« ただの飲み会?食い倒れ?野菜の収穫祭? | トップページ | たまには書こう自分の庭 その3 »

たまには書こう自分の庭 その2

8月からの仕事が決まりましたぁ~!!今度は両国だよ・・・・・・(相撲部屋に就職じゃないからね♪)食器の教室はしばらくの間、土日もしくは夜になりまぁ~す。

101 

さて、いい加減、庭の事書かないと、食い倒れブロガーになりそうなので、薔薇のシーズンの庭の様子を紹介しまぁ~す。

175

今年は何を誤ったのか、5月に仕事をしてしまったので、肝心な時に自分の庭をほったらかしにしちゃいました。遊びに来たいって問い合わせを頂いても、断るような状態で・・・・・せめて画像で見て行って!!でも、写真も例年に比べて少ないんだよねぇ~。(写真が下手なのの言い訳なんだけどねぇ~♪)

274

今年は、モッコウ薔薇を咲かせられなかったから、メアリーローズからのスタートです。今年はメアリーの隣にローブアラフランセーズを入れたのね。色がすごく素敵・・・・・・夏も咲き続けるメアリーは必要な薔薇だけど、大人色のローブアラフランセーズを見ちゃうと、ローブアラフランセーズの為に違う薔薇と組み合わせてみたくなりました。

275

今年もお気に入りはモーデンブラッシュ・・・・・すごく良い子なんだけどなぁ~葉の色も綺麗だし、花の形も良いし、花持ちも良いし、いつでも咲いてるし(今も咲いてる)、香りはあんまりないんだけどね。もっと評価されても良い薔薇だと思うんだけどなぁ~!!

178

はい♪今年の赤のコーナーです。ここは、ドクタージャメインとトラディスカントとアンダーザローズ順番に咲いていましたぁ~♪これはトラディスカントだよ。香りが良いから好き!!

243

今までは5月中旬に咲いていた薔薇だから、明日は5月下旬の薔薇を紹介しますねぇ~!!

|

« ただの飲み会?食い倒れ?野菜の収穫祭? | トップページ | たまには書こう自分の庭 その3 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ほう……とうとうスカウトされましたか(笑)
どこの部屋?親方は?せめて大関くらいにはなって欲しい……。
末はちゃんこ屋の女将で決まりだな(笑)
で、アレ何って言うんだっけ……入場する時の派手な前掛けみたいの……。
アレを僕がデザインして進ぜよう!
焼き鳥の串とかフォアグラのソテーとか……。
ゴマ団子を散りばめてもいいし(笑)

で、四股名は?「あけの海」「あけタンゴ」……。
そのまま名字でもいいじゃん!って!1枚目の写真!
ダメだよ注意しなくっちゃ!個人情報漏れ漏れじゃん(笑)

所で、赤の薔薇のコーナー……。
ここに僕の新作が10本並ぶ訳ですな?
ほほほほほほほほほほほほほほ♪

投稿: ブノワ。 | 2012年7月26日 (木) 06時08分

えっ!?
8月から?って、もうすぐじゃないの~!
せっかく遊んでもらおうと思ってたのに~shock

投稿: kusaki | 2012年7月26日 (木) 06時18分

両国、、、(笑)
今度、あけととみちゃんと私で
両国歩いてみる?(笑)
さて、、私たちの運命はいかに、、
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

投稿: サクラ | 2012年7月26日 (木) 08時17分

そりゃぁ……。

全員、見事スカウトでしょう!(笑)
あっ!イタタタタタ……サクラ姐さん、ぶたないで!

投稿: ブノワ。 | 2012年7月26日 (木) 19時17分

ブノ。ちゃん
誰が相撲部屋にスカウトじゃぁぁぁぁ!!
違う言うとろうがぁぁぁ!!
昨日、サクラと遊んでいて、
勤務地が両国って事で
突っ込みどころ満載の勤務地だねぇ~って
話をしてたのよね。

それにしても、サクラにまで突っ込みを入れるとは、怖いもの知らずねぇ~
サクラの職場ではサクラに逆らうと、
シベリアに飛ばされるらしいわよ。
気を付けてね。

赤薔薇コーナーは秋に1本は増えると思うけど、
10本はないなぁ~(笑)


kusakiさん
そうなのよぉ~!!
あたしも遊びたかった・・・・・・・
と言うより、
kusaki親方のカバン持ちで
地方巡業に出たかった・・・・・・・
やっぱ、相撲部屋かなぁ~(笑)


サクラ
そうねぇ~1度3人で両国を歩いてみましょう。
その前にブノ。ちゃんをボコボコのしてあげたら、
相撲部屋じゃなくて、プロレスにスカウトされたりしてねぇ~!!
美味しいお店を見つけておくからね!!

投稿: あけ | 2012年7月26日 (木) 19時45分

ローブアラフランセーズ美人なバラですねぇ~
我が家にもお迎えしてみたいです
で、どちらでお求めに?

両国デビューは無しと言うことでvirgo

投稿: ターシャ | 2012年7月26日 (木) 19時49分

ププププププ……。

どこでお求めって!
ターシャさんったら!(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年7月26日 (木) 20時22分

ターシャさん
ローブアラフランセーズはとってもニュアンスのある色で素敵ですよぉ~♪

Σ( ̄ロ ̄lll)どこで買ったかですかぁ~?
そ・そ・それは・・・・・・( ̄◆ ̄;)
某所で後ろから蹴倒して、強奪してきた薔薇です。
今度、こっそり教えます(笑)


ブノ。ちゃん
何、嬉しそうにしてるのよぉ~!!
あけの強奪現場を見ていたのなら、
生かしておけないわ(笑)

投稿: あ | 2012年7月26日 (木) 20時46分

何となく了解~そうですか~~~^^;
北海道で育てて情報提供・・・ってことでいかがでしょうか?ブノワさま!
是非に・・・赤いバラもね@@

投稿: ターシャ | 2012年7月27日 (金) 20時08分

ターシャさん
是非、北海道でチャレンジしてみてください。
そろそろ、ローブアラフランセーズも販売されているはずです。
魅力的な薔薇ですよぉ~♪

ブノ。ちゃん本人は北海道で野ざらしにしても死ななそうだから、ブノ。ちゃんの薔薇も寒さに強かったりしてね(笑)ブノ。ちゃんの今度出る赤い薔薇もすごく良い色ですよぉ~!!

投稿: あけ | 2012年7月27日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55278783

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭 その2:

« ただの飲み会?食い倒れ?野菜の収穫祭? | トップページ | たまには書こう自分の庭 その3 »