« 宿根草の画像で仕事の事・・・・・ | トップページ | kusakiさんの講習会 in Jマート »

美味しいゴハンを食べながら、来年の薔薇の季節の事を考える♪

今日も暑いわぁ~油が出るわぁ~!!

369

で・・・・今日のタイトルも長いけど、結局は庭でも薔薇でもなくて、メンバーが薔薇友達ってだけの食い倒れブログなんだけどね(笑)

356

暑いし、庭に出るのは水やりだけ・・・・遊びに行くガーデンもないこの季節はあけにとってはローズブルーな季節です。こんな時は薔薇の話だけでもしたくなります。美味しいものを食べながらなら尚よしって感じです。

359

この日はブノ。ちゃんがお勧めの和食屋さんに行こうって事だったので、参加する事に・・・・・・ブノ。ちゃんは天敵だけど、ゴハンのお店のセレクトだけは間違いないからなぁ~(*´∇`)ノ 

361

今回のお店は「和食所 徳竹」茅場町の3番出口から徒歩5分(迷ったから15分だったけど)、こじんまりとした料理屋さんです。集まったのは薔薇関係のお友達(若干1名薔薇じゃない人もいたけどね♪)8名・・・・・・

363

話は今年の薔薇の事・・・・・みんな海外とか北海道とか遠くまでガーデンツアーに行っているんだよねぇ~(近場だけを徘徊してたのはあけだけねぇ~悲しい♪)そんな話を聞きながら、来年はヨーロッパに行きたいとか、北海道に行きたいとか・・・・なんかワクワクしてきちゃった。ローズブルーの時期には、次の薔薇のシーズンの話が1番のお薬かもね(笑)

354

そして、肝心のお料理の美味しい事・・・・・味付けはシンプルなんですよ。ナスは生のナスに塩を付けて食べるだけなのに、甘いのなんのって・・・・・食材が良いんでしょうねぇ~

365

シラスのサラダ、季節の野菜の煮物、かき揚げ・・・・・何を食べても美味しかったです。ここは当たりだなぁ~多分、近いうちにまた行くと思う♪(参加希望者はメールしてね)

367

と・・・・・・ブログ用に写真を撮りながら、食事していたんだけど・・・・・・ここでデジカメが壊れましたぁ~望遠のレンズが引っ込まなくなっちゃったの・゜・(PД`q。)・゜・ここから先の画像がありませぇ~ん。

381

おしゃべりもお料理の極上の夜となりました♪

|

« 宿根草の画像で仕事の事・・・・・ | トップページ | kusakiさんの講習会 in Jマート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけさん、暑いと油が出るんだ。
汗じゃなくて。
上の写真を見ていると
わかるような気がする。

投稿: kusaki | 2012年8月 6日 (月) 08時24分

kusakiさん
そうなの、産油してんの。大富豪になれるかしら?
この暑い中、家から駅まで歩くと、それだけで大量生産よ。
でも、産油するための原料の食事代がかかるから、赤字かも(笑)
ここのお店美味しいよー。

投稿: あけ | 2012年8月 7日 (火) 09時00分

茅場町、懐かしいな~♪
昔、仕事してた時に通ってたんだけど、
途中からは手前の人形町をつかってましたが
お昼はいつもランチしに行ってて、
お昼代が結構かかってたわ・・・happy01

今日は和食系のお店でランチしてきたんだけど、
和が強めだと、苦手な物が多くて食べれないのが増えるかも。
主人と行ったので、ダメなのは食べてもらえるからいいけど
友達と行ったりしてたら残してばかりになっちゃうかなsweat01

投稿: ねこたん | 2012年8月14日 (火) 22時05分

ねこたん
暑いけど、元気にしている?
腰の調子はどう?

ねこたんってそんなに好き嫌いあったかしら?
一緒にランチに行っても、
何か残しているってイメージはないんだけどね。

茅場町のこのお店はとっても美味しかったです。
素材が大事なんだなぁ~って
実感しちゃいました。

投稿: あけ | 2012年8月15日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55356528

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいゴハンを食べながら、来年の薔薇の季節の事を考える♪:

« 宿根草の画像で仕事の事・・・・・ | トップページ | kusakiさんの講習会 in Jマート »