« 本物の秘密の花園だね♪ | トップページ | 行けず後家と行く温泉ツアー その1 »

肥料にでもしておいてください・・・・カフェ・グリーンローズにて

5月いっぱいで勤めが終わった・・・・・なんであたし5月に働いていたんでしょうねぇ~世間の薔薇はあけを置いて咲きすすんでいます。行かなきゃ・・・・・どこかに薔薇を見に行かなくっちゃ・・・・気ばかり急いてしまいます。

2165

6月某日・・・・・・ガーデンカフェ・グリーンローズへ行って来ました。ここもシーズンに1回は行きたいガーデンの1つなんです。前回、カメラマンの福岡さんのカメラ講習をしたのが、このグリーンローズだもの・・・・・・もう1度、おさらいしなきゃ!!

2141

この日はね、天敵のブノ。ちゃんが来るからね、先に現地入りして落とし穴でも掘る・・・・んじゃなくって、良い写真撮らないと・・・・・好きだなぁ~♪ポールズヒマラヤンムスクの絡むテラスのベンチでぽけぇ~っとしてたら、ブノ。さまお出迎えの時間だわ。

2183

最寄りの駅まで迎えに行ったら、「御苦労・・・・・」って偉そうに・・・・・やっぱ、後ろから轢いておけば良かった・・・・・・ここは我慢よ・・・・・ほら、相手はジジィ~なんだから、介護ボランティアの気持ちで付き合わないとね・・・・「はい、はい、おじいちゃん、もうゴハンは食べたでしょぉ~♪」って感じかなぁ~

2167

さぁ~写真撮りましょう・・・・・ここはフォーカルポイントがいっぱいだもの♪お庭をクルクル巡ります・・・・・・あ~幸せだぁ~♪あけのブログ見てくださってるって方から声かけられましたぁ~・・・コメくださいねぇ~(怖くないですよぉ~♪写真で見るよりずっと綺麗だったと嘘でも書いてくださいねぇ~♪)

2181

で・・・・・写真撮影の後はガーデンを見ながら、ティータイム♪今年は18日までだそうです。もう1度くらい行きたいなぁ~( ̄▽ ̄)

2169

あけは夕方からの仕事の為に、ここでタイムアップ・・・・・・ブノ。ちゃんは捨てて行くことに・・・・オーナーの斉藤さんに「(粗大ごみ)置いて来ますねぇ~(適当に処分して、花の肥料にでもしておいてください)お願いしますねぇ~」と言って、帰路につきました。あけの心の声が聞こえたかな?でも、肥料にしたら、薔薇がみんなモスローズになりそうで怖いかも・・・・・・

2133

生きて帰って来てしまったブノ。ちゃんのボヤけた画像の見たい方はこちらへどうぞぉ~♪

|

« 本物の秘密の花園だね♪ | トップページ | 行けず後家と行く温泉ツアー その1 »

「薔薇」カテゴリの記事

コメント

モスローズ!
爆笑してしまいました〜
あ。。でも、私は全部モスにしてみたいかも。

カフェグリーンローズさん素敵ですね。
行ってみたいです。
窓を囲む白いツル薔薇良いですね〜

投稿: 歩夢 | 2012年6月 8日 (金) 01時44分

歩夢ちゃん
いらっしゃぁ~い!!

そうですか・・・・・モスで良いのねぇ~♪
今度、ブノ。ちゃんと遊びに行きます。
埋めちゃいましょう。
歩夢ちゃんの庭は全部、モスの庭になりますよ(笑)

グリーンローズさんはお勧めですよ。
秋に一緒に行きましょうよ。
春の白い窓辺の薔薇は秋には赤いローズヒップになります。
それはそれは美しいですよ。

投稿: あけ | 2012年6月 8日 (金) 21時00分

こんばんは。

わたしもかねがね行きたいと思っていたところです。
ちゃんと住所も確認済みですよ。

しかし今回の画像を見ても行きたいという気持ちになりません。
福岡先生に申し訳ないのではと思ってしまいました。
相方のブログと同じ場所、同じ時間とはとても思えませんよね~。
そうは言っても最後の画像のバラが気に入りました。
名前を知りたいです。

