« マダムの避暑は軽井沢 その2 | トップページ | 初めてのクレマチスの丘 »

具志堅と阿部寛じゃ濃いなぁ~

行けず後家5人で「テルマエ・ロマエ」を見に行く事に・・・・・・・新百合ヶ丘のシネコンに行くんだけど、その前に町田でランチでぇ~す。

Photo

「待ち合わせは小田急線の町田の1番小さい改札ねぇ~」ってどこだよぉ~1番小さい改札って(`◇´*)神奈川県の植民地の駅の事なんか判る訳ないじゃん・・・・何度行っても、町田の駅周辺は良く判らないあけです。

2

今日のランチは「鉄板たかはし」でぇ~す。お店はひっそりと看板もなく、店内はシンプルで落ち着いていて、清潔です・・・・・・・

3

お料理はもちろん美味しいです。前菜もスープもメインのステーキも完璧♪その後のガーリックライスはお代りしたぁ~い♪

6

ただね・・・・・・シェフが具志堅なんです・・・・・とっても有名なシェフだった方なんだけど、どぉ~見ても具志堅です。どちらかと言えば寿司屋の方が似あうかなぁ~(笑)是非、1度ステーキ(マスター)を食べに(見に)行ってみてください。↑のHPにシェフの紹介があるから見てねぇ~!!

7

ランチの後はみんなでシネコンへ・・・・・どんなにお腹一杯でも買わずにはいられないバターのたっぷりかかったポップコーンを買いこんだら、映画見るぞぉ~!!週末のせいか満席♪「テルマエ・ロマエ」久しぶりに声を出して笑える映画でした。阿部寛が濃かったわぁ~!!

何年ぶりかで新百合ヶ丘のホテルモリノのカフェへ・・・・・どこも混んでいるけど、ここは穴場なの。甘いもの食べながら、映画の話・・・・・楽しい1日でした。

それにしても、1日で具志堅と阿部寛はちょっと濃いわぁ~!!

|

« マダムの避暑は軽井沢 その2 | トップページ | 初めてのクレマチスの丘 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは あけさん♪
神奈川の植民地かぁ・・・笑えるし泣けるよん^^;

高橋、行かれたのね!
で、ずっと誰かに似ていると思っていたシェフ、具志堅だったのね
納得しました!!!(笑)

町田、ごちゃごちゃしてる町ですもんね
改札は東西南北にあるし。
でも、素敵な「街」ですよ~~*^^*

グルメなあけさんにはエスカルゴの美味しいお店紹介しなくちゃネ。

投稿: フランネル | 2012年7月 8日 (日) 22時32分

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ようやく観たか、平たい顔族の女よ!(笑)

あけぽん!おはよ。
あけぽんだったらローマの女帝が出来るよ(爆)
美しい男たちをゴマンと侍らせ、風呂三昧の酒池肉ゴマ団子。
喜劇だったらそこまでしなくちゃね!
映画は爆笑こそしなかったけど、微妙な面白さだったかな。

町田は好きですよ。確かに良く分からないけど。
絶対に通りたくない(下りたくない)駅ってあるよね。
池袋、渋谷、新宿……池袋は嫌いだなぁ……。
新文芸座には真っ直ぐ行けるんだけど後は迷子状態。
大体、西口に東武デパート、東口に西武デパートって一体!
新宿の京王と小田急の辺りもダメ……。
デパートが入っている駅って迷う確率高し!

所で、昼間から妙齢の女子チームが満腹でニンニク臭でシネコン……。
しかも大盛りのバターたっぷりのポップコーン……。
行けず後家の理由が何となく分かりましたです、ハイ(笑)

投稿: ブノワ。 | 2012年7月 9日 (月) 07時18分

ハロ~
あけさん。 
これじゃぁ ダイエットできへんわ~

でも、楽しそうだねぇ~
食べた後でもバターたっぷりポップコーン美味しいよね!!lovely
昨日、やっと7の○○○○豆買いに行けたぁ~
やばい。
癖になる味だわぁ~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: シベリア ごまだんご | 2012年7月 9日 (月) 09時53分

フランネルさん
町田って東京って気がしないんですよねって
まぁ~八王子も自分が住むまでは
山梨の植民地って呼んでいたんですけどねぇ~(笑)

町田周辺に友達が多くて、
結構、食事をしに行っているのですが、
どうにも道が繋がらない街です。
美味しいお店は何件も連れて行ってもらっているのに、
1人では行けなかったりしまぁ~す。
是非、エスカルゴの美味しいお店紹介してください。


ブノ。ちゃん
誰が平たい顔族よぉ~!!上戸彩に似てるって事かなぁ~(笑)

あたしは八王子の駅が嫌いよ。
だって、京王八王子との乗り換えが面倒だし、
駅周辺には面白いものないし・・・・・
町田は美味しいお店が多いから好き♪
だけど、店の場所がいつまでたっても覚えられないのよねぇ~
池袋は好き♪あけが大学生の頃、遊んだ街だから
愛着があるの。

そうなのよねぇ~シネコンは空いてるから、平気って思っていたら、満席なんだもん。ニンニク臭い女が5人・・・・・・怖いでしょぉ~(笑)
面白かったよ。映画の途中で拍手が起こってたもん。

投稿: あけ | 2012年7月 9日 (月) 09時56分

シベリア ごまだんごさん
おはよぉ~!!
美味しいよねぇ~ポップコーン♪
映画館に行ったら買わずにはいられないの。
そうそう、豆も危険だよねぇ~
あけ、一気に一袋食べちゃうんだよね。
ダイエットするなら、映画館も7も行っちゃ駄目よね(笑)

ブログがんばってね!!
何か困ったら言ってねぇ~!!

