« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

たまには書こう自分の庭 その4

  中休みも入れたから、また今年の庭に戻りましょう♪今日は6月の薔薇でぇ~す。今年の薔薇はすごく遅かったです。おかげで、仕事の終わった6月に長く薔薇を楽しむ事が出来ました。

2908

6月は案外涼しかったんだよねぇ~今年はジュビリーセレブレーションの色が綺麗でしたぁ~♪(画像だと、色がぼけちゃってるけど・・・・・・)あと京阪で買った薔薇はみんな遅めだよね?「あおい」とアストランティアが良いでしょ?

2910

京阪と言えば、今年、「しずく」を開花状態で買ったんだけど、良い子だよねぇ~花持ちが良いし・・・・今も3番花が咲いてるけど、夏でも花が汚れないの。

255

この時期の主役は蔓系の子達なんだけど、めっちゃ遅かったんだよねぇ~例年なら6月初旬に満開になるスーパーエクセルサなんて、6月も半ば過ぎに満開になって、今も繰り返し咲いてるの。

2829

遅かったのはシーホーム、蔓シンデレラ、ザファン・・・・・あけの仕事が終わるの待っていてくれたのかしら?(ほら、アナベルと一緒に咲いてるでしょ?)

238

アルベリックバルビエは全然蕾が付かなくて、どぉ~したんだろうって思っていたら、1カ月くらい遅れて咲いてるの・・・・・なんか変な感じです。画像は「ゆきこ」ね♪

2885

それじゃ、明日は薔薇以外の植物の紹介しますねぇ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お部屋の模様替え♪ 

ごめんねぇ~自分の庭の事書いてると、飽きるんだよねぇ~ネタがないし・・・・・(笑)で、中休みしまぁ~す。

350

お部屋の模様替えをしようと思って、IKEYAに行ってリビングの椅子のカバー用に布を買いました。猫がいるから、1年くらいで駄目になっちゃうから、高いのは買えません・・・・・

344

で・・・・・あけがミシンを使える訳もなく(家庭科は5段階評価で2でした)、おめめちゃんの所に「作ってぇぇぇぇ~」って持ちこみました。

351

で・・・完成♪じゃぁぁぁぁぁ~ん!!暑い夏に、ますます暑苦しくなるオレンジ・・・・・見事なジャイアンツカラーでしょ(笑)あけが布をケチったから、おめめちゃんが苦労して作ってくれたみたいです。とっても素敵♪おめめちゃん、ありがとぉ~!!

ほら、お嬢達ももう馴染んでるみたいだし・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たまには書こう自分の庭 その3

あけね、最近、フェイスブックを始めたの♪なんかねぇ~使い方が良く判らなくてねぇ~・・・・どう使いましょうねぇ(笑)

249

さて、昨日の続きですぅ~5月下旬の頃のあけのお庭の薔薇を紹介しまぁ~す。

182

5月下旬になると、クレマチスや宿根草も咲きはじめるんだけど、その辺は後でまとめて紹介するとして、今回は薔薇中心ね。

187

その頃になるとベランダの薔薇ががんばって来ます。ベランダの美人さんは、アイズフォーユーかなぁ~この子もホント、良く咲きます。ブロッチの中では1番可愛いよね♪

219

ルージュモンも可愛い!!ベランダはちょっと気難しい子が多いんだけど、今年は良く咲いていました。

215

庭の地植えの薔薇も殆ど咲いて来て、華やかになって来るのね。どれ紹介しようかぁ~なぁ~・・・・・今年咲いても綺麗だった、ブラックベルベットコマツにしよぉ~!!涼しい日が多かったせいかな?

310

この時期、会社に行くのが嫌だったなぁ~薔薇の庭を残して、なぜあたしが働くのぉぉぉ~って感じ(笑)

261   

来年は5月は家に居たいなぁ~(ど~なってるかな?)

224

それじゃ、明日は6月に入ってから咲いていた薔薇を紹介しまぁ~す。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たまには書こう自分の庭 その2

8月からの仕事が決まりましたぁ~!!今度は両国だよ・・・・・・(相撲部屋に就職じゃないからね♪)食器の教室はしばらくの間、土日もしくは夜になりまぁ~す。

101 

さて、いい加減、庭の事書かないと、食い倒れブロガーになりそうなので、薔薇のシーズンの庭の様子を紹介しまぁ~す。

175

今年は何を誤ったのか、5月に仕事をしてしまったので、肝心な時に自分の庭をほったらかしにしちゃいました。遊びに来たいって問い合わせを頂いても、断るような状態で・・・・・せめて画像で見て行って!!でも、写真も例年に比べて少ないんだよねぇ~。(写真が下手なのの言い訳なんだけどねぇ~♪)

274

今年は、モッコウ薔薇を咲かせられなかったから、メアリーローズからのスタートです。今年はメアリーの隣にローブアラフランセーズを入れたのね。色がすごく素敵・・・・・・夏も咲き続けるメアリーは必要な薔薇だけど、大人色のローブアラフランセーズを見ちゃうと、ローブアラフランセーズの為に違う薔薇と組み合わせてみたくなりました。

275

今年もお気に入りはモーデンブラッシュ・・・・・すごく良い子なんだけどなぁ~葉の色も綺麗だし、花の形も良いし、花持ちも良いし、いつでも咲いてるし(今も咲いてる)、香りはあんまりないんだけどね。もっと評価されても良い薔薇だと思うんだけどなぁ~!!

