« たまには書こう自分の庭 その1 | トップページ | マダムの避暑は軽井沢 その2 »

マダムの避暑は軽井沢 その1

蒸し暑いねぇ~・・・・・今ねぇ~あけは今年の薔薇のシーズンを終えて、白い灰になっているところでぇ~す。

3009

先月末に毎年恒例にしている軽井沢レイクガーデンツアーに出発です。あけさぁ~検査入院していて、退院したその日に軽井沢に出発だったから、家を出るのが遅かったのねぇ~当日は王子のイベントがあったから、それに間に合うように車を飛ばします。「オラオラ・・・・・退かんかい!!」とふてぶてしい運転をしていたら、後ろから赤色灯がぁ~∑(゚∇゚|||)「え?あたしですかぁ~?」おまわりさんに捕まりましたぁ~♪

3069

なんとかギリギリセーフ・・・・・ホテルに慌てて荷物を預けて、イベント会場のサンクンガーデンへ・・・・・きゃぁぁぁぁぁ~王子だわぁ~今年も素敵ぃ~!!じゃ、なくて、6月初旬に会ってるから、今回も素敵ぃ~!!

2932

王子はおしゃべりしていて、なかなかイベントが始まらないの。もう時間なのになぁ~・・・・って王子に声をかけたら、「あ、もう終わったよ」……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノあけ・・・・時間間違えてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3014

ま、失敗は誰にでもあるわぁ~!!(立ち直りは早いの)レイクガーデン内にあるホテル・ルゼ・ビラにチェックイン。すっかり有名になってしまって、なかなか薔薇のシーズンは予約が取れないみたいです。でも、是非、一度、泊まって頂きたい!!ホテルの家具はすべてアンティーク・・・・スタッフも親切だし、ロケーションも抜群!!とっても素敵なんです。ホテルのロビーでガーデンを見ながらお茶を飲んでいると、来世になる予定のマダム気分になれまぁ~す。2974

でも、宿泊のなによりの特権はお客様が帰った後のレイクガーデンを1人占め出来るって事なの。昼のピカピカの日差しじゃなくて、暮れなずむ夕暮れの・・・・・霧が漂う早朝のレイクガーデンがあたしの物よぉ~おぉ~ほほほほほほほほほ♪

2938

夕暮れまではショッピングしたり、お茶したりしてホテルを楽しんで、それから夕暮れのガーデンへ・・・・・・あ~また、あたし魂抜けてる・・・・・・他の人にも見せたいような、1人占めしたいような・・・・・あけの画像じゃ、イマイチなんだけど、はい♪おすそ分けしまぁ~す。(でも、今日はホテルの画像中心だね)

2951

今年は寒さが続いたせいで薔薇は咲き始め・・・・・・綺麗♪

2948

暗くなるまで、薔薇を楽しんだら、食事に出かけます。今回はね、薔薇の天敵から勧められた「無限」へ・・・・不味かったら蹴倒してやろう・・・・・・・お店の外観は決しておしゃれじゃないし、内装も居酒屋?ビストロって感じじゃない。

2962

お料理は黒板に書いてあるものの中から適当に頼む・・・・・・美味しい!!悔しいけど美味しい!!感謝するのは腹立たしいが美味しい!!・・・が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)あたし、充電していてデジカメのバッテリーを持って来るの忘れた!!「ねぇ~さん、料理の写真お願い!!」って言ったら、ねえさんはデジカメ自身すら持って来ていなかった(。>0<。)

3046

何が美味しいって、フォアグラのソテーが美味しかった・・・・・ちゃまとコニーの結婚式で食べたフォアグラと同じくらい美味しかった・・・・・携帯画像だけど出しちゃう!!へへへへへへへ・・・・・・いいだろぉ~(実はこの5日後にまたフォアグラ食べに行っちゃったのよぉ~!!画像はまたその時にね)

K3400055

それにしても黒板のメニューが50種類くらいあるの。どれも食べたいけど、女2人じゃそんなに頼めない・・・・・・隣のテーブルに出てくる料理が気になって気になって・・・・お店の人に「隣のあれはなんですか?それください!!」状態なの。隣もこっちの頼んだものが気になるみたいで、ガン飛ばしあってたかも(笑)

3118

お腹ポンポンでホテルに帰ります。

3105

で・・・・・薔薇のベッドカバーが素敵なベッドで、何故か高校時代の皿洗いのバイトをしている夢をみました・・・・・イマイチ優雅になりきれないなぁ~(笑)

3181

はい!!明日に続きます。

|

« たまには書こう自分の庭 その1 | トップページ | マダムの避暑は軽井沢 その2 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

あけさ~んheart04なかなか「明日」が来なくて続きが気になってたら、軽井沢でお腹ポンポンだったのですねwink良かったぁshineshine
一週間経ってレイクガーデンは今が見頃でしょうか…行きたいなぁsign01

投稿: かなちょん | 2012年7月 7日 (土) 01時05分

軽井沢だったんですね~
で、ダイエットはどしたの?

投稿: kusaki | 2012年7月 7日 (土) 06時27分

白い灰?・・・ホントに白かった?(笑)
相変わらず忙しそうだね~。
また食いまくってるし!

私は明日レイクガーデンに行ってきます。
そろそろ終わりかな?

投稿: にゃん | 2012年7月 7日 (土) 10時19分

かなちょん
どぉ~もねぇ~自分の庭の紹介をしようとすると
書く気がなくなるんだよねぇ~
今年はバタバタしていて、良い画像がなくて、
画像が選べなくて挫折してるの。
それでも、お出かけネタがなくなったら
書くつもりでぇ~す。

今も見頃ですよぉ~
お時間がありましたら是非!!


kusakiさん
昨日、ハンギングを取りに行って来たよ。
やっと玄関が落ち着いた感じかなぁ~って
作ってもらうのが遅すぎ?(笑)
写真撮りにおいでよぉ~!!

ダイエットやってるよぉ~
多分、今日からね(笑)


にゃん
う~ん・・・・・・白くなかったかも・・・・・・
実は備長炭の粉みたいな色だったかも(笑)

明日レイクガーデンかぁ~
今年はレイクガーデンも薔薇が遅かったみたいだから
明日でも十分綺麗だと思うよ。
あけ、4日にも行ってるの。
綺麗だったよぉ~!!


投稿: あけ | 2012年7月 7日 (土) 10時37分

元気そうでよかった~!
軽井沢涼しかったですか?
私達暑~い北海道に行ってました。

ダーリンのデートでもついてきていいですから…♪

投稿: ルミエール | 2012年7月 7日 (土) 12時47分

ルミエールさん
元気ですよぉ~!!
入院って言っても、年に1度の検査入院ですから、何でもないんです。
朝、退院したら、その足で軽井沢に行って来ました。
今年もレイクガーデンはとっても綺麗でした。
ルミエールさんにも是非、見て欲しいです。

ブログ見ましたよ。
北海道に行ってらしたんですね。
羨ましいです。
これから紹介されるガーデンを楽しみにしています。

うふふ♪ダーリンとのデートについて行っちゃお~♪

投稿: あけ | 2012年7月 7日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55135462

この記事へのトラックバック一覧です: マダムの避暑は軽井沢 その1:

« たまには書こう自分の庭 その1 | トップページ | マダムの避暑は軽井沢 その2 »