« 美しいものを見に行こうよ♪ | トップページ | 仕事が終わったら、早速出かけよう♪その2 »

仕事が終わったら、早速出かけよう♪その1

仕事が5月31日に終わった・・・・・6月1日の夜中2時に家を出た・・・・・

2377

目指すは師匠T様のコーナーが出来たのを見に花フェスタに行くんだけど、その前に瀬戸にある白磁屋さんに行こうと思ったら、「工場を動かす前の時間なら来ても良いよぉ~」って・・・・・朝8時に瀬戸に着かなきゃいけないんだもん♪

2380

山梨で薔薇友達のKさんその1(以後K1)をピックアップ・・・・・K1のお庭も今が見頃なのに、さすがに朝4時じゃ、暗くてガーデン見れませんでした(ノ_≦。)

2393

そして8時前には瀬戸の白磁製造工場に到着!!現地で京都の山の中からKさんその2(以後K2)と待ち合わせ♪えっとぉ~ここですかぁ~なんか潰れかかってませんかぁ~?あたしとK2が登ったら、階段壊れません?

2384

白磁が安いんですよぉ~それは良いんだけど、食器を選び終わる頃には床一面の白い粉でみんな真っ白になってますぅ~おじいさんとおばあさんが2人で細々やってるんだけど、全部国産だから色も釉薬も綺麗なの。また来るからいつまでも頑張って食器作ってね。

2402

瀬戸まで来たので、豊田にある「花遊庭」に行ってみました♪思ったよりも狭かったかな・・・・・でも、コンパクトにいくつものタイプの違う庭があります。そうだよねぇ~個人の庭って広くないから、こういうところって自分の庭に取り入れられるアイデアが見つかるかもしれないね・・・・・薔薇の庭は見頃でとっても綺麗でしたよぉ~♪植栽で良いなぁ~って思う植物が隣接している花屋さんにあればもっと良いのになぁ~!!

2419

で・・・・・・昼ゴハン・・・・・今回は花フェスタ近くの「とろろ飯」の萬葉へ・・・・・前回花フェスタに行った時に師匠が勧めてくれたお店なの。さすが、師匠・・・・・弟子の事良く知ってるわぁ~ここのお店、ゴハンと漬物とトロロが食べ放題なのぉ~。あけの好きな言葉は食べ放題とお代り自由ですからぁ~(笑)しっかり、ゴハンも漬物もトロロもお代りしましたよぉ~(笑)

2417

そして、今日のメインイベント、大野さんの講習会に参加しましたぁ~今回の講習会は王子の浮気遍歴の話です。初恋から今の愛人まで・・・・・今の愛人はローズ・ポンパドールだそうでぇ~す。王子の愛人ならあけも買っておこうかしら?(あけは講習会の内容の説明をするのが苦手ですぅ~)

2433

その後は師匠と王子のガーデンツアーです。花フェスタには師匠T様の「NewRoses」の花壇が出来たんですよぉ~最新の薔薇を本だけではなく、実物も見れちゃうの♪「NewRooses」で紹介された最新の薔薇の実物が見れるのって嬉しい・・・・・写真だけじゃ、葉や枝ぶりは判らないもんね。

2435

こちらは、花フェスタの新しいアイドル候補のお兄さんでぇ~す。関西人のK2にいぢめられても耐える良い子です。見かけたらいぢめましょうねぇ~♪

2444 

イベントの後は気になるガーデンを見に行かなきゃ・・・・・6月1日の花フェスタは満開でした。なぜか、K1とK2とはぐれて、前回の関西ツアーの時に大阪のマダムの家でご一緒した綺麗なお姉さんと一緒にガーデン巡ってまし た。↓の薔薇が欲しいぃぃぃぃl!!

2438

閉園時間までプラプラしたら、花フェスタのお兄ちゃんに地元の美味しいお店を紹介してもらって・・・・・花フェスタを後にしました。

2445

お兄ちゃん紹介の「肴屋」は美味しかったなぁ~刺身も新鮮だし、リーズナブル♪次回から花フェスタに来た時は「萬葉」と「肴屋」で決まりかも♪

2448

はい♪今日はここまででぇ~す。続きは明日ね!!

|

« 美しいものを見に行こうよ♪ | トップページ | 仕事が終わったら、早速出かけよう♪その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけさ~んheart04 弾丸ツアー楽しかったねぇ~smile  いろいろとお世話になりました♪ 本当にありがとうheart04
あけさ~ん♪ 山梨のうちが4時で瀬戸には6時40分には着いてたよ~♪ 品質も良く、お値打ちの白磁が手に入って良かったね♪ ポーセリンの師匠♪またよろしくお願いします♪ 楽しみにしていますcafe
豊田の花遊庭も行きたい所だったし、28のテーマガーデンがあって、薔薇の庭は綺麗だったし、植栽の参考になって良かったわ~♪
その後のとろろ飯の万葉本当に美味しかったね♪
とろろ飯とお漬物のおかわりも嬉しかったね♪(気にいって6/3日曜の昼にも行っちゃいましたぁ~happy01
その後の花フェス、玉置さんと耕生さんのレクチャーと薔薇ガイドツアー楽しかったね♪
New Roses のコーナーも出来て、実際に確認できるし、良かったぁ♪
花フェスの薔薇もちょうど満開で、管理もよく綺麗だった♪
夜の肴屋も魚介が新鮮で美味しかったから、今後定番になりそうだね♪ 食べ物にも恵まれた幸せな第一日目でしたぁ~♪


投稿: Keiko | 2012年6月15日 (金) 23時20分

keikoさん
ホント、楽しい2日間でした。朝、早くから付き合わせてしまって申し訳なかったです。
そっかぁ~8時から機械を動かすから7時に来てって言われたんだわ。
どこも楽しかったし、食べ物も美味しかったね。また、萬葉にも肴屋にも行きたいです。
花フェスタに行く楽しみが増えました。
今日は薔薇館とK邸の事書いたから見てね。

投稿: あけ | 2012年6月16日 (土) 16時47分

 花を訪ねる旅行でも、食べ物記事の分量が多いのはいつもながら…サスガですねっ!

 「花フェスタの貴公子」には、本ブログ記事についてお知らせしておきました。ちなみにこの呼称は昼のNHKの放送でそう呼ばれていたとのコトです。某貴公子によれば、「野獣系プリンス」の方が良い、と言ってましたっ。。。

 花フェスタともども、よろしくお引き立てのほど、お願い申し上げますっ。

投稿: 環 | 2012年6月18日 (月) 17時35分

環師匠様

お帰りなさいまし・・・・・・

旅行に食べ物と花がなくっちゃねぇ~
前回の花フェスタはトラブル満載で、
花フェスタは休園日だし、
食べ物も予定していた所が全滅で失敗したけど、
今回は楽しかったなぁ~♪

花フェスタの貴公子・・・・・・野獣系ですか・・・・・
「ワイルドだぜぇ~」とか言ってくれるのかしら?
秋に遊びに行ったら、いじり倒してきまぁ~す。

投稿: あけ | 2012年6月18日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120133/54961031

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が終わったら、早速出かけよう♪その1:

« 美しいものを見に行こうよ♪ | トップページ | 仕事が終わったら、早速出かけよう♪その2 »