178

はい♪今年の赤のコーナーです。ここは、ドクタージャメインとトラディスカントとアンダーザローズ順番に咲いていましたぁ~♪これはトラディスカントだよ。香りが良いから好き!!

243

今までは5月中旬に咲いていた薔薇だから、明日は5月下旬の薔薇を紹介しますねぇ~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ただの飲み会?食い倒れ?野菜の収穫祭?

また暑くなっちゃったねぇ~元気にしてます?

137

先週末に父の17回忌で山梨の実家に行ってまいりました。

140

で・・・・・・家族で集まってるのに、下の弟が来ない・・・・・・忘れていて寝ていたらしい・・・・( ̄◆ ̄;)慌てて来たのはいいけど、喪服着てないし・・・・・ボケぇぇぇぇぇ~!!

142

家から5分の寺へ・・・・・子供の頃の遊び場だったところで懐かしいです。

143

法要とお墓参りが終わったら、食事に行きます。父の写真も出してないのに、すでに母は酒飲んでますぅ~誰の会なんだか・・・・・可哀相なお父さん♪

145

食事は美味しいんだけど、毎回、同じところで法事をするのねぇ~たまには違うところでやりたいって思ったけど、大量の酔っ払いを生産するから、歩いて行ける近所の店にしか行けないのよねぇ~!!

146

家に帰ったら、野菜の収穫です。ここまで交通費をかけて来たんだから手ぶらじゃ帰れない。採るべし採るべし・・・・・・大量の野菜を車に詰め込んで、家に戻ってみたら・・・・・

ダーリンが大酔っ払いになってクダを巻いていた・・・・・あ~平等川(近所の川です)に捨てて帰りたい。

父の影の薄い、17回忌でした( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディーだけじゃなく、大きくなって・・・・・・(ρ_;)

あけの食い倒れ友達でダイエットライバルのTAKAYAさんが、「行列のできる法律相談所」に出演する事になりましたぁぁぁぁぁぁ~( ̄▽ ̄)とうとうゴールデンだよぉ~ん♪

1898

行列のできる法律相談所2012年7月29日(日)  21時00分~21時54分

1900

ダイエット特集?大食い特集?(笑)・・・・・・じゃなくて、花結い師としてパフォーマンスをするそうです。四六時中、甘いもの食ってるだけの男じゃないの。ボディーに負けないくらい立派になって・・・・・姉さん嬉しいぃぃぃぃぃぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

これで有名になっちゃって、大金持ちになったら、ゴージャスなエステ奢ってね♪あけがゴージャスなエステを奢ってもらえるように、みなさん見てくださいねぇ~!!

画像は今年の「国際バラとガーデニングショー」でのTAKAYAさんの花結いでぇ~す♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今度は夜に行きたいなぁ~!!

この時期になるとさぁ~あけのお庭はグリーン一色のジャングルになっちゃってるから、庭系のネタがないんだもん・・・・・手抜きじゃないわよ!!暑いと脳みそが動かないから、文章が書けないだけだもん(笑)

98

じゃ、昨日の女子会の話を書きます。

122

昨日の女子会はねぇ~あけが大学出て一番最初に就職した会社のすごぉ~く先輩とちょっと上の先輩と同期の行けず後家とあけの4人でぇ~す。

124

で・・・・・何が大変ってお店を決める事が大変でしたぁ~!!みんなグルメだから、行きたいお店がいっぱいあって、「サザンテラスのサラダバーの充実したお店が良い!!」とか「ブルガリのカフェに行きたい!!」とか・・・・・(ブルガリにユニクロ着て行けるかぁぁぁぁぁ)と散々揉めた挙句、あけの意見をゴリ押しして勝ち取った代々木のイタリアン「トラットリア タンタボッカ」に行って参りましたぁ~!!

126

行きたかったお店なのよねぇ~ランチは2000円のランチコース・・・・バーニヤガウダのサラダ(生のナスって美味しいのね♪)、パンに燻製バター、パスタ、メインディッシュ、デザート、飲み物♪グラスワインも400円とリーズナブル♪あけのパスタは鴨肉と枝豆のリゾット、メインはブタ肉の生ハム巻きロースト・・・・・どのお料理もボリューム満点でめちゃめちゃ美味しいんだけど、パンに付いてる燻製バターがクリーミーでめちゃめちゃ美味しいから、ついパンをお代りしちゃって、最後のお肉で倒れそうになってました。

125

それに、ここのお店はスタッフがイケ面揃いなの・・・・・・ええ、お店やねぇぇぇぇぇ~♪ゴリ押しして美味しくなかったら、あけ殺されちゃうよぉ~♪良かった美味しくて!!

