« 軽井沢ふたたび | トップページ | 行かずにはいられない♪ »

講習会の前にT邸に行く

一昨日のブログに写真講習会の話を書いたけど、その数日前にもK邸に遊びに行きましたぁ~!!この日はねぇ~MさんとKさんとブノ。ちゃんとあけの4人・・・・・八王子でピックアップしたら、山中湖に向かって出発です。

3215

T邸は先日の台風で結構な被害があったって聞いていたから、すごく心配していたんだけど、あけが行った時は例年通りのワクワクするような庭でした。台風からの数日間は大変だったようです。庭って切ない・・・・・努力だけで綺麗な庭にはならなくて、自然の力任せみたいな部分もあるんだよね。Tさんご夫婦の頑張りに頭が下がる思いです。

3315

さぁ~デジカメを抱えたら、庭にでましょう♪

3255

この日は到着時は曇り・・・・・・写真撮りやすいかも・・・・・・広い庭の中をクルクルクルクル巡ります。1周目はどう撮ったら、この庭が素敵ってところを写せるのか考えながら・・・・・2周目は薔薇の花を見ながら・・・・・3周目は写真を撮りながら・・・・・・ちょっと疲れたら、庭の中にあるベンチで一休みです。

3324

その日はね・・・・・もう一軒行きたいお庭があって、ランチの前にお邪魔しました・・・・・苔の上って歩いた事あります?すごく気持ち良いんですよぉ~あけが歩くと、苔が10センチくらい沈むんだよぉ~数年前にお邪魔した山野草と苔のお庭のあるペンション・レイクテラスです。苔好きのMさんに見せてあげたくて・・・・・・

3283

Mさんがすっぽりとハマってましたぁ~Mさんだけかと思っていたら、Kさんもハマってましたぁ~嬉々としてオーナーの話を聞いています。あけにはまだ山野草の世界は遠いところにあるわぁ~♪Mさんはスコップを持ったオーナーさんからお宝を沢山GETしていましたぁ~(笑)

3286 

レイクテラスから戻ったら、ランチタイムでぇ~す。Tさんの奥様がランチの支度をして待っていてくれました。

3291 

あけは時々、T邸にガーデンを見に行っているのか、ランチを食べに行っているのか判らなくなる時がありまぁ~す(笑)野菜いっぱいの美味しいランチでした。前菜だけでお腹ポンポン・・・・・スープもパスタも美味しかったです。

3290

薔薇の話、ガーデンの話をしていたら、あっと言う間に時間が過ぎちゃうけど、デザートを食べたら、もう一度庭に出ましょう♪あ・・・・雨が降って来ました。

3299

一生懸命に写真を撮っているんだけど、どうしてもこの庭の素敵さを撮れなくてもどかしいんだよね。写真ってどうして人が見ている景色をそのままに残せないんだろう?人は美しいと思うものに焦点を合わせて見ているのなら、ブノ。ちゃんみたいに焦点以外をぼかした方が実際に見ているものに近いのかなぁ~

3257

帰り際にガーデンシェッドへ・・・・宿泊出来るコテージとアンティークなどの雑貨の店なんだけど、そこのオーナーが面白いの。彼のガーデンを見に・・・・・・薔薇や野菜がセンス良く植えられていました。

3338

山中湖は面白い人が住んでる!!

3339

Tさんご夫婦と別れて、帰路に・・・・・・渋滞にハマって7時に何故か三軒茶屋へ・・・・キャロットタワーの駐車場に車を止めたら、焼き鳥「庄助」に・・・・・・takasiごめんねぇ~ハンサムが多いって言うから、あけ、焼き鳥屋浮気しちゃう♪はい・・・・・美味しかったです。若い気持ちの良いスタッフが多くて素敵。本店と屋台風の店舗をハシゴしちゃいました。(目的は焼き鳥か兄ちゃんか?)

3348

楽しかった1日を振り返っておしゃべりしていたら、あら、もう11時前・・・・キャロットタワーの駐車場に戻ろうとして焦った・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)キャロットタワーの駐車場11時までだったわぁ~!!走るあけ・・・・・げ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ駐車場のおじさんが待ってるよぉ~「八王子ナンバーのレクサス?」って聞かれて・・・・・「へへぇぇぇぇぇ~あたしでございますぅ~♪遅くなって申し訳ございません!!」・・・・・・危うく、電車で帰って、また朝から三軒茶屋に来るところよ(笑)

3349

楽しい1日でしたぁ~♪

|

« 軽井沢ふたたび | トップページ | 行かずにはいられない♪ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

あけ様
いつも皆様真剣に庭を見て下さり、
見た事もないような場面の写真を撮って下さるので
去年とは違った物が見て頂けるのだろうかと、とても心配でした。
きっと作品にして下さるのはご苦労が多かった事と思います。
お会い出来る事だけでも嬉しいのにブログにして頂き、私達には大事な財産です。
1枚目の写真にクランベグランディフォーリアが素敵に写っていて嬉しかったです。
5年くらい掛かってやっと咲かせられたのです。
又来て頂ける事を願っています。

投稿: mfgrden | 2012年7月14日 (土) 12時27分

mfgardenさん
クランベとニンジンは沢山撮っていましたよぉ~
とっても素敵でした。
毎年、mfgardenさんのお庭に遊びに行ける事は
あけにとってとっても幸せな事です。
何度行っても、飽きるなんて事はないので、
嫌と言われてもきっと通ってると思いますよぉ~!!

