« お盆休みって・・・・・・ | トップページ | 渋谷で写真講習会♪ »

山の上ホテルへ・・・・・

食事会をする時って、結構、あけが店を決める事が多いんだけど、今回は仕事が忙しかったから、神田にお勤めで、食道楽でもあるSさんにお店のセレクトをお願いしたの。神田ってなんか美味しそうなお店が多そうでしょ?

396

Sさんが予約してくれたのは山の上ホテルの「南欧料理シェヌー」でした。山の上ホテル・・・・・前から一度行ってみたかったホテルです。

397

地図を確認して、道を頭に叩き込んだら、お茶の水でMさんと約束の時間よりも早めに会って、のんびりおしゃべりしながらお茶して、待ち合わせ時間にお茶の水駅の改札へ・・・・・・「この暑い中、T様は遅刻かい!!蹴倒したろうかぁぁぁぁぁ~」と思っていたら、T様から電話が・・・・・「改札間違えてない?」Σ( ̄ロ ̄lll)げっ・・・・・・あたしが改札間違えてましたぁぁぁぁぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

398

あ・・・・・・あたし、地図の読める女なんだけど、都心に関してはまったく駄目だったのを思い出したわぁ~(笑)T様が山の上ホテルの場所を知っていなかったら、多分、湯島方面に向かって歩いていて、Mさんと路頭に迷っていた事でしょう♪良かったわぁ~T様がいて!!

400

山の上ホテルは明治大学に囲まれたホントに山の上にありました。なんか良い感じのホテルだねぇ~作家さんが缶詰にされるホテルなんだって・・・・・・なんか素敵♪

シェヌーはちょっと古い感じがなかなか良いねぇ~♪料理もすごぉ~くモダンだったり、凝っているって感じじゃなくて、昔からの調理法を守っていてクラシカルなの。もちろん丁寧に作っているから美味しいし、リーズナブルです。さすがSさんセレクト♪

あけはホタテのソテー、砂肝のパスタ、子羊のグリル、デザート、紅茶・・・・・・美味しかったです。

静かな席で今年の薔薇の事、秋のイベントの事、これからの薔薇の事・・・・・楽しい話をしてると食事もますます美味しくなっちゃう♪これでT様のくだらない駄洒落がなくなればなお良いんだけどね(笑)

食事が終わったら、プラプラと神保町方面へ・・・・・この辺りの路地も面白いねぇ~・・・・締めにコーヒーを飲んで、今回の食事会は終わり♪楽しかったです!!

|

« お盆休みって・・・・・・ | トップページ | 渋谷で写真講習会♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昔から、あこがれてるホテルですが、ビジネス優先でホテル選ぶので、まだおとづれたことありません、素敵な雰囲気のホテルでしょうね

投稿: takasi | 2012年8月17日 (金) 20時06分

しかしいつも喰ってるねぇ……。
ちゃんと家事やってる?お米研げる?(笑)

山の上ホテルはカザルスホールがまだあった時に良く行ったよ。
おクラシックのリサイタルの前にお茶したり、
終演後にワインバーに行ったり……今から何十年前?
若造の背伸びね(笑)カフェにオリジナルの絵葉書セットが無料で置いてあった。
今でもあるのかな?素敵な写真でさぁ……。
そんな背伸びや贅沢が身に着いているといいのだけれどね。

パスタ少なかったんじゃない?丼で持って来い!ってか?(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年8月17日 (金) 20時49分

楽しかったですね~
私も一応地図を見ていったのね。
で、曲がり角で右だと思ったんだけど、あけさんが「左」って言ったらたちまち左が正解な気がするのよ。
そこを何とかしなくちゃね。
しっかりするようにするわ。
Tさまのギャグにもだんだん慣れて今回は一つはわかりました。
山の上ホテルはブノ。ちゃんゆかりのホテルでもあったのね~

投稿: M | 2012年8月17日 (金) 22時09分

takasiさん
あけも初めて行ったのですが、とっても雰囲気の良いホテルでした。大型のビジネスホテルは味気ないので、こじんまりとしたこんなホテルも悪くないと思いますよぉ~♪


ブノ。ちゃん
お米くらいは研げると思うけどねぇ~(笑)

あけ、山の上ホテルは初めてだったけど、面白いところだね。なんか、そこだけ時代が止まってるみたいだった。
ワインバーの入口がホテルの裏側にあったけど、
アンティーク風なステンドが素敵だったなぁ~
今度はワインバーかビアホールに行ってみようかな♪天ぷらも美味しいって言ってたし・・・・・・

お腹は十分ポンポンになったよ。

投稿: あけ | 2012年8月17日 (金) 22時16分

Mさん
ホントに都心は弱いのよぉ~電車の乗り継ぎも得意じゃないし・・・・・・
改札から間違えるようじゃねぇ~(笑)
面白いホテルだったね。
今度は本館にあるレストランに行ってみたいね。
今回のレストランだと、テーブルが広かったから、
T様のギャグに足を出せなかったのが残念だったわ。

投稿: あけ | 2012年8月17日 (金) 22時23分

いいですねー、山の上ホテル。
10年位前に親戚の結婚式で行きましたが、フルコース美味しかった覚えがあります。
また行ってみたいですねー。
密造者rare より

投稿: raretaste | 2012年8月18日 (土) 08時22分

raretasteさん
コメントありがとうございまぁ~す。
山の上ホテルで結婚式なんて素敵ですねぇ~
今度は違うレストランに入ってみたいな♪
密造で大儲けして
美味しいもの食べに行きましょう(笑)

投稿: あけ | 2012年8月19日 (日) 09時53分

いいな~。
日本伝統芸能の会に出かけていたのが
懐かしく思い出されます。
寂しい・・・。

投稿: おめめ | 2012年9月 4日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55444138

この記事へのトラックバック一覧です: 山の上ホテルへ・・・・・:

« お盆休みって・・・・・・ | トップページ | 渋谷で写真講習会♪ »