127

もっともお勧めは夜のメニューにある炭火焼のお肉らしいの・・・・・今度は夜に行きたいって思っているあけでぇ~す♪誰か付き合ってね♪画像はちょびの頼んだ、パスタと魚料理の画像も出していまぁ~す!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きれぇぇぇぇぇ~

今日、女子会だった・・・・・・

135

お土産もらいましたぁ~♪綺麗だから並べてみた・・・・・・

にしてもこんなに食えるかぁぁぁぁ~(画像は全体の半分くらいの量です。)75個のゼリー3人分を抱えて来た姉さんはなかなかのツワモノです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の日のランチ

ピカピカのお天気・・・・・・・身体溶けて、半分くらいにならないものかしらねぇ~!!

121

おめめちゃんとランチをしに行きました。ベビーカーのママにも優しいカフェでランチ♪窓の外は暑さでゆらゆらして見えました♪

暑すぎてブログの文章が思いつかないみたいです・・・・脳みそも溶けてるような気がする。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行かずにはいられない♪

「五日市にあるメリダ行ったことある?」ってメールがS魔女様から来た?

104

ん?聞いたことない・・・・・・何?食べ物屋?花屋?ガーデン?・・・・・・早速、ネットで調べてみた。「地中海料理 メリダ」・・・・発見・・・・五日市は家から車で30分・・・・・お気に入りのイタリアンや蕎麦屋や温泉のあるところで、頻繁に行っているのに、知らない!!10年も前からやっていて、結構、人気店らしき事が書いてあるのに、知らないなんてぇぇぇぇ~il||li _| ̄|○ il||li

105

メールが来た2日後には、サクラとダーリンと3人でメリダへ・・・・・

107

メリダは車が1台通るのがやっとみたいな道路沿い・・・・・最寄りの駅からは歩いて1時間、最寄りのバス停から歩いて10分って不便な渓流の崖の上・・・・建物の周りには猫がウロウロしていて、レストランの飾り窓の上で日向ぼっこしていたりします。猫パラダイスぅ~♪建物は古くて傾いてるけど、なんか良い感じです・・・・

110

3人でパエリアランチ1800円を・・・・・スープ、サラダ、パエリア、飲み物。スープはガスパチョかパン入りのオニオンスープからセレクト。サラダがボリューム満点で、イクラやヤギのチーズや鴨が乗っていて豪華なの♪パエリアも魚介のダシが効いていて美味しかったです。

113

予約して行った方が良いですよぉ~この日も予約なしのお客様が何人も断られていました。どうも歩いて来たらしきカップルがいて、気の毒でした。(だからって席譲れないけどね♪)

114

道路を挟んでやはり古くなって傾きかけたギャラリーがあります。トンボ玉、陶器、アンティークの着物、アクセサリーなんかが売られていました。ここも中が迷路みたいになっていて面白かったなぁ~どうも今月末の「アド街っく天国」に出るみたいだから、行くならその前の方が良いですよぉ~!!

106

食事の後は3人で温泉に浸かって、帰って来ました。116

最後の画像はオマケだよん♪その晩に家の近くで食べた焼き肉でぇ~す。「味ん味ん(みんみん)」のホルモンは美味しいの。次の日、コラーゲンでお肌プルプル( ̄▽ ̄)お腹もプルプルΣ( ̄ロ ̄lll)ダイエット進みません!!

追記・・・・・S魔女様には丁寧に「メリダ」レポートを作成して送りましたぁ~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

講習会の前にT邸に行く

一昨日のブログに写真講習会の話を書いたけど、その数日前にもK邸に遊びに行きましたぁ~!!この日はねぇ~MさんとKさんとブノ。ちゃんとあけの4人・・・・・八王子でピックアップしたら、山中湖に向かって出発です。

3215

T邸は先日の台風で結構な被害があったって聞いていたから、すごく心配していたんだけど、あけが行った時は例年通りのワクワクするような庭でした。台風からの数日間は大変だったようです。庭って切ない・・・・・努力だけで綺麗な庭にはならなくて、自然の力任せみたいな部分もあるんだよね。Tさんご夫婦の頑張りに頭が下がる思いです。

3315

さぁ~デジカメを抱えたら、庭にでましょう♪

3255

この日は到着時は曇り・・・・・・写真撮りやすいかも・・・・・・広い庭の中をクルクルクルクル巡ります。1周目はどう撮ったら、この庭が素敵ってところを写せるのか考えながら・・・・・2周目は薔薇の花を見ながら・・・・・3周目は写真を撮りながら・・・・・・ちょっと疲れたら、庭の中にあるベンチで一休みです。

