | トップページ | 真夏のザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)へ行く »

渋谷で写真講習会♪

ガーデナーの香山三紀さん主催の勉強会で大好きな今井カメラマンが講師をするって事だったので、行ってまいりましたぁ~♪

414

Noraの景子さんと渋谷スクランブル交差点のTUTAYAで待ち合わせ・・・・・(渋谷で待ち合わせなんて何年ぶりだろう・・・・・・)景子さんのお友達がもう1人・・・・・初めてお目にかかる方だったんだけど、あけのお気に入りの花屋さんのオーナーさんでした。世の中はどこかで繋がってるんだねぇ~♪

で・・・・・文化村の近くのビルよねぇ~・・・・・って歩いてみたけど、ないないないない文化村!!はい・・・・・3人で迷子になりました(笑)あけ、ホントに都心弱いですぅ~田舎は得意なんだけどねぇ~♪

なんとか会場のビルを見つけたら、3人で渋谷のカフェ「マメヒコ」でお茶しながらおしゃべり♪ふふふふふふふ・・・・・・あけ、種まき苦手な女なんだけど、花屋のオーナーさんは温室もあるって事なので、今度、種まきお願いしちゃおぉ~♪

そして・・・・・講習会へ・・・・若いガーデナーさんがいっぱいです。がんばって園芸業界を盛り上げてくれるといいなぁ~♪ここでも世間の狭さを感じちゃったんだけど、諏訪で訪ねたガーデンのお宅のお嬢さんが参加していたりして・・・・・びっくり♪

今井さんの今回の講習は薔薇を撮るって言うよりも、ガーデンを撮るって話でした・・・・・えっと聞いた話を文章にまとめるのは苦手・・・・・でも、あけ、曇りの日に写真撮るのが好きだったんだけど、ピーカンの朝や夕方の写真の方が良いってのが良く判っちゃいました。庭は早朝に襲撃するに限るねぇ~(笑)

講習会の後は今井カメラマンを囲んで食事を・・・・・・あけ、講習会の前に夕飯食べてから参加していたのに、あ~2度目の就職を一緒に食べちゃいました(笑)初めての方でもガーデンの好きな方ばっかりだったので、話がすごく楽しかったです。

よし・・・・・・写真がんばるぞぉ~(3歩歩くと忘れちゃうんだけどね・・・・・)画像は講習会の前にマメヒコで食べた、豆のカレーだよ。美味しかったでっす♪

422

2枚目は今井カメラマンの撮ったアングルを真似て、数日後に撮った「ザトレジャーガーデン」の画像です。

|

« 山の上ホテルへ・・・・・ | トップページ | 真夏のザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)へ行く »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あけさん、素晴しいわ〜
ちゃんと1:2の比率になっているもの・・
だけど、ここがあの写真と同じ場所だとは
ちょっと信じられない感じですね
咲いている植物も
植物の丈もかなり違うからでしょうか

それにしても楽しい日でしたね
なんかずっとお話してた感じで充実してました
カレーもとっても美味しかったです。
またいつでもお誘いくださいね
楽しみにしていま〜す。

投稿: 景子 | 2012年8月19日 (日) 23時26分

あけさん、今晩は。16日はお疲れ様でした。ぼくもお庭好きの方とお話ししているのが一番好きなで、とても楽しかったです。また機会を作ってお会いしましよう。「ザトレジャーガーデン」good!じゃないですか。カレーも美味しそう、ご一緒させてもらえば良かったな。

投稿: 今井秀治 | 2012年8月20日 (月) 03時08分

初めまして、16日は主人が大変お世話になりました。
とても楽しかったようで、夜中に帰ってきて
その日の出来事を楽しそうに話してました。

それにしてもご縁とは不思議なものです
景子さんが、あけさんのお庭をブログで紹介されていた時は、まさかそのご本人に
主人がお会いして、うちのお客様だったと知ることになるとは・・・・

種発芽するかどうか分かりませんが、もし必要でしたら種をお送りいただけば、蒔いてみますので、ご遠慮なさらずおっしゃって下さい

いつか私もお会い出来る日を楽しみにしております。

投稿: moss(Lucy Gray) | 2012年8月20日 (月) 19時28分

virgoあけさんこんにちは
今日の北海道は30℃・・・暑くて家中に待避中♪

今井さんの写真教室・・・いいな~
習うと、アングルも変わって写真のグレードUP
今度今井さんがいらした時にちゃっかり聞いちゃおうかな?

ガーデンの話は尽きませんよね~だって人の数違うし、好みもわかれるしね。
トレージャーガーデンに興味深々・・・右側カンナかな?

投稿: ターシャ | 2012年8月21日 (火) 10時10分

景子さん
お返事遅くなりましたぁ~♪楽しかったですね。またあると良いねぇ~。今度はクレープを食べに行きましょう。それにしても、都会の道は覚えられないわ。あたしも次回は車だな。ザ・トレジャーガーデンはお薦めですよー。秋も良いけど、初めて行くなら、春の1番綺麗な時に行って欲しいなぁ~。先週末に行った時の様子はまたブログで紹介しますねぇ~♪

投稿: あけ | 2012年8月21日 (火) 22時57分

今井さん
先日はありがとうございました。講習会も楽しかったですし、お庭の好きな人ばかりの集まりで、すごく楽しかったです。若いガーデナーさん達にがんばって欲しいと思いました。講習会の2日後に真夏のザ・トレジャーガーデンに行ってきました。夏は夏で楽しかったです。今井さんからナイスって言っていただけるだけで嬉しいでぇ~す。またお目にかかる機会がありますように♪

投稿: あけ | 2012年8月21日 (火) 23時06分

mossさん
ようこそあけの花園へ♪コメントありがとうございます。先日はあたしもすごく楽しかったです。大好きな花屋さんのオーナーさんに会えるなんて、すごく嬉しかったです。今度、お目にかかる時は是非、ご夫婦でお越しください。来年はイギリスに行って、怪しい種をいっぱい買って、遊びに行きますねぇ~♪

投稿: あけ | 2012年8月21日 (火) 23時16分

ターシャさん
北海道も30℃ですか?さすがに庭に出るのが辛くなりますね。八王子は37℃になってたりするの。水やりだけで、部屋に逃げ帰るようです。今井さんの講習会楽しかったです。スライドを見ながらの講習会で、ターシャさんのお庭も出てきましたよぉ~♪北海道でも、今井さんに講習会をしてもらったら良いですよぉ~♪

投稿: あけ | 2012年8月21日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55462482

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で写真講習会♪:

« 山の上ホテルへ・・・・・ | トップページ | 真夏のザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)へ行く »