今度、私も入れてもらって勉強会をしましょう。

投稿: paper moon | 2012年6月 8日 (金) 22時28分

あけさま、こんにちは。
先日はグリーンローズで突然声を掛けてしまいすみませんでした!見ず知らずなのに優しく応対して下さりありがとうございました♪
あけさんは、ワンピースの似合う可愛らしい方でしたよ♪(本当です!)
ガーデンに到着してすぐに、「あ!あけさんだ!」なんて知り合いでもないのに思った次第。声を掛けようか散々迷ってお声掛けしたのでした(^^)
なんだか緊張してしまって、あまりお話出来ませんでした。またどこかのガーデンでお会いするかもしれません♪(山中湖のオープンガーデンとか・・・)そしたらまた声を掛けさせて下さいね♪
天敵(!)のブノワ。さんも、目が優しくて暖かいお人柄を感じさせる素敵な方ですねー!バラ好きな方は皆さん素敵な方達ばかりですね!
それにしてもあけさんのブログはやっぱり面白いです!(天性の文才?)これからも楽しいブログを楽しみにしていますね!!

投稿: jun | 2012年6月 9日 (土) 17時05分

こんにちわ。
気が急いて?
そ、そーなにょ・・・
あんだけあちこち行ってもバラに呼ばれちゃうんだねぇ ^m^
へ? 呼ばれたのはブノ。ちゃんに??
にゃるほど ^^

きれーなお庭だね~♪
いつかぱお吉も連れてってネ。
いい子にしてるから埋めないでくだちゃ~い(>_<)

投稿: ぱお吉 | 2012年6月 9日 (土) 17時21分

paper moonさん
そうねぇ~しばらく福岡さんの講習会受けていないからなぁ~
あけ、3カ月過ぎると
習った事忘れるのよねぇ~(ホントは3歩歩くと忘れるんだけどね♪)
そろそろ講習会のお願いしようかなぁ~

最後の薔薇は多分、ロココだよぉ~
良い薔薇だよね!!

勝手にpaper moonさんの庭に行く計画立ててるよぉ~
さて、スコップでもかついで遊びに行くかなぁ~(笑)


junさん
ようこそ、あけの花園へ・・・・・・・
ありがとうございますぅ~
junさん良い人だぁ~♪(無理やりコメントを強制したかも・・・・・)
特にオープンガーデンをしている訳ではないのですが、
あけのお庭にも良かったら遊びに来てください。
ブノ。ちゃんはねぇ~
良い人ではないので、今度は穴掘りを手伝ってください(笑)
もうしばらくは薔薇の季節を楽しんでいるので、
どこかでお目に書かれますように・・・・・・
ブログはホント、適当ブログですが、
懲りずに、遊びにきてください。

投稿: あけ | 2012年6月 9日 (土) 18時07分

ぱおちゃん
いいよぉ~!!
あけの庭とグリーンローズは咲く時期が一緒だから、こっちに来てくれたら、連れて行くのにぃ~!!
ただ土曜日~月曜日の営業だから気をつけないと
お休みかもしれないのね♪
秋に一緒に行こうよ。
秋はねぇ~ローズヒップがいっぱいで
楽しいよ。

あけがぱおちゃんを埋める訳ないじゃん♪
穴掘るのを手伝ってもらうかもしれないけどねぇ~(笑)

投稿: あけ | 2012年6月 9日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54902045

この記事へのトラックバック一覧です: 肥料にでもしておいてください・・・・カフェ・グリーンローズにて:

» テルマエ・ロマエで「Garden Cafe Green Rose」。 [Under the Rose。]
×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××× 現在公開中の映画「テルマエ・ロマエ」の主人公、 安部ちゃんが演じる浴場設計師ルシウスの口調で……。 ルシウスは薔薇のアーチの陰から驚愕の光景を目にします。 野太く大仰な台詞回しでお楽しみ下さい(笑)  「おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・。   あの平たい顔族の女・・・・・・て、て、手にしているのは冩真機ではないか!   何なのだ、我々がまだな... [続きを読む]

受信: 2012年6月 7日 (木) 22時07分

« 本物の秘密の花園だね♪ | トップページ | 行けず後家と行く温泉ツアー その1 »