3324

その日はね・・・・・もう一軒行きたいお庭があって、ランチの前にお邪魔しました・・・・・苔の上って歩いた事あります?すごく気持ち良いんですよぉ~あけが歩くと、苔が10センチくらい沈むんだよぉ~数年前にお邪魔した山野草と苔のお庭のあるペンション・レイクテラスです。苔好きのMさんに見せてあげたくて・・・・・・

3283

Mさんがすっぽりとハマってましたぁ~Mさんだけかと思っていたら、Kさんもハマってましたぁ~嬉々としてオーナーの話を聞いています。あけにはまだ山野草の世界は遠いところにあるわぁ~♪Mさんはスコップを持ったオーナーさんからお宝を沢山GETしていましたぁ~(笑)

3286 

レイクテラスから戻ったら、ランチタイムでぇ~す。Tさんの奥様がランチの支度をして待っていてくれました。

3291 

あけは時々、T邸にガーデンを見に行っているのか、ランチを食べに行っているのか判らなくなる時がありまぁ~す(笑)野菜いっぱいの美味しいランチでした。前菜だけでお腹ポンポン・・・・・スープもパスタも美味しかったです。

3290

薔薇の話、ガーデンの話をしていたら、あっと言う間に時間が過ぎちゃうけど、デザートを食べたら、もう一度庭に出ましょう♪あ・・・・雨が降って来ました。

3299

一生懸命に写真を撮っているんだけど、どうしてもこの庭の素敵さを撮れなくてもどかしいんだよね。写真ってどうして人が見ている景色をそのままに残せないんだろう?人は美しいと思うものに焦点を合わせて見ているのなら、ブノ。ちゃんみたいに焦点以外をぼかした方が実際に見ているものに近いのかなぁ~

3257

帰り際にガーデンシェッドへ・・・・宿泊出来るコテージとアンティークなどの雑貨の店なんだけど、そこのオーナーが面白いの。彼のガーデンを見に・・・・・・薔薇や野菜がセンス良く植えられていました。

3338

山中湖は面白い人が住んでる!!

3339

Tさんご夫婦と別れて、帰路に・・・・・・渋滞にハマって7時に何故か三軒茶屋へ・・・・キャロットタワーの駐車場に車を止めたら、焼き鳥「庄助」に・・・・・・takasiごめんねぇ~ハンサムが多いって言うから、あけ、焼き鳥屋浮気しちゃう♪はい・・・・・美味しかったです。若い気持ちの良いスタッフが多くて素敵。本店と屋台風の店舗をハシゴしちゃいました。(目的は焼き鳥か兄ちゃんか?)

3348

楽しかった1日を振り返っておしゃべりしていたら、あら、もう11時前・・・・キャロットタワーの駐車場に戻ろうとして焦った・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)キャロットタワーの駐車場11時までだったわぁ~!!走るあけ・・・・・げ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ駐車場のおじさんが待ってるよぉ~「八王子ナンバーのレクサス?」って聞かれて・・・・・「へへぇぇぇぇぇ~あたしでございますぅ~♪遅くなって申し訳ございません!!」・・・・・・危うく、電車で帰って、また朝から三軒茶屋に来るところよ(笑)

3349

楽しい1日でしたぁ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

軽井沢ふたたび

近所のお茶飲み友達(平均年齢70歳)4人と夏の遠足に行ってまいりました。

3384

「天気が悪そうだから、鎌倉か箱根にでもアジサイを見に行こうか?」・・・・・数日前に相談した時はそういう話になっていたんだけど、いざ、当日になったら朝から見事なピーカンなの。これじゃ、鎌倉のアジサイは萎れそう・・・・その前に茶飲み友達の方が萎れちゃうんじゃないか・・・・・

3352

と言う事で、「涼しそうな軽井沢に行きましょぉ~!!」とあけの一存で決めた。これはね、茶飲み友達の健康を気遣っての事なのよ。決して、数日前に行ったレイクガーデンがまた恋しくなったからでもないし、軽井沢で食べたフォアグラが忘れられなかったからでもないし、バリのウブドを思い出すようなテラスに行きたくなったからでもないのよぉ~・・・・・~(°°;)))目が泳いでるあたし♪(((;°°)~

3393

さぁさぁ出発です・・・・・じゃ、ランチは素敵なテラスのレストランにお連れするわぁ~・・・・・ランチタイムにレストランに到着!!(lll゚Д゚)お休みだったぁぁぁぁぁぁ・・・・・あ~また計画性のない旅になってしまった!!気を取り直して、軽井沢らしい林の中にあるパンケーキの美味しい「キャボット・コーヴ」へ・・・・・・涼しいテラスでパンケーキ♪あけはお気に入りのバナナとピーカンナッツのパンケーキを頂きました。美味しかったです。(画像はお腹空いていてかぶりついてしまったので、スープしかありません)

