« あ~やっちゃった(ノ_≦。) | トップページ | たまには書こう自分の庭 その1 »

ダイエット出来ません・・・・諦めて体重書きなおしました。

その日は食器の配達から・・・・・社交ダンス友達でもあるSさんのお宅に行きました。すごく素敵なご夫婦でね、その日はご主人がランチを用意してくれましたぁ~♪パスタにサラダにスープです。おしゃべりしながら美味しく頂きました。

2844

ホウレンソウのクリームスープが美味しくって、作り方を聞いたら、ちゃんとご主人がレシピをプリントして持たせてくれました♪

2845

午後はおめめちゃんのお宅にお呼ばれです。UさんとTさんを駅でピックアップしたら、おめめちゃんの家に向かいます。おめめちゃんの家に行くまでの道が好き・・・・アジサイの咲く階段とか、野川の源流の森とか・・・・・楽しいの。

2850

そして、ティータイム♪おめめちゃんって赤ちゃんがいるのに、お部屋綺麗だし、ケーキ焼いてるし・・・・それに、その日のティータイムをイメージしてテーブルクロスまで作ってるの。テーマは「アジサイ」って素敵でしょ。

2855

あんまりおしゃべりが楽しかったから、時間を忘れてしまって、おめめちゃんのダーリンが帰宅して初めて、そんな時間なんだって気がついたくらいです。

2853

で・・・・慌てて電車に飛び乗りました。その日の最後はドイツ料理のお店で小学校時代の同級生6人で飲み会(あけはお酒飲めないんだけどね)あけ、山梨の出身だからね、今回は東京に東京周辺に住んでる人だけで集まったの。

2859

何年も会っていなかったのに、会った途端に昔のエピソードやお世話になった友人の家族の事を思い出したりするんだよね・・・・・家に帰るまでの電車の中、小学校時代に踊ってた「もぐらの祭り」って歌が頭の中でぐるぐる巡ってました。

また、飲もうね♪

で、話は変わりますが、今月末に検査入院するのね・・・・・その書類の中に体重を書くところがあってね、「まぁ~こんなもんだろう」って体重を書いた・・・・・看護婦さんが「投薬する際に薬の量は体重で決まるからね」って言うの・・・・何よぉ~あたしの書いた体重を疑ってる訳?あたしは自分の体重を誤魔化すような心の小さい女じゃないのよって思いつつ家に帰ったら、書いた体重よりも3キロ多くなっていたぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しょうがないので・・・・ダイエットしてるんだけど・・・・・↑のような暮らしをしていたら、体重減りませんでした。諦めて、書類の体重を書きなおしましたぁ~( ̄◆ ̄;)画像はこの日の食い倒れ画像でぇ~す。

|

« あ~やっちゃった(ノ_≦。) | トップページ | たまには書こう自分の庭 その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ダイエット?
してたんだ?

アンビリーバボー!!!

投稿: kusaki | 2012年6月27日 (水) 06時39分

あけさん こんにちは
私は ここしばらくの間、怖くて体重計に乗っていません
でも何かあった時困るので正しい体重を知って置かなければ・・・・
体重計の設定を見たら、年齢が2年前になっていました(笑)
久しぶりの体重計・・・
やっぱりね
かなりショックな数字でした

投稿: ロミ | 2012年6月27日 (水) 09時22分

kusakiさん
してるよぉ~ダイエット・・・・・・今日から・・・・
って言うか、明日、検査入院だから
今日は検査の前の検査食だけなのよ。
お粥とお味噌汁だけじゃ~ねぇ~
痩せるかなぁ~(笑)


ロミちゃん
はははははは・・・・・2年も体重計に乗ってなかったのね。
あたしもヤバくなってきた。
一緒にダイエットする?

じゃ、ダイエットに成功したら、
ゴマ団子食べに行こうか?
目標をたてないとね。
あけは5キロかな(笑)

投稿: あけ | 2012年6月27日 (水) 11時09分

ワタシも5キロ、イエ贅沢は言いません、3キロやせた~い!
「なんか顔、むくんでないか?」とか思い初めて半年。
なかなか取れない「むくみ」は、「太り」だよね~

投稿: kusaki | 2012年6月30日 (土) 06時22分

kusakiさん
ヤバいですよぉ~!!
着れる服がなくなりそうなの。
やりましょうダイエット!!
達成のご褒美は何食べます?
あたし・・・・・・鰻食べたいかも♪
(ダイエット無理な気がする)

投稿: あけ | 2012年7月 2日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/55058718

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット出来ません・・・・諦めて体重書きなおしました。:

« あ~やっちゃった(ノ_≦。) | トップページ | たまには書こう自分の庭 その1 »