« マダムの避暑は軽井沢 その1 | トップページ | 具志堅と阿部寛じゃ濃いなぁ~ »

マダムの避暑は軽井沢 その2

目覚ましは5時20分にセットして眠りについた・・・・・・・それなのに、目が覚めて時計を見ると6時30分に・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバっ・・・・・寝過ごしたよぉ~・・・・・早くしないと朝のレイクガーデン1人占めの時間が減っちゃうよぉ~お風呂も化粧も後で良いや・・・・庭に出なくっちゃ。

3129

カーテンごしに外を見るとほんのりと霧が漂う湖畔が見えます。誰もいないからさぁ~寝巻みたいなハウス着にパーカーを羽織って、そのままガーデンへ・・・・起きてから5分後には庭に出てました(笑)

3100

朝の空気は冷たくて、気持ちが良いよぉ~半分夢遊病みたいに歩いてるから写真撮るの忘れそうなの。今日は天気が悪いのかな?空が暗い?って携帯で時間を確認してみたら( ̄◆ ̄;)4時45分だった。あたし、6月30日って出てるのを寝ぼけて6時30分って思っちゃったのね(笑)でも、この時間のガーデンが見れたんだから、あけ偉い!!3135

出島のようなローズガーデンで今年も薔薇の中に顔を突っ込んで香りを楽しんだら目も覚めます・・・・・気合いを入れて写真撮るぞぉ~!!

3153

膝をついていても、寝転がって撮っていても、誰も居ないから安心♪好き勝手に薔薇が楽しめるこの時間が好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!って油断していたら・・・・ひゃぁぁぁぁぁぁぁ~サンクンガーデンで年配のご婦人に遭遇・・・・・見ぃ~たぁ~なぁ~・・・・・寝巻で化粧もしないで髪の毛は跳ねたままの姿を見られたぁぁぁぁぁ~でも、ご婦人も慌てたみたい。彼女もホテルの部屋に用意されていたケットを気軽に羽織って出てきていたみたい(笑)

3157

ガーデンを2周して、ホテルの庭に戻って画像を確認していると、先ほどのご婦人とそのお嬢さんが戻って来たので、ちょっと宿根草や薔薇の話をして、「モーニングでまた・・・・」って部屋に戻って、お風呂へ・・・・・

3164

モーニングはホテルのテラスで庭を見ながら頂きました。軽井沢の野菜は美味しい♪スープもパンもお代りしちゃう♪そこへ先程のご婦人とお嬢様登場!!・・・・・・ひぇぇぇぇぇ~髪をセットして化粧して服を着替えて出てきたご婦人は・・・・白いワンピースの襟を立てて軽井沢に避暑に来たマダムに変身していましたぁ~♪あけはねぇ~化粧して着替えてもやっぱり八王子のおばちゃんのままだわぁ~!!3173

あけとMさんと、そのご婦人とお嬢さん、秋田から来てらしたご婦人とそのお嬢さんと6人で庭の事、薔薇の事、イギリスやフランスの話をしながらモーニング♪秋田から来てらしたご婦人が「マイガーデンに出ていませんでした?」って聞かれたので、「はい♪」って返事をしたら、「もしかしてMさんですか?」( ̄Д ̄;;ってあけに聞く・・・・・・あ~このまま、あたしがMさんで、Mさんをあけにしておしゃべりしていたら面白かったかも(笑)あけ、Mさんみたいな上品なブログ書けませんよぉ~(笑)

3042

あんまり話が楽しくてチェックアウトの30分前までおしゃべりして、またの再会を約束してホテル・ルゼ・ビラをチェックアウト!!素敵な出会いがあって楽しかったです。

3190 

日差しが強かったので、森林浴をしようと思って、ポールズ・スミザーさんの「ピクチャレスガーデン」へ・・・・・日差しの強い時間は涼しげなグリーンを見ながらぽぉ~っとしているのが良いかもねぇ~でも、思ったよりも狭かったかな!!シダやホスタ、山野草が清々しい庭です。

3195

今日は午後2時30分から王子の講習会だからねぇ~その前にランチを済ませようと、知り合いに教えてもらった「オーナーズ・ヒル」にランチを食べに行く事に・・・・・看板があって、その辺りかなぁ~って思っていたら、怪しげな山にドンドン入って行くの。バイパスから10分くらい走ってゲートが・・・・・ゲート入っても別荘地になっていて延々と山を登って行くのね。

3206

そしてレストラン到着!!高台から南軽井沢を望む高台にオーナーズ・ヒルズのホテルに併設されたレストランがありました。景色が良いんですよぉ~バリのウブドのホテルからの景色みたい・・・・・・今回の旅は食べ物には恵まれている♪カレーランチを頂きながら、高原リゾート満喫よぉぉぉぉぉ~!!

3210

( ̄◆ ̄;)のんびりランチ食べてたら、王子の講習会に間に合わない時間になってた・・・・・今回の旅は王子には恵まれなかったわぁ~(笑)

3213

そして、帰路に・・・・・・今回も楽しい旅になりました。

|

« マダムの避暑は軽井沢 その1 | トップページ | 具志堅と阿部寛じゃ濃いなぁ~ »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

軽井沢、いいな。考えてみたらずいぶん行っていない。
先日はお疲れ様。見てやってください。
http://www.browse-llc.co.jp/20120705T/

投稿: Haru Salashi | 2012年7月 7日 (土) 13時48分

Haru Salashiさん
画像拝見いたしましたぁ~!!
ホスタに囲まれた苔のステージが好き♪
あそこでチェロの演奏してくれたら素敵なのになぁ~!!