3350

それじゃ、レイクガーデンに行きましょう♪(この辺であけの暴走がバレてるかなぁ~!!)レイクガーデンは5日前よりも開花が進み、美しかったです。でも・・・・・暑かった(。>0<。)ゆっくり写真撮ったり、香りを楽しんだりって訳には行かなくて、足早に1周して、ショップに避難。

3380

そこでAちゃんに遭遇!!そうだよねぇ~自分の庭が終わったら、長野方面だよねぇ~(笑)「福岡カメラマンも来てたよ」って情報を仕入れたので、早速、「師匠ぉぉぉぉ~どこにいるのぉ~挨拶に行くから、逃げるなよぉぉ~!!」と言って、写真を撮ってる邪魔をした。日差しの強い時にどうやって撮ったら良いか習いたかったけど、あたしには萎れそうな茶飲み友達が待っているんだったわぁ~♪

3394

はい!!次はティータイムでぇ~す。ホテル・ルゼ・ビラでお茶しましょう(完璧に前回と同じコースをたどってるあけです)ルゼのガーデンも満開、あけが泊まった時にはまだ咲いていなかったスーパーエクセルサが咲き始めていました。

3400

ティータイムの後はショッピングタイムです。軽井沢のアウトレットでショッピング。

3406

そして、本日のメインイベント・・・・・「無限」にフォアグラを食べに行こぉ~!!(完璧に自分の事しか考えていません)こちらは予約もばっちり・・・・・でも、この日も混んでいて、予約なしで来た人達が何組も断られていました。今回はおまかせディナーにしてみました。前菜にフォアグラが入っていたからね♪前菜5品、メインのステーキ、そのあとにパスタとチャーハン・・・・・最後に飲み物で3150円です。夜とは思えない値段設定です。

3407

フォアグラ美味しかったですぅ~こう書くとフォアグラだけが美味しいみたいだけど、どのお料理も美味しいの。軽井沢に行く機会がありましたら、是非!!(お店はお洒落な感じじゃないよぉ~!!)

3358

こうして、あけのあけによるあけのための旅が終わりました。多分、茶飲み友達のおばちゃん達も楽しかったはずじゃぁぁぁぁぁ!!今回の写真はちょっと寂しいです。師匠、ピーカンでも綺麗に撮れる方法を教えてください!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サルでもわかる写真講習会in山中湖 

あけ「師匠・・・・・写真講習会やりましょう♪」

師匠「もう、一通り教えちゃったからなぁ~・・・・何やるの?」

あけ「え?何か教えてもらった事ありましたっけ?(自慢げに)シャッターは押せるようになりました。」

師匠諦めたように・・・・「また、1から教えればいいのね」

3441

と言う訳で、今回は山中湖のT邸で写真講習会を開催する事となりましたぁ~♪講師は毎回毎回、何を言っても馬の耳に念仏の生徒を見捨てる事なく、忍耐強い福岡カメラマンです。最近はどのメーカーのデジカメの仕様も判るようになったみたいです(笑)

3447

山中湖のT邸は今年も美しく、フォーカルポイント満載です。天気は曇り・・・・・なのに、富士山はサービスで顔出してるし・・・・・あけの日頃の行いが良いからよねぇ~♪

3425

今回の生徒は11人・・・・お茶を頂きながら、師匠の講義を受けます・・・・・師匠の話半分に菓子を食い続けていたのは、あけとりえんぞうさんでしたぁ~♪

3411

さぁ~ガーデンに出ましょう♪

3461

まずは構図の学習・・・・・言われた通りに撮ったつもりなのに、駐車してる車が入ってるよぉ~(ノ_≦。)

3472

はい・・・・次は絞りの学習・・・・うぅぅぅぅぅ~ん( ̄◆ ̄;)

3222

ランチを挟んで、午後はまた構図・・・・・後は自由に写真を撮りながら、判らない所を師匠に教えてもらいます。

3264

あけ「師匠、この庭で1番良い構図を教えてくださぁ~い!!」

師匠「ここで、あの木からあの薔薇まで入れて撮ってみて。」

あけ「はい!!師匠・・・・あ、Σ( ̄ロ ̄lll)バッテリーが切れました!!」

3293

最後はお茶を頂きながら、おしゃべりして(お菓子食べつくして)講習会は終わりました・・・・あけのバージョンアップした(?)画像をお楽しみくださいまし・・・・・師匠、ごめんなさぁぁぁぁぁ~い♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

初めてのクレマチスの丘

前日に・・・・・「クレマチスの丘に行かない?」ってブノ。ちゃんが言った。

37

行きたかったんだよねぇ~クレマチスの丘♪前日は夜まで仕事で、事前の下調べもなく・・・・当日はとにかく車で出発!!夜更かししたから、寝坊するわ、携帯は忘れるわ、車の中で化粧するわ・・・・・・ブノ。ちゃんをピックアップしたら、高速に飛び乗ります。

58_2

沼津インターを降りたら、「ランチ、ランチぃぃぃぃ~♪」隣で「何しに来たの?」って呆れてる奴がいるけど、ランチもしないで、ガーデン巡れるかぁぁぁぁ~!!