投稿: あけ | 2012年7月 9日 (月) 10時00分

ちょっと渋めの具志堅ってとこ?
HP見に行ってとても納得^^;

私も大盛りポップコ~ン抱かえてテルマエ見てきたよ!
でも仕事が早いよ^^
封切りまもなく行く意気込み。
よくもまあこれだけ濃い人を集めたと笑えたけど、なかでも北村一輝が一番濃い人に選ばれて、こんなに嬉しくない一番とは。。って嘆いてるのをテレビで見て又笑った。

投稿: ジャスママ | 2012年7月 9日 (月) 19時01分

あけさん、先日の写真教室ではお世話になりました♪

とっても楽しかったです~。ありがとうございました。
あれから・・・軽井沢に行ってきたのですか?
泊まって、朝の散歩なんて素敵♡
写真もキレイで美味しそうで・・・
ワタシも行きたくなっちゃいました。

↑の具志堅さん似のシェフ、見てみたい~。

投稿: ki-mama | 2012年7月 9日 (月) 20時24分

ジャスママさん
そうよねぇ~映画館にポップコーンは
必需品よね!!
面白かったよねぇ~テルマエ・ロマエ♪
顔の濃い軍団のセレクトはなかなかのものよねぇ~(笑)
気軽に見れる映画好き♪

今度、相棒のスピンオフがまたあるよねぇ~
引退したみっちーも出るみたいだから、
見に行くつもりでぇ~す。


ki-mamaさん
こちらこそ、山中湖では楽しい時間をありがとうございました。
山中湖の写真講習会の前に軽井沢に行って来たんですよぉ~♪
レイクガーデンの朝の散歩・・・・・
ホントに素敵なんですよぉ~
機会があったら、是非、泊まってみてください。

写真講習会のブログは明日書く予定です。
みなさんのブログに着々とアップされてる画像を見ちゃうと、
一眼じゃない、あけとしては肩身が狭いでぇ~す。

また、ご一緒出来る日を楽しみにしています。

投稿: あけ | 2012年7月 9日 (月) 21時30分

“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪

投稿: 大滝(おおだる)温泉天城荘 | 2012年7月11日 (水) 19時14分

大滝(おおだる)温泉天城荘さん
コメントありがとうございます。
確かにビックリですけど・・・・・・
大滝温泉かぁ~懐かしいです。
まだ、ループ橋も出来る前に遊びに行った事があります。
テルマエ・ロマエを見た時に
見たことある温泉だなぁ~って思ったのは
大滝温泉だったからでしょうか?
そうですか?台風で休業していたんですね。
でも、再開おめでとうございます。
地震に負けず、台風に負けず、がんばってください。

投稿: あけ | 2012年7月11日 (水) 20時17分

あけ 様へ

伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
映画でご覧いただいているのは、名勝河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河津川、そして河原の湯(滝見風呂)でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と新鮮な100%源泉かけ流し、桁違いのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。
“湯の国ニッポン♪”自然の恵と命の繋がりと出合に感謝です。
☆ この映画での盛り上がりが一時的なものでなく、古き良き“湯の国ニッポン”文化、“平たい顔族の素晴らしき風呂”文化として、秘境天城の大自然とともに、ず~っと大切に共有できればと願っております。湯のあるところに争いなし♪ 皆さまのために「たまには温泉でも」で『温泉の三養』を永遠にご提供させていただけますように ♪
☆ 思いを汲んでいただきました。あけ様、本当にありがとうございます。あけ様に良いこといっぱい有りますように ☆
☆ 世界に広がれ“温泉パワー♪”ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”

投稿: 大滝(おおだる)温泉天城荘 | 2012年7月29日 (日) 15時12分

大滝(おおだる)温泉天城荘さん
コメントありがとうございます。
伊豆に遊びに行くときは立ち寄らせていただきますねぇ~!!
また、台風の季節が来ます。
最近はいままでにないような災害も多くなっています。
でも、自然と共存して
いつまでもがんばってくださいねぇ~!!

投稿: あけ | 2012年8月 2日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55150815

この記事へのトラックバック一覧です: 具志堅と阿部寛じゃ濃いなぁ~:

» テルマエ・ロマエで「Garden Cafe Green Rose」。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× 現在、公開中の映画「テルマエ・ロマエ」の主人公、 安部ちゃんが演じる浴場設計師ルシウスの口調で……。 ルシウスは薔薇のアーチの陰から驚愕の光景を目にします。 野太く大仰な台詞回しでお楽しみ下さい(笑)  「おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。   あの平たい顔族の女・・・・・・て、て、手にしているのは冩真機ではないか!   何なのだ、我々がまだ... [続きを読む]

受信: 2012年7月 9日 (月) 07時20分

« マダムの避暑は軽井沢 その2 | トップページ | 初めてのクレマチスの丘 »