« 渋谷で写真講習会♪ | トップページ | 師匠ぉ~OldRosesもですかぁ~? »

真夏のザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)へ行く

ヤバっ・・・・・すっかり食い倒れブログになってる・・・・・あけのブログはエレガント(?)なガーデンブログのはずなのに・・・・・・この時期はねぇ~・・・・でも今日はガーデンの記事だよ。

439_2

「真夏の野鳥の森に行かない?」って天敵のブノ。ちゃんから果たし状(誘い)が来た・・・・・行くわよ野鳥の森・・・・・・敵に背は向けられないわ(笑)春に行けなかったからね♪行きたかったんだ!!負けなくてよ♪

423

2日前には今井カメラマンのガーデンを撮る為の講習会に参加して、いざ・・・野鳥の森へ・・・・♪

448

さすがに真夏の野鳥の森は暑かったでぇ~す。そりゃ、日本で1番の暑さを争っている館林だもんね。野鳥の森・・・・今はザ・トレジャーガーデンって名前なんだけど、あけは野鳥の森って名前の方が好きだったので、そのまま書いてます。春は河合伸志さんセレクトの薔薇と宿根草の組み合わせが素敵な、あけ一押しのガーデンです。真夏の野鳥の森は宿根草が大きくなって薔薇を覆うように咲いています。そんな姿も悪くないです。

469

さぁ~日焼けしないように小林幸子並の化粧をしたら、ガーデンに出ます。今井さんから習ったように、今井さんが撮った場所で水平線を堺にして1:2で撮ってみました。やっぱり春の方が素敵なんだけどなぁ~来年は春に来ないとね♪

467

必死で写真撮ってると時々、ステテコ姿のデカイ男が邪魔なんだよねぇ~「ブノ。ちゃん退いてぇぇぇぇ~」・・・・(笑)本人はどっかのブランドのショートパンツって言いはるんだけど、ブノ。ちゃんだと、ステテコに見えます♪

406

1時間くらい巡ったらランチ休憩です・・・・・中にヴィクトリアンハウスってレストランもあるんだけど、「もう少しがんばりましょう」って感じのパスタだったなぁ~。でも、窓辺の席は森の中みたいに見えてなかなか素敵です。

460

午後ももうひとがんばり・・・・・・真夏はお客さん少ないから、スタッフの方が多いくらいで、暑い時間に薔薇の誘引をしているスタッフを方をみたら、尊敬の念さえ抱いちゃうし、カッコ良く見えちゃう。若いお兄ちゃんのスタッフががんばっていました。

410

野鳥の森を出たら、ブノ。ちゃんと「バラの家」に襲撃じゃぁぁぁぁぁ~・・・・・欲しかったモンクールは売り切れ!!・・・・・・でもね、大きく育った子が温室の前に植えてあるの。「ブノ。ちゃん・・・・・これ掘り上げて持って帰ろうか?」(笑)まさにスコップでモンクール強奪しようと思ったら、いきなりの土砂降りに雷・・・・・(・д・)チッ・・・・・・・惜しかったなぁ~!!

434_2

夏なのにバラの家の苗の葉はピカピカに綺麗で感動しちゃう。(うちの子は可哀相かも・・・・・)てんちょと若いスタッフさんとおしゃべりして、楽しい1日が終わりました。

478

多分、まだ先になると思うけど、ブノ。ちゃんも野鳥の森の記事を書くと思うの。また違う野鳥の森が見れるんじゃないかな・・・・・

追記・・・・・「野鳥の森はずっと先になるよ」って言ってたのに、もうブログ(覗いてみて♪)書いたみたいです。お互いの言い分の違いがねぇ~(笑)

|

« 渋谷で写真講習会♪ | トップページ | 師匠ぉ~OldRosesもですかぁ~? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけさ~ん
ず~っと食べ続けてるのかと心配しちゃったよぉ~
水平線を堺にして1:2なんてなるほどと思ってしまった。
講習会、私も参加したかったなぁ~。
成果でてるよぉ~
素敵annoy
そのモンクール私のよ!!
あけさんに勧められてすぐてんちょうにお願いしたもん
聞いてみてよ!!
それこにたんのぉ~ って そしたらそーだよぉ~ って言うはずbleah
家の庭はジャングルだけど。。野鳥の森は素敵だね!