23_2

ランチはあけが伊豆の帰りに必ず立ち寄っている「シャングリラ」ってスペイン料理のお店でパエリアランチだよぉ~♪・・・・美味しかったでぇ~す( ̄▽ ̄)・・・・・・あ、( ̄◆ ̄;)しまった!!お財布にお金入ってないよぉ~(お財布の中の確認もしていませんでしたぁ~!!)ブノ。ちゃん、ご馳走様ぁぁぁ~食い逃げじゃぁぁぁぁ!!

57_2

お腹ポンポンになったら、クレマチスの丘に向かいます。沼津インターから15分くらい、山に入って行ったところにありました。でも、山道だからコンビニすらなくてお金降ろせないの。静岡銀行の研修所はあったけど、お金は降ろせないよねぇ~(笑)借りは作りたくないが・・・・・ブノ。ちゃんにお金借りました。借金のカタでマグロ漁船に売られたらどぉ~し~よぉ~(ノ_≦。)

29_2

クレマチスの丘は広々とした丘陵にあって、気持ちの良いところです。庭園美術館になっていて、広い芝生の中に彫刻が展示されていて、額縁のようにクレマチスと宿根のボーダーで囲んでいます。クレマチスは満開よぉ~♪沢山の品種が揃っているの。欲しいクレマチスがいっぱい。ネームを画像で保存しながら歩きます。

82_2

ただね、あけは人の形をしたものが苦手でね、それでも、ミロのヴィーナスみたいなものなら顔さえ見なけりゃ何とかなるんだけど、ジュリアーノ・ヴァンジの彫刻は怖いですぅ~あっちを見てヾ(.;.;゚Д゚)ノビビり、こっちを見て(lll゚Д゚)おののき、隣を見て( Д) ゚ ゚固まる・・・あ、ブノ。ちゃんだった(笑)怖いわぁ~♪あけにとってはお化け屋敷のような所よぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(あけは特殊体質なので、普通の人は大丈夫ですよぉ~)

68_2

面白かったのは、1つのオベリスクにクレマチスのチャールズとダイアナとカミラが一緒に植えてあるの。遊んでるねぇ~(笑)カミラは絶えてしまったのか咲いていませんでした。ダイアナに負けたかなぁ~(笑)

69_2

薔薇も満開♪・・・・・クレマチスと薔薇で作られたホワイトガーデンが素敵♪その奥には可愛いガーデンカフェが・・・・・スコーンでティータイムです♪目の前のジュンベリーの木には鳥が遊びに来ていて、薔薇の向こうは広がる芝生・・・・・良い所だなぁ~(彫刻がなければ・・・・・・)

75_2

出口に向かう通路は水路に沿ってロングボーダーになっています・・・・・樹木と宿根草とクレマチスと薔薇のボーダーです。ん?どこかで見た事のあるおじさんだぁ~って思ったら、クレマチスの金子先生がガーデンツアーをやっていました。

92_2

クレマチスの丘を後にして、ブノ。ちゃんを三島に捨てたら、今日こそは新東名のパーキングエリアで名物食い倒れるぞぉ~と思ったら、長泉沼津インターから合流の御殿場の間にパーキングは1つもなかったのよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

13_2

楽しい1日でした・・・・でも、旅行は計画的にねぇ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

具志堅と阿部寛じゃ濃いなぁ~

行けず後家5人で「テルマエ・ロマエ」を見に行く事に・・・・・・・新百合ヶ丘のシネコンに行くんだけど、その前に町田でランチでぇ~す。

Photo

「待ち合わせは小田急線の町田の1番小さい改札ねぇ~」ってどこだよぉ~1番小さい改札って(`◇´*)神奈川県の植民地の駅の事なんか判る訳ないじゃん・・・・何度行っても、町田の駅周辺は良く判らないあけです。

2

今日のランチは「鉄板たかはし」でぇ~す。お店はひっそりと看板もなく、店内はシンプルで落ち着いていて、清潔です・・・・・・・

3

お料理はもちろん美味しいです。前菜もスープもメインのステーキも完璧♪その後のガーリックライスはお代りしたぁ~い♪

6

ただね・・・・・・シェフが具志堅なんです・・・・・とっても有名なシェフだった方なんだけど、どぉ~見ても具志堅です。どちらかと言えば寿司屋の方が似あうかなぁ~(笑)是非、1度ステーキ(マスター)を食べに(見に)行ってみてください。↑のHPにシェフの紹介があるから見てねぇ~!!

7

ランチの後はみんなでシネコンへ・・・・・どんなにお腹一杯でも買わずにはいられないバターのたっぷりかかったポップコーンを買いこんだら、映画見るぞぉ~!!週末のせいか満席♪「テルマエ・ロマエ」久しぶりに声を出して笑える映画でした。阿部寛が濃かったわぁ~!!

