« たまには書こう自分の庭 その2 | トップページ | お部屋の模様替え♪  »

たまには書こう自分の庭 その3

あけね、最近、フェイスブックを始めたの♪なんかねぇ~使い方が良く判らなくてねぇ~・・・・どう使いましょうねぇ(笑)

249

さて、昨日の続きですぅ~5月下旬の頃のあけのお庭の薔薇を紹介しまぁ~す。

182

5月下旬になると、クレマチスや宿根草も咲きはじめるんだけど、その辺は後でまとめて紹介するとして、今回は薔薇中心ね。

187

その頃になるとベランダの薔薇ががんばって来ます。ベランダの美人さんは、アイズフォーユーかなぁ~この子もホント、良く咲きます。ブロッチの中では1番可愛いよね♪

219

ルージュモンも可愛い!!ベランダはちょっと気難しい子が多いんだけど、今年は良く咲いていました。

215

庭の地植えの薔薇も殆ど咲いて来て、華やかになって来るのね。どれ紹介しようかぁ~なぁ~・・・・・今年咲いても綺麗だった、ブラックベルベットコマツにしよぉ~!!涼しい日が多かったせいかな?

310

この時期、会社に行くのが嫌だったなぁ~薔薇の庭を残して、なぜあたしが働くのぉぉぉ~って感じ(笑)

261   

来年は5月は家に居たいなぁ~(ど~なってるかな?)

224

それじゃ、明日は6月に入ってから咲いていた薔薇を紹介しまぁ~す。

|

« たまには書こう自分の庭 その2 | トップページ | お部屋の模様替え♪  »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は暑かったですね。
もっともそちらは連日暑いようですね。
体表面が広い人にはこたえますでしょう。

今日の画像では下から二番目の白いバラがgoodでした。
たぶん偶然の産物でしょうが結果オーライです。
ところでこの白バラの名前はなんでしょう。
ついでに上から3番目の赤いバラの名前も教えて。

投稿: paper moon | 2012年7月26日 (木) 20時56分

paper moonさん
そうなのぉ~太表面が大きいからねぇ~って、どぉ~せ大きいわよ(笑)
東京は今日も暑いよぉ~
今、庭から戻って来たけど、
30分が限度よ。
水まいたら戻ってきちゃったわ。

下から2番目の薔薇はルイーズ・タルザンだよ。
持ってなかった?
赤いのはドクタージャメイン!!
これもpaper moonさんのところにあったような・・・・・・

投稿: あけ | 2012年7月27日 (金) 10時30分

あけさん、こんにちは♪
フェイスブックどんな感じですか~?
私もずいぶん勧められているのですが…
どうでしょう…?

アイズフォーユー、いい色ですね。
我が家にも迎え入れようかしら…と思って
しまいます…

投稿: ルミエール | 2012年7月27日 (金) 12時57分

ルミエールさん
あけも使い始めて10日くらいだから、
まだよく使い方が判っていなくて・・・・・・
面白いのは色んな情報が入って来る事、
薔薇関係の人も多いから、
薔薇の情報も多いよ。
ちょっと怖いのは名前を本名で登録してるところかな・・・・・
でも、本名で登録していない人もいるみたいです。

アイスフォーユーはとっても可愛いです。
ブロッチの薔薇の中では
他の薔薇から浮くこともなく
良い感じですよ。

投稿: あけ | 2012年7月27日 (金) 19時01分

こんばんは。

了解です。
確かに両方ともあります。
あけさんの写真が素敵で見間違えてしまったようです。

投稿: paper moon | 2012年7月27日 (金) 21時58分

paper moonさん
あけもねぇ~花フェスタであんまり綺麗に咲いている薔薇があって、名札がないから、写真を撮って調べてもらったの。
そしたら、フェリシテパルマンティエでした。
あけ、持ってる薔薇に気がつかないの。
家のがしょぼいからなんだけどね(笑)

投稿: あけ | 2012年7月27日 (金) 22時32分

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

投稿: グッチ バッグ | 2012年11月19日 (月) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55285522

この記事へのトラックバック一覧です: たまには書こう自分の庭 その3:

« たまには書こう自分の庭 その2 | トップページ | お部屋の模様替え♪  »