« サルでもわかる写真講習会in山中湖  | トップページ | 講習会の前にT邸に行く »

軽井沢ふたたび

近所のお茶飲み友達(平均年齢70歳)4人と夏の遠足に行ってまいりました。

3384

「天気が悪そうだから、鎌倉か箱根にでもアジサイを見に行こうか?」・・・・・数日前に相談した時はそういう話になっていたんだけど、いざ、当日になったら朝から見事なピーカンなの。これじゃ、鎌倉のアジサイは萎れそう・・・・その前に茶飲み友達の方が萎れちゃうんじゃないか・・・・・

3352

と言う事で、「涼しそうな軽井沢に行きましょぉ~!!」とあけの一存で決めた。これはね、茶飲み友達の健康を気遣っての事なのよ。決して、数日前に行ったレイクガーデンがまた恋しくなったからでもないし、軽井沢で食べたフォアグラが忘れられなかったからでもないし、バリのウブドを思い出すようなテラスに行きたくなったからでもないのよぉ~・・・・・~(°°;)))目が泳いでるあたし♪(((;°°)~

3393

さぁさぁ出発です・・・・・じゃ、ランチは素敵なテラスのレストランにお連れするわぁ~・・・・・ランチタイムにレストランに到着!!(lll゚Д゚)お休みだったぁぁぁぁぁぁ・・・・・あ~また計画性のない旅になってしまった!!気を取り直して、軽井沢らしい林の中にあるパンケーキの美味しい「キャボット・コーヴ」へ・・・・・・涼しいテラスでパンケーキ♪あけはお気に入りのバナナとピーカンナッツのパンケーキを頂きました。美味しかったです。(画像はお腹空いていてかぶりついてしまったので、スープしかありません)

3350

それじゃ、レイクガーデンに行きましょう♪(この辺であけの暴走がバレてるかなぁ~!!)レイクガーデンは5日前よりも開花が進み、美しかったです。でも・・・・・暑かった(。>0<。)ゆっくり写真撮ったり、香りを楽しんだりって訳には行かなくて、足早に1周して、ショップに避難。

3380

そこでAちゃんに遭遇!!そうだよねぇ~自分の庭が終わったら、長野方面だよねぇ~(笑)「福岡カメラマンも来てたよ」って情報を仕入れたので、早速、「師匠ぉぉぉぉ~どこにいるのぉ~挨拶に行くから、逃げるなよぉぉ~!!」と言って、写真を撮ってる邪魔をした。日差しの強い時にどうやって撮ったら良いか習いたかったけど、あたしには萎れそうな茶飲み友達が待っているんだったわぁ~♪

3394

はい!!次はティータイムでぇ~す。ホテル・ルゼ・ビラでお茶しましょう(完璧に前回と同じコースをたどってるあけです)ルゼのガーデンも満開、あけが泊まった時にはまだ咲いていなかったスーパーエクセルサが咲き始めていました。

3400

ティータイムの後はショッピングタイムです。軽井沢のアウトレットでショッピング。

3406

そして、本日のメインイベント・・・・・「無限」にフォアグラを食べに行こぉ~!!(完璧に自分の事しか考えていません)こちらは予約もばっちり・・・・・でも、この日も混んでいて、予約なしで来た人達が何組も断られていました。今回はおまかせディナーにしてみました。前菜にフォアグラが入っていたからね♪前菜5品、メインのステーキ、そのあとにパスタとチャーハン・・・・・最後に飲み物で3150円です。夜とは思えない値段設定です。

3407

フォアグラ美味しかったですぅ~こう書くとフォアグラだけが美味しいみたいだけど、どのお料理も美味しいの。軽井沢に行く機会がありましたら、是非!!(お店はお洒落な感じじゃないよぉ~!!)