何年ぶりかで新百合ヶ丘のホテルモリノのカフェへ・・・・・どこも混んでいるけど、ここは穴場なの。甘いもの食べながら、映画の話・・・・・楽しい1日でした。

それにしても、1日で具志堅と阿部寛はちょっと濃いわぁ~!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

マダムの避暑は軽井沢 その2

目覚ましは5時20分にセットして眠りについた・・・・・・・それなのに、目が覚めて時計を見ると6時30分に・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバっ・・・・・寝過ごしたよぉ~・・・・・早くしないと朝のレイクガーデン1人占めの時間が減っちゃうよぉ~お風呂も化粧も後で良いや・・・・庭に出なくっちゃ。

3129

カーテンごしに外を見るとほんのりと霧が漂う湖畔が見えます。誰もいないからさぁ~寝巻みたいなハウス着にパーカーを羽織って、そのままガーデンへ・・・・起きてから5分後には庭に出てました(笑)

3100

朝の空気は冷たくて、気持ちが良いよぉ~半分夢遊病みたいに歩いてるから写真撮るの忘れそうなの。今日は天気が悪いのかな?空が暗い?って携帯で時間を確認してみたら( ̄◆ ̄;)4時45分だった。あたし、6月30日って出てるのを寝ぼけて6時30分って思っちゃったのね(笑)でも、この時間のガーデンが見れたんだから、あけ偉い!!3135

出島のようなローズガーデンで今年も薔薇の中に顔を突っ込んで香りを楽しんだら目も覚めます・・・・・気合いを入れて写真撮るぞぉ~!!

3153

膝をついていても、寝転がって撮っていても、誰も居ないから安心♪好き勝手に薔薇が楽しめるこの時間が好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!って油断していたら・・・・ひゃぁぁぁぁぁぁぁ~サンクンガーデンで年配のご婦人に遭遇・・・・・見ぃ~たぁ~なぁ~・・・・・寝巻で化粧もしないで髪の毛は跳ねたままの姿を見られたぁぁぁぁぁ~でも、ご婦人も慌てたみたい。彼女もホテルの部屋に用意されていたケットを気軽に羽織って出てきていたみたい(笑)

3157

ガーデンを2周して、ホテルの庭に戻って画像を確認していると、先ほどのご婦人とそのお嬢さんが戻って来たので、ちょっと宿根草や薔薇の話をして、「モーニングでまた・・・・」って部屋に戻って、お風呂へ・・・・・

3164

モーニングはホテルのテラスで庭を見ながら頂きました。軽井沢の野菜は美味しい♪スープもパンもお代りしちゃう♪そこへ先程のご婦人とお嬢様登場!!・・・・・・ひぇぇぇぇぇ~髪をセットして化粧して服を着替えて出てきたご婦人は・・・・白いワンピースの襟を立てて軽井沢に避暑に来たマダムに変身していましたぁ~♪あけはねぇ~化粧して着替えてもやっぱり八王子のおばちゃんのままだわぁ~!!3173

あけとMさんと、そのご婦人とお嬢さん、秋田から来てらしたご婦人とそのお嬢さんと6人で庭の事、薔薇の事、イギリスやフランスの話をしながらモーニング♪秋田から来てらしたご婦人が「マイガーデンに出ていませんでした?」って聞かれたので、「はい♪」って返事をしたら、「もしかしてMさんですか?」( ̄Д ̄;;ってあけに聞く・・・・・・あ~このまま、あたしがMさんで、Mさんをあけにしておしゃべりしていたら面白かったかも(笑)あけ、Mさんみたいな上品なブログ書けませんよぉ~(笑)

3042

あんまり話が楽しくてチェックアウトの30分前までおしゃべりして、またの再会を約束してホテル・ルゼ・ビラをチェックアウト!!素敵な出会いがあって楽しかったです。

3190 

日差しが強かったので、森林浴をしようと思って、ポールズ・スミザーさんの「ピクチャレスガーデン」へ・・・・・日差しの強い時間は涼しげなグリーンを見ながらぽぉ~っとしているのが良いかもねぇ~でも、思ったよりも狭かったかな!!シダやホスタ、山野草が清々しい庭です。

3195

今日は午後2時30分から王子の講習会だからねぇ~その前にランチを済ませようと、知り合いに教えてもらった「オーナーズ・ヒル」にランチを食べに行く事に・・・・・看板があって、その辺りかなぁ~って思っていたら、怪しげな山にドンドン入って行くの。バイパスから10分くらい走ってゲートが・・・・・ゲート入っても別荘地になっていて延々と山を登って行くのね。

3206

そしてレストラン到着!!高台から南軽井沢を望む高台にオーナーズ・ヒルズのホテルに併設されたレストランがありました。景色が良いんですよぉ~バリのウブドのホテルからの景色みたい・・・・・・今回の旅は食べ物には恵まれている♪カレーランチを頂きながら、高原リゾート満喫よぉぉぉぉぉ~!!