あけの画像は今年もヘボヘボなんだけど、
大丈夫、この後きっと
ブノ。ちゃんが美しく紹介してくれる事でしょう。
今回は先出しです。
ブノ。ちゃんの画像を見るとブログ書くのが嫌になっちゃうんだもん(笑)

投稿: あけ | 2012年7月14日 (土) 18時14分

あけさん、こんにちは。

要所要所にネコがいるのがいいですね。  ♪(^^♪

投稿: TT@埼玉東部 | 2012年7月15日 (日) 13時38分

あけぽん!
今回も出迎えと運転、ご苦労であった(笑)
しかし楽しい1日だったね!素晴らしい庭に目が点!
ご夫妻が僕の薔薇も大事にして下さって感激だったよ。
ランチも美味しかった。あけぽんが毎回ランチしに行くのが良く分かる(笑)
奥さま、料理上手でグリーンフィンガーで美しくて……。
誰かさんと正反対じゃん!ほほほほほほほほほほほほ♪
今度お礼にクレマチスの誘引でもしに行く?
ご主人を梯子に乗せるのは危ないし……ね?
さっきアップしてみたから読んでね!写真、多いよ(笑)

そうそう、昨日も焼き鳥行っちゃった(笑)
楽しかったなぁ……今度あそこでオフ会やろうかな?

投稿: ブノワ。 | 2012年7月15日 (日) 17時43分

TT@埼玉東部さん
いらっしゃぁ~い!!
動物は好きなんだけど、
動物は撮るのが難しいよねぇ~♪

うちの猫達は登場回数が少ないんですよぉ~
カメラ向けると
レンズにタックルするから
上手に撮れません(笑)

投稿: あけ | 2012年7月15日 (日) 19時41分

ブ。ちゃん
トラックバックありがとう♪
見たよぉ~豪華手動スライドショー
実際の庭にも負けない美しさでございました。
何で腹が立つんだろう(笑)

楽しい1日だったねぇ~
ブノ。ちゃんの画像を見ながら、
楽しかった1日を思い出してたよ。
ランチも美味しかったねぇ~♪

いいねぇ~クレマチスの誘引の手伝いに行こう♪
ブノ。ちゃんがハシゴに登ってね。
あけが下でハシゴを蹴倒してあげます。

焼き鳥屋美味しかったでぇ~す。
今度はがっつり食べたいです。

投稿: あけ | 2012年7月15日 (日) 20時01分

こんばんは。

ブノワ。さんの画像も見たよ。
あけさんの画像もそんなに卑下するようなものではないではないですか。
これからはもっと大きなテンプレートに変えて
画像も大きくしてみたはどうですか。
ぐっと見栄えが良くなると思いますよ。

個人的には料理の画像は今のままでいいです。
迫力がありすぎて胃がもたれそう!

投稿: paper moon | 2012年7月15日 (日) 21時54分

paper moonさん
画像を大きくするかぁ~
考えてみる!!
画素の問題があるから、あんまり大きいと
荒れた感じになるのが嫌でねぇ~
このブログは画像のサイズが1Mまでなんですよ。

ここのお庭はお気に入りのお庭だから、
もっともっと綺麗に紹介出来るように
なりたいなぁ~!!

投稿: あけ | 2012年7月16日 (月) 10時24分

あけさん、こんにちは。
(カフェグリーンローズで声を掛けさせて頂いたjunです。)
Tさまのお庭、本当に素敵ですよね。山中湖のオープンガーデンに数年前から行っているのですが、Tさまのお庭もいつも拝見させて頂いています。
あけさんの写真素敵です!Tさまのお庭の素敵さが伝わってきます♪
あけさんのつぶやき「どうして見ている景色をそのままに残せないのだろう?」って私も写真を撮る度そう思っています。
ガーデンシェッドも行かれたのですね!!私も先日行ったら、気が付けば1時間半もお店にいました(^^;)オーナーさんとの怒涛のようなおしゃべりが楽しかったです♪お庭のバラも綺麗でしたね♪
あけさんのグルメ情報もいつも楽しみにしています。食べ○○より信用出来るし、どこも美味しそうです♪グルメ情報も楽しみにしています。

投稿: jun | 2012年7月16日 (月) 22時42分

junさん
こんばんはぁ~今日は暑かったですねぇ~
今年のT邸もとっても素敵でしたよ♪
写真と撮る時はいつも
どう撮ったら、この庭の良さを紹介出来るかなぁ~って思いながら、シャッターを切っているのに・・・・・・後で見ると、これは何?って画像がいっぱいなんですよぉ~
もう、最近は必殺数撮りゃ1枚くらいはなんとかなる・・・・・みたいな感じになってます。

ガーデンシェッドはコテージが素敵でした。
泊まってみたいなぁ~って思いました。

食べ物も本気でお勧めとそうでない場合があるかなぁ~(笑)

投稿: あけ | 2012年7月17日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55189127

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会の前にT邸に行く:

» 妖精が棲む庭……。 [Under the Rose。]
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 果たしてここは一体……まさか、個人のお庭? 正に絶句であります……じゃなくても無口な僕がさらに無口に……。 草花の陰から妖精が、樹々の陰からフロドが、円陣の頂きにはガラドリエルが……。 「桃源郷」とはここ、T邸のことを言うのでしょう。 ご夫妻は先日の台風の被害で、大層、落胆されようで... [続きを読む]

受信: 2012年7月15日 (日) 17時44分

« 軽井沢ふたたび | トップページ | 行かずにはいられない♪ »