投稿: こにたん | 2012年8月26日 (日) 00時10分

あけさんお早うございます。「野鳥の森?」の写真すごく良いじゃないですか。カメラポジションがとても良いです。良いガーデンはポジションが見つけやすいので講座の成果が出てますね。また講座やりましょう。

投稿: 今井秀治 | 2012年8月26日 (日) 10時22分

「ステテコ姿のデカイ男」で悪かったねぇ!(笑)

今井さぁ〜ん!こんにちは。お久し振りです!
元気にしていますか?どうでした?出来の悪い生徒の作品(笑)
呪文のように唱えていましたよ、
「2対1、2対1、2対1……。」って。

さてさて、挑戦状、受けて立とうじゃないの!(笑)
トラックバック持って来てやったぜぃ。
逆襲の記事アップしたから首根っこ洗って遊びにおいで!

しかし暑かったねぇ……これは異常気象じゃ!
早く秋の野鳥の森に行きたいなぁ。
今井さん、あけを置いて一緒に行きましょう!

投稿: ブノワ。 | 2012年8月26日 (日) 17時05分

上達してるじゃあないですか~!!
ステキです、写真♪♪

特に一枚目が好き!!
あ~行けば良かった~
今井先生の写真教室。

投稿: kusaki | 2012年8月26日 (日) 20時11分

こんばんは。

今回の写真は風景が良く撮れているではないですか。
好みとしては一枚目がいいです。
ちょっと口をはさむと3枚目はもう少し絞りを開いた写真が好みです。
そして下から2枚目はもう少しカメラを下げたらよかったかなと思いました。
風景以外は今井さんからは指導を受けていなかったようですね(ナンチャッテ)。
今井さんがほめているのに何を言うのかと怒られそうbleah

野鳥の森は近いのでひとっとびです。
今度は一声かけてねdelicious

投稿: paper moon | 2012年8月26日 (日) 20時27分

こにたん
この時期の記事はねぇ~
あんまり庭に出ないし、薔薇も綺麗じゃないから、
どうしても食い倒れになっちゃうんだよね♪
写真講習会は楽しかったよ。
今井先生は関西にも良く行くから、
京阪さんに頼んで、また講習会してもらうと良いよぉ~!!
↑でまたやりましょうって言ってくださっているので、
東京まで来るなら誘いまぁ~す!!
大丈夫、バラの家には3本も立派なモンクールが植えられていたからさぁ~
そのうち2本はきっと、あけとこにたんの分ね♪

投稿: あけ | 2012年8月26日 (日) 20時56分

今井さん
ありがとうございまぁ~す。
また、是非お願いします。
↑でブノ。ちゃんが書いてるけど、
2対1と念仏を唱えるようにつぶやきながら写真撮ってました(笑)

ザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)は写真の撮りやすいガーデンかもしれません。それだけ良い庭って事なのでしょう♪

投稿: あけ | 2012年8月26日 (日) 21時06分

ステテコおじさん
お~ほっほっほっほっほぉ~!!
あたくし、今井さんに褒められましてよぉ~( ̄ー+ ̄)

見たわ・・・・・・ブノ。ちゃんのブログ!!
ずっと後で、あけのブログの画像も忘れる頃のUPのはずだったじゃん!!
安心してUPしたのにぃ~!!
kusakiさんと一緒であけも2枚目の黒いホリホックが良いなぁ~
最後に撮ってたやつだよね。

ブノ。ちゃん、今井さんと野鳥の森に行って、
ボケない写真の撮り方習っていらっしゃいよ(笑)

投稿: あけ | 2012年8月26日 (日) 21時15分

kusakiさん
写真褒めてくれてありがとぉ~!!
あけも1枚目が好き♪

そうよぉ~一緒に行こうって言ったじゃん。
kusakiさんの知り合いも来てたし、
みんな園芸系の人達ふぁったから
話も面白くてさぁ~
次回は是非、ご一緒に。

投稿: あけ | 2012年8月26日 (日) 21時18分

paper moonさん
paper moonさんに写真褒められると怖いわぁ~(笑)
あけも1枚目が好き♪

風景以外も光の方向を考えて写真を撮るって
習って、気にはしてたんだけど、
そこは上手く撮れなかったなぁ~!!