3210

( ̄◆ ̄;)のんびりランチ食べてたら、王子の講習会に間に合わない時間になってた・・・・・今回の旅は王子には恵まれなかったわぁ~(笑)

3213

そして、帰路に・・・・・・今回も楽しい旅になりました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

マダムの避暑は軽井沢 その1

蒸し暑いねぇ~・・・・・今ねぇ~あけは今年の薔薇のシーズンを終えて、白い灰になっているところでぇ~す。

3009

先月末に毎年恒例にしている軽井沢レイクガーデンツアーに出発です。あけさぁ~検査入院していて、退院したその日に軽井沢に出発だったから、家を出るのが遅かったのねぇ~当日は王子のイベントがあったから、それに間に合うように車を飛ばします。「オラオラ・・・・・退かんかい!!」とふてぶてしい運転をしていたら、後ろから赤色灯がぁ~∑(゚∇゚|||)「え?あたしですかぁ~?」おまわりさんに捕まりましたぁ~♪

3069

なんとかギリギリセーフ・・・・・ホテルに慌てて荷物を預けて、イベント会場のサンクンガーデンへ・・・・・きゃぁぁぁぁぁ~王子だわぁ~今年も素敵ぃ~!!じゃ、なくて、6月初旬に会ってるから、今回も素敵ぃ~!!

2932

王子はおしゃべりしていて、なかなかイベントが始まらないの。もう時間なのになぁ~・・・・って王子に声をかけたら、「あ、もう終わったよ」……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノあけ・・・・時間間違えてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3014

ま、失敗は誰にでもあるわぁ~!!(立ち直りは早いの)レイクガーデン内にあるホテル・ルゼ・ビラにチェックイン。すっかり有名になってしまって、なかなか薔薇のシーズンは予約が取れないみたいです。でも、是非、一度、泊まって頂きたい!!ホテルの家具はすべてアンティーク・・・・スタッフも親切だし、ロケーションも抜群!!とっても素敵なんです。ホテルのロビーでガーデンを見ながらお茶を飲んでいると、来世になる予定のマダム気分になれまぁ~す。2974

でも、宿泊のなによりの特権はお客様が帰った後のレイクガーデンを1人占め出来るって事なの。昼のピカピカの日差しじゃなくて、暮れなずむ夕暮れの・・・・・霧が漂う早朝のレイクガーデンがあたしの物よぉ~おぉ~ほほほほほほほほほ♪

2938

夕暮れまではショッピングしたり、お茶したりしてホテルを楽しんで、それから夕暮れのガーデンへ・・・・・・あ~また、あたし魂抜けてる・・・・・・他の人にも見せたいような、1人占めしたいような・・・・・あけの画像じゃ、イマイチなんだけど、はい♪おすそ分けしまぁ~す。(でも、今日はホテルの画像中心だね)

2951

今年は寒さが続いたせいで薔薇は咲き始め・・・・・・綺麗♪

2948

暗くなるまで、薔薇を楽しんだら、食事に出かけます。今回はね、薔薇の天敵から勧められた「無限」へ・・・・不味かったら蹴倒してやろう・・・・・・・お店の外観は決しておしゃれじゃないし、内装も居酒屋?ビストロって感じじゃない。

2962

お料理は黒板に書いてあるものの中から適当に頼む・・・・・・美味しい!!悔しいけど美味しい!!感謝するのは腹立たしいが美味しい!!・・・が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)あたし、充電していてデジカメのバッテリーを持って来るの忘れた!!「ねぇ~さん、料理の写真お願い!!」って言ったら、ねえさんはデジカメ自身すら持って来ていなかった(。>0<。)

3046

何が美味しいって、フォアグラのソテーが美味しかった・・・・・ちゃまとコニーの結婚式で食べたフォアグラと同じくらい美味しかった・・・・・携帯画像だけど出しちゃう!!へへへへへへへ・・・・・・いいだろぉ~(実はこの5日後にまたフォアグラ食べに行っちゃったのよぉ~!!画像はまたその時にね)

K3400055

それにしても黒板のメニューが50種類くらいあるの。どれも食べたいけど、女2人じゃそんなに頼めない・・・・・・隣のテーブルに出てくる料理が気になって気になって・・・・お店の人に「隣のあれはなんですか?それください!!」状態なの。隣もこっちの頼んだものが気になるみたいで、ガン飛ばしあってたかも(笑)

3118

お腹ポンポンでホテルに帰ります。

3105

で・・・・・薔薇のベッドカバーが素敵なベッドで、何故か高校時代の皿洗いのバイトをしている夢をみました・・・・・イマイチ優雅になりきれないなぁ~(笑)

3181

はい!!明日に続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »