« お部屋の模様替え♪  | トップページ | 宿根草の画像で仕事の事・・・・・ »

たまには書こう自分の庭 その4

  中休みも入れたから、また今年の庭に戻りましょう♪今日は6月の薔薇でぇ~す。今年の薔薇はすごく遅かったです。おかげで、仕事の終わった6月に長く薔薇を楽しむ事が出来ました。

2908

6月は案外涼しかったんだよねぇ~今年はジュビリーセレブレーションの色が綺麗でしたぁ~♪(画像だと、色がぼけちゃってるけど・・・・・・)あと京阪で買った薔薇はみんな遅めだよね?「あおい」とアストランティアが良いでしょ?

2910

京阪と言えば、今年、「しずく」を開花状態で買ったんだけど、良い子だよねぇ~花持ちが良いし・・・・今も3番花が咲いてるけど、夏でも花が汚れないの。

255

この時期の主役は蔓系の子達なんだけど、めっちゃ遅かったんだよねぇ~例年なら6月初旬に満開になるスーパーエクセルサなんて、6月も半ば過ぎに満開になって、今も繰り返し咲いてるの。

2829

遅かったのはシーホーム、蔓シンデレラ、ザファン・・・・・あけの仕事が終わるの待っていてくれたのかしら?(ほら、アナベルと一緒に咲いてるでしょ?)

238

アルベリックバルビエは全然蕾が付かなくて、どぉ~したんだろうって思っていたら、1カ月くらい遅れて咲いてるの・・・・・なんか変な感じです。画像は「ゆきこ」ね♪

2885

それじゃ、明日は薔薇以外の植物の紹介しますねぇ~!!

|

« お部屋の模様替え♪  | トップページ | 宿根草の画像で仕事の事・・・・・ »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

6月の薔薇が綺麗に咲いたんですね~
ジュビリーセレブレーションはじめみんな美しいわ~^^
アスランティアが本当!薔薇と同じ高さまで咲いて
合わせられるんだもの。いいですね♪

TAKAYAさん、もうじきね!
目ざまし時計セットしました。
楽しみです~

投稿: May | 2012年7月29日 (日) 20時25分

Mayさん
コメントありがとうございまぁ~す。
返事遅くなってすみません。
アストランティアはお気に入りです。
白も上手く育つと良いのだけれど・・・・・・

TAKAYAさん素敵でしたねぇ~♪
有名になって遊んでくれなくなっちゃったら、
寂しいわねぇ~!!
忘れられないうちに、また京都に遊びに行きましょう。

投稿: あけ | 2012年8月 2日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55297911

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭 その4:

« お部屋の模様替え♪  | トップページ | 宿根草の画像で仕事の事・・・・・ »