野鳥の森はpaper moon さんからは
高崎経由なら案外近いのかな?

投稿: あけ | 2012年8月26日 (日) 21時26分

いつもチャーミングで楽しいあけさま!
私も野鳥の森大好きです。
写真もどんどん魅力的になっていってます~♪

秋の野鳥の森も素敵でしょうね~

ところで・・・・
もうすぐ芸術の秋…のはずですが・・・(暑!)
10月自由が丘のギャラリーで個展の予定です。
花好きが高じて描いている花の絵ですが、今回バラの絵が多めなので、ぜひお友達と遊びにいらしてください。
あけさんの点滴…じゃなくて天敵!ステテコブノ。ちゃん??にも会ってみたいです!!
案内状送りますね~♪

投稿: ルミエール | 2012年8月27日 (月) 08時36分

あけさん こんばんは
先日はお忙しいなか、ありがとうございました
お写真 どれもとっても素敵ですね
猛暑の中の一服の清涼剤のようです
今日は少し頑張って伸び放題の庭の手入れをしました
若くても???熱中症になりそうな暑さでした(笑)

投稿: ロミ | 2012年8月27日 (月) 20時42分

ルミエールさん
いつも素敵な写真を撮るルミエールさんに褒めていただけるなんて、すごく嬉しいです(*^o^*)野鳥の森は良いですよねぇ~ルミエールさんの撮る野鳥の森ね画像が見たいです。10月ですね。今は平日はお勤めなので、週末でしたら、伺いますので、是非、案内を送ってください。ブノ。ちゃんですかぁ~会場がむさ苦しくなりますよぉ~( -_-)一応、声かけてみまぁ~す。

投稿: あけ | 2012年8月27日 (月) 23時55分

ロミちゃん
こちらこそ、先日はごちそうさまでした。週末なのに、ご主人様に気を使わせてしまいましたねぇ~♪今度はゆっくりおしゃべりしましょう。
ガーデニングは楽しいけれどこの時期は命がけになっちゃうから、無理しちゃダメですよー。

投稿: あけ | 2012年8月28日 (火) 00時01分

おこんばんは~ 生還してまいりましたよん♪
今回ばかりは あけさんの写真に一票!
だってガーデンで私が見たい目線の写真がバッチリなんだもの やっぱり先生が良かったのかしらね めっちゃ腕上げたと思うわ!

投稿: kazu | 2012年8月28日 (火) 23時34分

kazuさん
おかえり・・・・・・無事の生還おめでとう♪あんまり無理しないでねぇ~!!
すっかり返事がおそくなってごめんね♪
画像を褒めてくれてありがとう!!
写真撮るのが楽しくなってます。
沢山の先生から色んな事教えてもらってます。
ちょっとづつでも良くなってくれたら良いかなぁ~♪

投稿: あけ | 2012年9月 1日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55506414

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のザ・トレジャーガーデン(野鳥の森)へ行く:

» 炎天下に暑苦しい面子で珍道中……The Treasure Garden Tatebayashi。 [Under the Rose。]
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××  「困るんだよねぇ……。」 いきなり「果たし状」とか「敵に背は向けられないわ(笑)」とか言われても(苦笑) 何だか生活のリズムが狂っちゃうじゃん……ま、仕方ないか……。 今年になってブログを更新するペースがガタッと落ちましたが、 書きたいことがない訳じゃないのね。書きたいことは山ほどあるの。ただその時間がない……。 今、リストアップしてある... [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 17時06分

« 渋谷で写真講習会♪ | トップページ | 師匠ぉ~OldRosesもですかぁ~? »