« 美味しいゴハンを食べながら、来年の薔薇の季節の事を考える♪ | トップページ | リフォームしたくなっちゃう♪ »

kusakiさんの講習会 in Jマート

今日は暑かったねぇ~八王子は37度を超えたみたい・・・・・・午前中に薔薇の剪定や宿根草の刈り込みをやっていたんだけど、途中で貧血みたいにクラクラしてきちゃったのよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)熱中症か?朝の8時過ぎたら、ガーデニングは死闘ね♪

3490

先週の土曜日に三鷹にあるホームセンターJマートに行って来ました。kusakiさんの寄せ植えのデモンストレーションがあったんです。

Jマートはあけのお気に入りのホームセンターです。kusakiさんがハンギングや寄せ植えを教えるようになったばかりの頃に、こんな所で講師が出来たらいいなぁ~って話をしたのを覚えてるの。すごいよねぇ~現実にしちゃうんだから!!

kusakiさんの晴れ姿を見るべくJマートへ・・・・・立派になってぇぇぇぇ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

トークも絶好調、客さんの質問も上手にこなします。サクラを連れて見に行ったんだけど、サクラはkusakiさんの寄せ植えを見て、「目からうろこ」だったらしく、帰りには山のような苗を買って帰って行きました・・・・・・kusakiさんの悪徳商法に見事に引っ掛かっていました(笑)

またJマートで講習会があるといいなぁ~♪

画像はkusakiさんに作ってもらったハンギングです。

|

« 美味しいゴハンを食べながら、来年の薔薇の季節の事を考える♪ | トップページ | リフォームしたくなっちゃう♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ハローpaper
kusakiさんの寄せ植え講習受けたいなぁ~
あけさんとこの素敵なハンギングいつも楽しみにみせてもらっています。
夏バージョン シダかぁ~ 涼しげだね!
関西に来てくれないかなぁ~
念力。念力。

投稿: こにたん | 2012年8月13日 (月) 21時46分

あけさん こんばんは
今日の八王子は、物凄い暑さでしたね
雨の予報が続いていたので、水遣りをサボっていたのですが、ほとんど降らなくて
今朝、慌てて水遣りと薔薇の選定をしました
ほんの数分で、汗びっしょりでした
先日は、お昼寝から起きたら、頭がガンガンして、体がふらついたので
急いで水を飲んで、梅干食べて、冷房を入れました
家の中での熱中症は、もっと高齢の方がなるものと思っていたのでショックでした

投稿: ロミ | 2012年8月13日 (月) 22時02分

先日は講習に参加下さり、ありがとうございました。
本当に感慨深いものがありました。
Jマートで講習しちゃいましたね。

暖かい雰囲気のお店ですよね、Jマート♪
特に社長さんと副社長さんが素晴らしい!
だから下で働くスタッフさん達が良くなるんですね。

投稿: kusaki | 2012年8月14日 (火) 21時07分

すっかりkusakiさんに洗脳されたサクラです(((o(*゚▽゚*)o)))
今まではホント寄せて植えるだけで、なーんも考えてなかったなーって(^_^;)
これからはkusakiさんの教えを守って、
「このマンションのお部屋に住む人、もしかして超綺麗でセンスいい?」
って思われるように頑張りまーす!(笑)

投稿: サクラ | 2012年8月15日 (水) 10時29分

こにたん
是非、関西でもkusakiさんのハンギングや寄せ植えの教室の企画を提案してください。
もちろん、何の役にも立たないマネージャ(あけ)がセットでついてきまぁ~す。
やっぱり、薔薇も育て方のコツがあるように、
寄せ植えやハンギングにもコツがあるんですよぉ~!!
って・・・・・・最近のあけはハンギングを作ってもらうだけで、自分で作らないんですけどねぇ~!!


ロミちゃん
そうなのよねぇ~あの日は37度を超えていたんだってね。
あけ、午前中も調子悪くなったんだけど、
その日の夜もエアコン切ったら、
油汗が出てきて、眩暈と吐き気で
具合悪くなってました。
なんか歳を感じて悲しくなっちゃいました。
まだまだ暑い日が続きそうだから、
お互い気を付けようね。


kusakiさん
あけもねぇ~感慨深かったなぁ~!!
願えば叶うって感じかな?
努力のたまもの。
あけもJマート好きです。
面白いものが見つかるし、
安いしねぇ~!!

年々トークが冴えてくるね。
どこに向かうのかしら?
南京玉すだれと手品を仕込んで、
今度は関西方面にでも行く?
ついてくわよぉ~!!


サクラ
またJマートで講習会がある時は声かけるよ。
うん・・・・・・・玄関の寄せ植え良かったよぉ~
間違いなく、センスの良いまだむが住んでいると
思われる事でしょう♪

今度はkusakiさんのお勤めに行ってる違うお店に連れて行くよ。
そこも素敵なんだよぉ~!!

投稿: あけ | 2012年8月15日 (水) 20時37分

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

投稿: バーバリー通販サイト | 2013年1月21日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55414986

この記事へのトラックバック一覧です: kusakiさんの講習会 in Jマート:

« 美味しいゴハンを食べながら、来年の薔薇の季節の事を考える♪ | トップページ | リフォームしたくなっちゃう♪ »