3358

こうして、あけのあけによるあけのための旅が終わりました。多分、茶飲み友達のおばちゃん達も楽しかったはずじゃぁぁぁぁぁ!!今回の写真はちょっと寂しいです。師匠、ピーカンでも綺麗に撮れる方法を教えてください!!

|

« サルでもわかる写真講習会in山中湖  | トップページ | 講習会の前にT邸に行く »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさん、こんにちは(*^_^*)

もともとバラを見に遠くまで行くことは殆どないけど、
今年は京成も軽井沢も、去年は行こうと思ってた野鳥の森も行ってません・・・
そういえば、野鳥の森は名前が変わったんでしたっけ(^_^;)

トラのトイレが以前より上手くできないことが多いため、
余計に出かけるのが気になるようになってるし、
これから何年かはこんな感じかな~って思ってます。

フォアグラっていつ食べて以来だったかな?って思うので、
凄く食べたくなってしまいましたheart04
いつか時間を気にせず外出するようになったら、
ぜひ食べに行きたいです。
あけさんのブログで見る、親子丼も食べてみたいのheart01
その時はトラがいなくなってる時なので。。。来ないで欲しいけど
20歳を迎えるのって結構難しそうだよねweep
19歳とか18歳とかならよく聞くんだけど・・・17歳になったし気になります。

投稿: ねこたん | 2012年7月13日 (金) 13時42分

あけさん
食い倒れツアーお疲れ様~
私もピーカンの綺麗な写真の撮り方知りたぁ~い
お連れ様が大きなパラソルをさしかけてくれるとありがたいんだけど。。。

ちょつとここ借りるね

ねこたん トラちゃん
もう、17歳なの?
私は、ねこの知識がないまま世話をすることになって。。。
心配だねぇ~
ねこのおむつとか聞かないし見ててあげないと仕方がないのね
遊びでねこたんに会わないことを願ってよぉ~と

投稿: こにたん | 2012年7月13日 (金) 19時43分

ねこたん
そっかぁ~今年の薔薇のシーズンはお出かけ出来なかったんだね。
トラは可愛い顔してるけど、
もう17歳なんだね。
でも、あけの知り合いの家の猫は26歳まで生きたそうだから、
長生き出来るようにがんばろぉ~!!
あけの家の子は猫又になって
長生きする予定なのよ。

そうそう、野鳥の森は変な名前に変わったのよ。
「ザ・トレジャー・ガーデン」になったの。
あけさぁ~、この「ザ」ってのが嫌なのよね。
野鳥の森のままの方が良かったのにね。
でも、ガーデンはとっても綺麗だったそうです。
実は、あけも今年の春は行けなかったのよ。

投稿: あけ | 2012年7月13日 (金) 19時50分

こにたん
そうなのよねぇ~日向じゃ綺麗に撮れないんだよねぇ~♪
自分で日陰を作ったりして、アップの写真なら撮れるけど、ガーデンになると白くなっちゃって
綺麗に撮れないんだよね。
夕方になるまで待てばいいんだけどねぇ~

どうしても動物は歳取っていくからねぇ~
でも、もずくにとって良い人生になれば良いんじゃないかなぁ~♪
もずくは幸せそうな顔してるよ。

投稿: あけ | 2012年7月13日 (金) 20時00分

あけさん、こにたん、こんばんは~(*^_^*)

26歳までって凄いですねcoldsweats01
とりあえず。。。自分でトイレできるといいなって思ってるの。
自分に置き換えて考えてみるとって感じなんだけど(^_^;)

ザってつかなくてもいいのにね(^_^;)
あけさんも、今年行かなかったんですね。


こにたん
私も猫飼うの初めてなんです。
ここ数日、オシッコしかしてないのに
お尻にウ〇チがくっついてたりするんだけど、
これも老化現象の1つかな~?
トイレした後、自分で踏んじゃったりするし
一緒に寝るから気になっちゃって・・・
よく分からないんだけど、クローゼットの扉にくっついてたこともあったのsweat01
ペット用の階段でベットとソファーに乗るけど、
ベットは踏み台の上に階段置かないとダメで、
もう暫くしたら、もっと難しくなるかも・・・
数年前に完全な家猫にしたけど、
それまでは朝方出かけて夜帰る生活だったにしては
長生きしてくれてると思うんですheart04

投稿: ねこたん | 2012年7月13日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55182242

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢ふたたび:

« サルでもわかる写真講習会in山中湖  | トップページ | 講習会の前にT邸に行く »