初めてレイクガーデンに行った時は一緒でしたねぇ~
レイクガーデンを初めて見た時の衝撃を思い出します。
また、一緒に行きましょう♪
チェロ持って来てくださいね。

投稿: あけ | 2012年7月 7日 (土) 19時42分

あけさん こんばんは
先日は 楽しいドライブをありがとうございました
今 主人と夏休みの予定を話していました
9月末頃に軽井沢に行くことになりそうです
薔薇には中途半端な時季でしょうか?

投稿: ロミ | 2012年7月 7日 (土) 21時05分

山中湖ではいろいろとお世話になりました。
写真教室もあけさんのおかげで楽しくできたし、
とても明るくて元気なあけさんにお会い出来て嬉しかったです♪♪

レイクガーデンに行って来たのですね。
私も行ってみたいですけど3年待ちなんですって。
ちょっと無理かなあ。
私も一度泊りたいなあ。

投稿: myungchan | 2012年7月 7日 (土) 21時22分

あけさん、その節は大変お世話になりました。ご無沙汰いたしております。
軽井沢レイクガーデン素敵ですね~実は私も明日行ってきます。ここを見て、ますます楽しみになりました。恥ずかしながら初めてなの~楽しみだわ~

投稿: ぷぅに | 2012年7月 7日 (土) 21時46分

こんばんは。

今回のレイクガーデンの内容は文章も面白いのですが
写真が良かったですね。
察するにFさんのご指導のたまものでしょうか。

検査入院の結果を聞こうと思ったのですが心配で聞けなかったのですが
何の心配もなくフォアグラを食べられるようなので
ちょっとホッとしています。
余計な心配でしたかね。

投稿: paper moon | 2012年7月 7日 (土) 22時02分

ロミちゃん
こちらこそ、あけの都合に色々と付き合ってくれてありがとう♪
今度はロミちゃんの行きたいところの
リクエストをお待ちしております。
軽井沢は9月でも薔薇が咲いていますよ。
是非、楽しんで来てください。
美味しいお店の情報も提供しますよぉ~!!

myungchanさん
あけもお目にかかれて嬉しかったです。
楽しかったですねぇ~
またご一緒しましょう♪
myungchanさんの韓国料理のページも見たよ。
美味しそうねぇ~
今度は食べ物を美味しそうに撮る練習を
一緒にしようか?(笑)

ルゼ・ビラはそんなに予約取れないの?
やっぱりトップシーズンは難しいかな?
でも、レイクガーデンだけでも見に行ってください。
素敵な所ですよ。


ぷぅにさん
そうですかぁ~
今頃、レイクガーデンに向かっているのかな?
雨がひどくなければ良いのですが・・・・・
でもピーカンの天気の日よりは
曇りや雨の方がガーデンが綺麗だと思います。
楽しんで来てください。
ちなみにぷぅにさんのブログはないの?
レイクガーデンやK邸の画像を見たいです!!


paper moonさん
paper moonさんから画像を褒められるなんて・・・・・・なんか怖いわぁ~♪
そう言えば、paper moonさんがレイクガーデンに行った日にF師匠もレイクガーデンにいたんですよ。会えなかったかな?

検査入院は年に1度の健康診断のようなものなの。
次の時は健康診断って書いておくわね。
ご心配おかけしました。

投稿: あけ | 2012年7月 8日 (日) 09時13分

あけさん、美しいです。写真が・・・
マイダーリンに見せたら、あけさんのブログじゃないみたいって言ってました~(^-^;

レイクガーデン、バラのシーズンはもうずいぶん行っていないのですが・・・
昨年晩秋に、星のやの帰り、ローズヒップを見に行きましたよ~
ローズヒップ美しかったけれど人っ子一人居ず、寒かったで~す
レストランが素敵!そこに行きたいから
今週行ってみようかしら・・・

健康診断だったのですね、良かった・・・

投稿: ルミエール | 2012年7月 8日 (日) 19時36分

あけさん今年も美しくゴージャスなお泊りでしたね~
画像の感じが違うけれどとても美しくて庭の中にいるような気分になれました!時計を見違えたお蔭で
お庭を独占できて良かったですね。

お得気分でブログ拝見出来てありがとうございました。ブノワさんの件も色々ありがとうございました

投稿: ターシャ | 2012年7月 8日 (日) 21時26分

ルミエールさん
ありがとうございます。
レイクガーデンは良い時間帯に写真を撮る事が
出来るので、気合いの入った写真になってるのかもぉ~(笑)
今日、レイクガーデンに行った友達にメールで聞いたら、そろそろ終わりが近いみたいですよ。

オーナーヒルズは景色が良いですよぉ~
前日のブログに出てくる「無限」は
お店はお洒落じゃないけど、めちゃめちゃ美味しいですよ。
是非、フォアグラのソテーを食べて来てください。

投稿: あけ | 2012年7月 8日 (日) 21時28分

ターシャさん
今頃の北海道は綺麗なんでしょうねぇ~♪
ブログ拝見していますよ。
色んな方がお見えになって華やかですね♪
ブノ。ちゃんにいじめられたりしませんでしたか?(笑)
軽井沢も綺麗でしたよ。
北海道と軽井沢は薔薇の季節が一緒だから
なかなか見に来られないですよねぇ~
でも、いつか見に来て欲しい場所の1つです。

投稿: あけ | 2012年7月 8日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55139717

この記事へのトラックバック一覧です: マダムの避暑は軽井沢 その2:

« マダムの避暑は軽井沢 その1 | トップページ | 具志堅と阿部寛じゃ濃いなぁ~ »